「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


たいくつしのぎ。

こんばんは~。 あの「ですよ」が大嫌いなレンゲですが、
毎日たいくつだとお嘆きの貴兄にご紹介したいものがあります。

あるところで知った、日本昔話Remix で・す・YO!
 
日本昔話を自動翻訳ソフトで英語にして、さらに翻訳ソフトで日本語に戻した文章で書かれているわけだが、これはエライ笑える♪

かぐや姫  匂いをかがれるとすぐにプリンセス♪ (´▽`)
一寸法師  少量法律助言者 (おまい何者だよっ!?)  
  


物語は いきなり 「古代です(・∀・)」 
・・・って、をぉぉぉいっ! むかしむかしだろ~がぁぁぁぁっ!!  


チャイルド宝に恵まれなかった親しいカップルは、 特定の村に生きていました。
 
なかなかステキなプロローグですネ。( ´,_ゝ`)プッ 

 
ある日のこと、おばあさんが川で洗濯していると、どんぶらこっこ どんぶらこと川上からとても大きな桃が一つ流れてきました。
 
特定の日、老女が川に打ち寄せたとき、1個の非常にビッグモモが、上司ブラコッコ、上司ブラコと一緒に川の上流層から流出しました。
 

(;゚д゚)  こ、これはっ・・・・・!!
昔話なのか未来の話なのかワケわかりませんが、たいそう気に入りました。


ワタシくらいのレベルになると、本の紹介文を読んだだけで悶絶なので、買うかは不明ですが、あまりに面白いので、劇団ひとりの「陰日向に咲く」を、Yahoo翻訳を使ってやってみたので、見せてやる。
  

原文
一体、私の人生は何なのだろうか。休みも返上して身を粉にして一日中働き、妻や娘の顔も見れず、それどころか自分の事さえもろくに、見れていない。

 地球上で、私の人生は、何ですか?私は、それどころか、その人のものさえほとんど見ることができませんなしで、私は残りを返して、その人の血と内臓で一日中流し場メイド、妻と娘の顔を見ることができます。
 
ヽ(・∀・)ノ  ヽ(・∀・)ノ  ヽ(・∀・)ノ  
なんか、スゲー楽しいんですけどぉ~♪

ねえ、この一人遊びは暗いの?明るいの? 
おまいらも面白いのができたら教えてネ。

Comment

ベタですな

うどん?そばじゃない!?

それは、udonですか?それは、側ではありません!?

ははぁ、そばと側をかけたわけですね~。


なかなか面白いのが出ません><
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2007.03/05 22:36 
  • [編集]

よっ!ひとり上手!

 「ひとり上手」 に しようと思いましたが、こっちのほうが面白かったので、こっちにします。

 「燃え尽きた愛花は、静かに開きます;疲れていたことで歌うことで歌、私は心臓を私があまりに多くの大きい夢を栄えさせた2人と合わせました。そして、Itは単独で出ている愛ですそれが、そして、散らばっているために、私が火傷するという花の夢で花が咲く」

 答えはこちら。

 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35977
 (燃え尽きてしまった♪・・・以下を翻訳こんにゃく。)
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.03/06 05:52 
  • [編集]

★団毬さん★

正直にやってくれてありがとうございまーす (*´Д`)
ついでに、あまりにベタなので、
面白いのが出るまで永遠にやってみてください。


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/06 21:13 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ぐははははっ♪(´▽`) 苦しゅーない。
なかなかいいよ、キミ~。

Itは単独で出ている愛なんだね?
わかりました。 きもにめーじます。
またやってみてくれたまえ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/06 21:41 
  • [編集]

NoTitle

「上司ブラコッコ」・・・。
コイツはわろた。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • at 2007.03/07 09:46 
  • [編集]

★通りすがりさん★

だよね?だよねww?あたしもそこ、結構好き!
では、
♪上司グリコロコロ 上司ブリコ~ ってのもアリかな。
ドンを→上司と訳すセンスに
このハートがぐっとくるね。

名前ないのが淋しいけど、上司マイ! ( 、冫、)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/07 21:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

