「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



FM沖縄 「長渕剛 ・愛」

前略
おまいらはもうお聞きになられたと思いますが、ワタシはようやく今日聞くことができました。
落ち着いてじっくり聞く時間がなく、今日に至ってしまったご無礼をお許しくださいよ。
お耳の穴をかっぽじりになりまして、よろしくお願いいたします。


↓↓1月1日~2日のFM沖縄スペシャルインタビュー↓↓
「長渕剛・愛」 podcast 

この番組、なかなかいいんじゃな~い? ヽ(・∀・)ノ
何よりじっくり剛の語りを聞けるのが良い。
途中で横道にそれたり、DJも余計なこと言わないのが良い。

沖縄の放送もこうして聞けるなんて、ぼかぁ幸せだな~。
今回の「愛」は父上についてでしたけど、残り3回はどんな「愛」について語ってくれるのでしょう。
女についてだったらジェラシーの炎がメラメラ ワタシへの愛は心の中にしまっておいていただくといたしまして、悦子夫人やお子様たちへの「愛」についても聞けるのかしら~ん?
 
そりゃそうと、剛の両親ですけど、短歌で愛を伝え合っていたとは・・・欧米か 室町か?

いや、失礼致しました。
情熱的なお二人だったのですね・・・。
何しろお二人があっての剛ですから、
 
僕達


ワタシ達にとっても


大切な


大切な人なのです!



大切な人なのです(全員で)



 
楽しかった
 

運動会


 
運動会っ!


(・∀・)!?



壊れてきたので寝ま~す。( 、冫、)ノ

Comment

NoTitle

なんかpodcast  っていうから、ヤヤコシイのかと思って聞いていなかったんですけど、スイッチオンで簡単に聞けますね!そして、音が良い!ラジオって親近感があっていいですよね。そう、久しぶりに剛の心意気がビンビン伝わってきました。こっちもウカウカしてらんねえ、と、妙にケツを叩かれる様な心境であります。
これが沖縄っ子には新年早々のお年玉だったとは・・まったくさぞかし雑煮がうまかったろうなああ~

4回ってことは、あと3回あるんですよねえ。2回目が遅いなあ。

  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2007.02/19 00:37 
  • [編集]

★兵さま★

あたし、もっとカットされてると思ってたんですよね~。
そしたら思いのほか長いじゃなぁい?
そんでじっくり聞ける時間がなくて、昨日になってしまったって言う嬉しい誤算だったのデス!

「長渕剛・愛」ってタイトルの良し悪しは、この際おいといて、ほんと、このテの番組はいいよね~♪
テレビと違ってラジオだと、素の剛らしさが存分に出るって感じ。
沖縄は正月早々、縁起がいいよなーっ。
早く二回目、聞きたぁ~い♪


・・・で、そろそろ関東でも一発よろしく頼みたい。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/19 21:21 
  • [編集]

NoTitle

「愛」か…。
「愛」って、心が暖まる事だよね?
そうとしか思えない…。

誰にでも優しくしてあげられるような…。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.02/19 22:40 
  • [編集]

NoTitle

ほんと、「ラジオ」っていいですよねぇ~。
確かに、TVだとどうしても構えちゃうけど、ラジオだと良い具合に力が抜けてて、なんだかいい感じですよね。
またたっぷりラジオ番組やってほしいですよね

『瀬をはやみ岩にせかるる滝川の・・・』
『われても末に逢はむとぞ思ふ。』
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.02/20 02:01 
  • [編集]

★檸檬タン★

「愛」か・・・。
「愛」って何なのか? 一言じゃ言い尽くせないね。
優しさだけでもないと思うし。愛は美しい物と言われるけど、それは悲しかったり儚いものだったり、時には悪であったり。

愛すればこそ厳しくしなければならなかったり、愛のために悪いことまでしてしまったり・・・。
永遠のテーマかな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/20 21:31 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

ええ。またこっちでもやって欲しいですね。
・・・F横が入るといいんですけど(´・ω・`)

おはぎちゃんたら、ステキです・・・。
剛父も、そのような歌を詠んだんでしょうか。

「住の江の 岸に寄る波 よるさへや
夢のかよひ路 人目よくらむ」
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/20 21:43 
  • [編集]

第二回更新

おかげさまで第二回が聞けました。
が・・・随分短かったなあ。はじまったと思ったら終わっちまって。

しかし、南国はいいよな。2006、東の私にとって「T=休養」だったけど、ゲリラライブ・学園祭とけっこう面白い活動してたんだねえ。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2007.02/21 21:46 
  • [編集]

NoTitle

ホント、愛ってなんだろね?
仕事で疲れ果てて、おうちに帰ると、しみじみ思うよ。
愛ってなんだろ…って。

愛、愛、愛…。
今日はボロボロの1日だったな。
それでも「愛、愛、愛」と呟き続けた1日だったな。
みんな凄いよ。
なんで、愛すら考えないで、あんなに淡々としてられるんだろ?
俺の心は毎日、荒れ狂ってるのに…。
ああ…。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.02/21 22:03 
  • [編集]

NoTitle

全く関係ない話だけど、仕事の生産性って、30年前に比べると、15倍くらいになってるらしい。
…つまり、いろんなトコの機械化でね。

でもさあ。
だったら、労働時間も半分くらいにならないとおかしくね?
じゃあ何の為に生産性を高めたんだいって…。

ハハハ。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.02/21 22:07 
  • [編集]

★兵さま★

ワタシも今さっき聞いたとこだよ。
楽しみにしてたのに、短っ!!
どこが「愛」だったのかよくわかりませんが、
沖縄での計画、楽しみみたいだね~。
ホントいいよな~。九州、沖縄は。
先日のドームすら行かなかったワタシなんて、
ほんと~にご無沙汰だわよ。

東の連中は・・・今はだまってアルバムを待とう~♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/21 22:23 
  • [編集]

★檸檬タン★

あたしも今日はヘトヘトな一日でしたよ~ヽ(;´Д`)ノ
ホントに何なんだろう、この尋常じゃない忙しさ!

だけど最近、思うことがあります。
人(他人)って、見える部分だけではその人の本当の姿や生き様って、わからないものだな~ってこと。
みんなそれぞれに、色んな物を抱えて、その人なりに頑張って生きてるんだってこと。
淡々と暮らしているように見えるけど、実際は自分以上にたくさんのものを背負っていたり、知らない面があったりするってこと。
一面だけを見て判断できないことがたくさんある。
あんなにいつも楽しそうに笑っているのに、実はそんな大変な苦労があったんだ・・・とかね。

みんなその人なりに、一生懸命生きてるんだよな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/21 22:30 
  • [編集]

NoTitle

楽しかった 運動会っ!!
(・∀・)!?  アレ
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.02/24 21:34 
  • [編集]

★おやじ殿★

僕たち

私たちは

こんなに大きくなりましたっ!


大きくなりすぎました!・゚・(ノД`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.02/24 21:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

