「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


東京へはもう何度も行きましたよ。

昨日ちょっとしたことがあって、 腹いせに 気分転換に都会の空気を吸いに行きました。

亀十は相変わらず行列で、あげまんも残り少なく、「あるやつ全部!」と言う大人買いしたけど、あったのは10個だった・・・。


どこへ行く目的も別になくて、人ごみに紛れて歩いたり、あるいはコーヒー飲みながら人並みを眺めたりしていると、小泉さんじゃないけど、「人生いろいろあるわな~・・・」って気になります。
ここを歩いてる人達、それぞれ何かを背負っているんだろうな~って。

ランチは沖縄料理で。
泡盛カクテルで目を回して、おかしなテンションになってもうた。



自分の力じゃどうにもならないことってあるんだよね。
なぜこの人がこんな目に遭うんだろうって、納得できないこともあるよね。
しかも、自分にはどうにもできないこと。



それでも、ワタシは明日も生きるのだ。
納得できても出来なくても。
前を向いて生きるしかない。

誰かが辛くても、苦しんでいても。
何もしてやれなくても。


こんな時はとにかく食べる。

焼肉食べて、食べて、食べまくってやった。 

Comment

NoTitle

人波に身を置いてる時、
電車内からビル群で働く人々を眺めてる時、
車内から通行人をぼんやり見つめてる時・・

確かに様々な思いが胸の中を駆け巡りますね。
そんな時、頭のどこかでいつも剛ソングが流れています。

ほんと、みんなそれぞれに人には言えない何かを抱えて、今日も生きているのですね・・。
ちゃんと解決できる事ばかりじゃない・・、不安や不満をずっと抱えたまま・・今日も明日も生き抜くだけ・・なのかな・・。

生きて、生きて、生きまくりたい・・・。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.03/04 05:14 
  • [編集]

ほほぅ

 こっちゃあ町を歩いても老人としかすれ違わない町ですが?それも 車道のど真ん中 を歩いているような方々ですけど。それでも幸せそうに歩いてる人、眉間にしわ寄せて歩いてる人・・・さまざまですよ。

 そうそう。
 >納得できてもできなくても

 みんな自分の都合の良い様に「納得」したがってるんですよね。飾り立てられた言葉の納得が先に来て、現実を見ていない人もいる。

 >なにもしてあげられなくても

 できるときにしてあげられる事をしてあげて、それ以上の 結果 や 見返り は求めちゃダメなのでしょうね。
 
 それを虚しいと思うこともあるけど、それでもそう思ってもなお 優しくあろう とするから人間は素晴らしい。
 
 鼻をつまんで、顔ひしゃげるほど人間臭ぇ。
 だから良い。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.03/04 07:24 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

おはよ。
ひな祭りの昨日は、某書店にも寄らずに、ザギンを意味もなくぶらついて、浅草をうろついてきたよ。
喫茶店の窓からマンウォッチング。
手を取り合って歩く年老いた夫婦。
携帯の画面見ながらひとりニヤつく若者。
アツイのに肩を抱き合って歩くカップル。
みんなそれぞれに何かを背負って生きているんだろうなぁ。
そんな昨日の頭の中の剛ソングはMyselfってとこかな・・・。

納得できることばかりじゃない。
どんなに辛くても悲しくても、それでも明日はやってきて・・・・。
それが生きていくってことなんだね。

生きて 生きて 生きまくろうな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/04 08:57 
  • [編集]

★丸ちゃん★

おはよ。昨日の東京は歩くと汗をかくほどで、暖かいを通り越してアツイくらいでしたよ。
こちらも散歩してると、野良犬か変質者にしか出会わない地方在住です。
そしてだからこそ時折、雑踏や喧騒の中にに身を置いてみたくなったりします・・・。

偽善者ぶるつもりはないけど、人が不当な扱いを受けたり、納得できない処遇を受けるのを、ただただ指をくわえてみてるしかないのが、なんだかやるせなくてさ。
反面、自分もその「生き残り競争」の社会に身を置いて、これが自分でなくて良かったと、ほっと胸をなでおろす気持ちもあったりして。
これが現実。これが生きるということなんだよな。
機械のマニュアルみたいな簡単な言葉じゃ片付けられない。
人間の心に取説はないっ! お、名言じゃネ?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/04 09:10 
  • [編集]

おはよ^^

わ~ 人間らしいこと考えてんだね(^^)
でもさ、人くらいだよね~ 生きる意味とか考えながら生きてる動物、、それが苦しみでもあり楽しみでもあるのかね?w
犬とか猫、植物なんかただ生きてるもんね~
生きるということじゃどっちも同じなのにね
それに、犬、猫は自殺はしない そういうこと考えないもん(笑)


てか、レンゲちん少~しマイナスぽくなってきてないかい?^^
お疲れなのかな?
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.03/04 09:35 
  • [編集]

★おやじ殿★

おやじ殿が忘れてるみたいなので、あたしも人間だってことをアピールしてみましたよ。

マイナスになるつもりはないんだけど、どんなに一生懸命頑張っても、自分の力じゃどうにもならないことがあるなーって。
ちょっとある出来事ががあってね・・・。
自分の事じゃないんだけど、そんな人を目の当たりにして、
わかっちゃいたけど仕事とか働く事の大変さを改めて実感したんだ。
でも、人生にはそんなことってあるんだよな・・・。
それでもみんな、多かれ少なかれそういうものを背負っても、
生きていくしかないんだな~ってね。

また強く生きてく決意を改めて固めたから!
あたしは大丈夫でっせー。v-218
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/04 21:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

