「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


★剛の桜島ライブから1年★

早いもので、あの桜島オールナイトライブから1年。たくさんの感動をもらったあの日。その後、参加されたみなさんはどんな日々を過ごされたろう。

20050821143607

モニュメント設立は、残念ながら延期となってしまった。
しかし、あのプロミスランドは、確かに私達それぞれの心に、永遠に消えないモニュメントを作ってくれた---------そう信じている。

横浜スタジアムで、「桜島オールナイトライブをやるぞ!」と、思わず宣言した剛。
「ええ・・?まじで---?でも実現したらすごいことだ!」
多分、あの時、誰もがそう思ったはず。
そしてそれが、本当に実現した。本当にやってしまった。
あのオトコは、やっぱりハンパじゃなくでかく、 強く、イカしたオトコだ。

そうしてたくさんの人々の協力を得て、桜島ライブは行われた。
剛の桜島ライブにかける意気込みは、ただならぬものだった。
あのライブで、確かにみんな、何か目に見えない、大きな何かを、
ずっしりと受けとめたはず----。
ライブで歌われた曲は、もちろんすばらしかった。が、しかし、曲以上に、
この場所に自分が今いるんだという達成感、そして剛の生きざまみたいなものが、ひしひしと伝わって、
75000人の感情は今確かに一つになった-----------。

ライブ終盤、一晩私達を見守り続けた桜島から日が昇る。
同じ朝日を75000人が、みな同じ気持でをみつめた-------。

それぞれの思いを胸に、桜島をあとにする時、ほんの少しだけ、自分の中の何かが変わったはず。

そうした思いを、1年たった今、改めて思い起こす。あの気持を忘れかけていた自分を反省して、そしてまた、今日から、「前へ!前へ!」と、自分に言い聞かせる。

これからも、毎年この時期こうやって、あの時の気持を振り返り、気持を新たにすることだろう。
そしてこれからも剛とともに、進化していくつもりだ。 
END

***今日は、桜島ライブから1年ということで、あたしなりに、(めずらしく)まじめに今の
気持を書いてみました。ライブに参加した人、行けなかった人、それぞれ
の思いを、掲示板やコメントに入れていただけると嬉しいです****


ついでにこっちも⇒ 人気blogランキングへ

Comment

剛のコンサートに行くってことは、私にとって
ご褒美だってことを以前にも自分のブログに書いたことあるけど、ご褒美ていうよりも今後の動力の素のように思う。
いつも惰性で生きている。同じことの繰り返しを反省して、このままじゃいけない!ってそうゆう感じかな~

時々「○○さん〔私のこと〕ってすごいな~
ビーズやって着付けやってダイエットも成功させて・・」と言われる。やりたいことやっているだけだと思っていたが、たぶんこれこそが剛からもらっているパワーだと思う。
何でも思い立ったら行動に移す。自分のやめにお金や時間を使う、そして磨く。
後悔しない人生を送りたい

改めて思ふ。ちょっとまじめに・・・
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2005.08/21 12:22 
  • [編集]

ま~ちゃん

コメント感謝です。忘れてかけてた気持を、
また思い出した。
「後悔しない人生!」まさにそれだね。
お互い何かが変わったのは確か・・・だよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/21 14:17 
  • [編集]

はじめまして

先程はコメント有難うございました。
チケット取っても行かなかったり、桜島もチケットあったのに行かず・・・。で、生・長渕は未体験な私ですが、長渕の唄が、時に綺麗なメロディーで、時に激しいシャウトであたしの魂を揺さぶってきます。
桜島へ行かなかった事を後悔するより、「前へ、前へ」ですね。
秋のTOURはチケットも確保しました。
強烈な長渕パワーにすっ飛ばされない様に、気合入れて参戦するつもりです。
  • posted by yacchi 
  • URL 
  • at 2005.08/21 14:49 
  • [編集]

yacchi さ~ん!

えええ--桜島、チケットとれたのに、行かなかったのですかっ!ううう残念ですね・・・

ぜひぜひ、秋のツアーは一緒に盛り上がろう!
そしたら次からは、きっとライブ、やめられなくなると思いますけどv-42
今後ともよろしくね~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/21 14:56 
  • [編集]

多分。

あたしも、一度生で観たら止められなくなると思ってます。笑
いいんですけどね。
あ、報道ステーションの時のブログ見ましたよ。
あたしも古館さんとの会話、ドキドキしてみてました。確かに噛み合ってなくて・・・。
FC入ってる訳じゃないので情報うといんですが、たまたまHPを見た日の夜にTV出演と知ってその日は仕事が手につきませんでしたよ。

10月のライブが待ち遠しいです。
TOURタイトルが「YAMATO」だなんて、オトコマエ!!

また情報ゲットしに来ますね。よろしくです。
  • posted by yacchi 
  • URL 
  • at 2005.08/21 15:10 
  • [編集]

うんうん♪ありがとね!自由が丘のスペースも
行くつもりよ。
武道館で萌えよう 燃えようね!
あたしもまたお邪魔しにいきますねー!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/21 16:21 
  • [編集]

はい、俺も剛、きらいじゃない。
以上

では、掲示板へ移動するわ
  • posted by tabimaru 
  • URL 
  • at 2005.08/21 18:43 
  • [編集]

武道館・・・。

やないんです。
チケット取ったの城ホール。
大阪在住なもので・・・。汗
でも、大阪で燃えます!!

自由が丘、東京に遊びに行ったら寄ってみたいです。
  • posted by yacchi 
  • URL 
  • at 2005.08/21 19:03 
  • [編集]

存在

ちょうどこの時、横浜アリーナでの
イベントがあって長渕好きの上田晋也氏は
行けないと嘆いていたよ。

レンゲちゃんの文章を読んでて
ファンにとって長渕剛って大きな存在
なんだなぁって思ったよ。何かスゴイね!

上田さんなんてモノマネの人の歌でも
聞きながら泣いてたからね。
  • posted by megu 
  • URL 
  • at 2005.08/21 21:58 
  • [編集]

meguた~ん

そそ。上田は大の長渕ファンだよね~!
あたしもさすがに、モノマネじゃあ泣きませんけどねえ。負けるわ・・・

でも彼も、よくマネしてるよね。ライブバージョンで(笑)
昔、ライブに行って剛の投げたサングラスをGETしたって言って自慢していたっけ。
  • posted by 野々咲レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/21 22:12 
  • [編集]

へっへっへ~

「お前ら、今日は朝までやるからな!」

 ・・・という訳の(?)stayです。
まる1年なんですね。

 今日は、個人的にもいろいろあるので、
かなり遅くまで起きてる予定です。2回の休憩取ろうかなあ(笑)
 上田は、かなりの、ファンですよね。古い言いかたをすれば、「信者」と言ってもいいような、、(爆)
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2005.08/21 23:51 
  • [編集]

stayさ~ん!

1年後、またオールナイトですか~(笑)
ライブDVDでも見てたのかな~
それともオフ会かな。

芸能界やスポーツの世界も、結構コアなファン多いよね。
もっとTVでじゃんじゃん言って欲しいわ。
  • posted by 野々咲レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/22 07:55 
  • [編集]

野乃咲さま

はじめまして

STAYさまよりここに辿り着きました。

同志がたくさんいるんですね!
何だかうれしくなっちゃいました。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2005.08/22 22:20 
  • [編集]

兵一郎どの

ご訪問ホントに嬉しいです♪

あたしのブログって、剛のカテゴリ以外は、最低最悪のあほブログなんで・・・

たまに剛関連もUPしますので、きっとまたコメントしてくださいね~。そちらにもお邪魔---あれ?
兵一郎どの、URLが・・・
そっちに行けないんですが~(泣)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/22 22:26 
  • [編集]

友達の友達は皆、友達だ

 こうして、リンクやトラバで剛ファンが繋がるのは、嬉しいね~~。しかもブログってのがすごい(笑)

 オフ会?昨日は、違いますよ。

レンゲっちのところは、カキコがすっごく多いから、羨ましいです。
 ソーシャルネットでも、剛を持ってるんで、何かできればなあ。
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2005.08/23 01:49 
  • [編集]

stay殿

いやぁ、実は、あたしのブログにカキコしてくれる人は、剛ファン以外のアホアホのエントリーで来てくれてる方なんですよ~

剛ファンのカキコは、それほどでもないんです。
というより、あたしの最悪ブログは、剛ネタが毎日ないんで・・・(笑)

あたしもトラバさせてもらいます!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/23 08:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

 今日は、忘れたくても忘れられない日。この1年間、みなさんはどのように過ごしてきたでしょうか。 自分は、正直、1年前とそれほど大きく変わってない。。言えることと言えば、自分のやりたいことを誰が何と言おうと、変えずに、一応、頑張ってきたつもり。 But、報われな
ランキングも見てください! 私の敬愛する長渕 剛の桜島ライブから1年が経過しました 私はこの桜島ライブに行く予定でしたが、体調を崩し入院… チケットも往復のキップも宿泊先も全てが台無しでした! 悔しくて、悔しくて…やりきれ

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

