「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


「ROCK DON」 と言う名の長渕丼

世間的に3連休です。
「何で休みなのかわかんないけど、とりあえず休みならいいや!」と言う皆さんこんばんは~。

ちょっと~。 ROCK ONでは昨日から新メニューに
 
ROCK DONってのが加わってるわよっ。
第1弾は、「テリヤキチキンとたまご丼・こばち付」¥1,000。

まだ長渕家のカレーも食べてねぇ~っつーの。
な~んのヒネリもないネーミングはどうかと思うけど、とりあえず美味しそうだね。 
根拠はないけどさ。


おまけにバレンタインってことで、プチチョコもらえるんだってさ。
まったくご近所の連中はいいよなっ!
イベントあるごとに行けちゃってさ~。(`ε´ )
一体どんなチョコなのよ? 

☆予想しようのコーナー☆

①ギターの形でさー、そんで50円くらいのやつで、銀の包み紙にROCK ONとかって印刷されてるヤツ。
②義理チョコでよく配る、袋入りのハートチョコのギター型ヴァージョン。
③よく保険屋のオバチャンが配る、銀紙に包まれた一口サイズのハートチョコが4個くらい入ったやつ。

( ゚,_ゝ゚)ププッ そんなとこだべ~~w?

いいからアタシによこしなさい。

3連休だし行きたいんだけど、ROCK ONの為だけに行くには、ちょーーーっとめんどくさい距離なんだよねぇ・・・。
やっぱ、ライブの前のテンションで行くのがいいよね~♪


こちとら、1000円のドンブリとか、600円のスープ食べるために、往復2500円もかけて行けねぇーっすよっ(泣)。



そこで、長渕組のスタッフ各位にモノは相談なんだけど・・・ 
 
ROCK ON つくば店 華々しくオープンしてみませんか。
つくばエクスプレスも通ってるし、いいとこですよ~♪

もちろん、そこであたしが働きたいんですけど。

長渕剛さまご本人、あるいはえっちゃん、あるいは周りの人、その気になったらいつでもメールください。(・◇・)ゞ 

Comment

ロックオンでロックドン

僕はてっきりレンゲさんが、つくば店で新メニュー作ったのかと思いましたよ。

チョコが貰えるのは知っていましたが、それと一緒にROCK DON新発売というのは見逃していました。あんまり興味ないんだよねえ、あそこでグルメというのは。でも、こんなコテコテのネーミングとは!?でも、なぜか食欲をソソリマスネ。無性に親子丼が食いたくなってきた!

チョコは③に近いんじゃないかと踏んでいるんだけど。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2007.02/12 11:16 
  • [編集]

NoTitle

つくば店じゃなくても、せめてアキバ辺りに移転してくれるだけでもレンゲちゃん的には楽なんじゃなぁ~い?。
ロック・オンで楽しんだ後は、寄席にでも立ち寄ってくださいな・・。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.02/12 14:09 
  • [編集]

★兵さま★

やだよ~このコったら・・・(*´Д`)
あたしが作ったメニューじゃないわよ。
まーね、正直ワタシも、さほど興味ないっちゃーないんだけどね!誰がつけたか知らないけど、このネーミングはいかがなものか?と思うわよねぇ。

チョコだけど、このままだと永遠に正解がわかんないんで、兵さま確認してきて欲しいんだけど(´・ω・`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/12 21:18 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

そーねぇ、アキバってテもアリだわね。
だけどアキバ店がオープンしたって、ワタシはメイド服なんか着ないわよ~w。

あ~、寄席かぁ。ホントに行きたいなー・・・。
愛しの歌丸師匠も、70代は円朝に挑むとか言って頑張ってるみたいだしね。
そうそう、木久蔵師匠の新しい名前も楽しみな今日この頃です・・・。

忙しくってさー、近ごろ都会の空気を吸ってないんですよ。
八重洲ブックセンターもご無沙汰しちゃってるしさ。

あ・・・遅れたけど、高田文夫センセーのCDは面白かったデス!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/12 21:25 
  • [編集]

NoTitle

今、アキバ街でティッシュとか配っているメイドを狙っての悪質な行為やオタク狩り的な犯罪も起きてるみたいですね・・。

実は来週、「読売銀座落語会」ってので、歌丸師匠の高座観るんですよォ。
私のお目当ては、いっしょに競演する志らく師匠の落語なんですが、歌丸師匠は、正蔵(こぶ平)師匠と二人で、『双蝶々』って噺をリレーで語る予定みたいなんです。なかなか珍しい顔合わせの落語会なので楽しみにしております。

やっぱりレンゲちゃんは、違いのわかる笑いのセンスの良い人だと思っておりましたよォー!。高田文夫こと「立川藤志楼」の古典噺はギャグ満載ですからねぇ~。
ちなみに、ミュージシャンのミッキーカーチスこと「ミッキー亭カーチス」師匠の古典落語には、外国人が出てきて英語で語ったりするの・・知ってる?。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.02/13 16:59 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

読売銀座落語会、20日(火)だね!
うぅ~ん、面白そう~!思わず検索しちゃったわよっ♪
いいなぁ~都会の人は・・・。('A`)
仕事帰りに落語だなんて田舎者には羨ましいくらいに、ナウでヤングな コジャレたアフター5ですこと!

噺をリレーで語るって、どんなのかなぁ~?
お目当ては志らく師匠とのことですけど、歌丸師匠の方も、ちゃーんと見てきて感想を聞かせてよね♪

昨夜の「人間関係力テスト」で、アメリカンジョークのオチの部分の正解だけは満点だったモノですが、ミッキー亭カーチスは知りませ~ん。ふぅ~ん、立川流一門会なんだね?
古典落語に英語だって~?落語も色々あるんだなぁ・・・。


ところでさー、おはぎちゃん。
こんなのみっけたよ~。ヽ(゚∀゚)ノ
http://www.podcastjuice.jp/rakugo_video/
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/13 22:26 
  • [編集]

NoTitle

検索してくれたのですね!。前に『黒豚料理の黒薩摩』も検索してくださって、まいどありがとうございますぅ。あっ、「ぎろっぽん店」の方です。

ポットキャストですねぇ~。前に一度だけ訪れたことがあります。
これから「真打」を目指す、現在は二つ目の噺家さんたちですね。
中でも注目は、やはり「立川笑志」さん。
落語の腕前は申し分ないが、小唄の方で家元に認められず「真打昇進試験」になかなか合格しないみたいです。ガンバってもらいたいです。

こんなのもありますよぉ~。
http://fujitv.cocolog-nifty.com/yose/
少し若い頃の志らく師の「湯屋番」は、まさにジェットコースター落語っす。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.02/14 01:30 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

モチのロンですよ~。
あそこまで聞かされちゃぁ、知りたくもなるってーの。
ポットキャストは、全然ワタシの知らない人ばっか。
これからの人達なのね。
でもって、おはぎちゃんの注目は、やっぱり立川笑志か。
そうくると思いました!

ねえー、立川流の「上納金制度」っての、スゴイ制度だね。
( ゚,_ゝ゚)ププッ

さて、それでは今からたっぷりお台場寄席、堪能したいと思いま~す。アリガトウ♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/14 22:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

