「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



<訃報>植木等さん死去

今日は、剛のサンスポの記事について書こうと思ってたんだけど、
ついさっきニュース見てびっくり。
植木等さんの訃報。

ニュースここ
  
この人、粋だったよねぇ。
「とんぼ」は植木さん抜きではあり得ないほどの存在感だったし。
最高にかっこ良かったよな・・・。
日本一の無責任男も、憧れちゃうくらい粋でオシャレだよねぇ。

クレイジーキャッツはよく知らないけど、コメディアンとしてはもちろんだけど、役者としても抜群のセンス。
ホントに残念です。 

剛も実の父上に次ぐ植木氏の訃報、さぞ悲しんでいるだろうな。
心よりお悔やみ申しあげます。
 
合掌。  

剛の叫び、天の植木等さんに届け・・・!
ってことで、剛の記事については自粛。各自ココをひっそり読んでネ(涙)


Comment

ご冥福をお祈りいたします

BSで野球を見ていたらニュース速報で流れました。

スーダラ節はあの人にしか歌えないでしょうね・・・。

合掌。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2007.03/27 23:12 
  • [編集]

残念!!ご冥福をお祈りします。

俺大好きだったんだよな~!!!



  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.03/28 20:43 
  • [編集]

★団毬さん★

「オヨビデナイ・・・?」も好きだったなぁ~。
だんだん昭和が消えていきますね。
淋しいな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/28 22:10 
  • [編集]

★おやじ殿★

あたしも好きだよ。
植木さん、実は寡黙な人で、静かに考える人だったそうです。
さよなら。真面目な無責任男・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/28 22:13 
  • [編集]

NoTitle

朝に久しぶりにニュースを見てたらヘドが出たよ。
さっき死んだ人に対して、もう仮託が始まってるんだよ。
賞賛に見せかけた仮託をね。
返す刀で世相を批判しあがる。
どのツラ下げて…。
朝っぱらから公器の電波で芸者してきたから、お前らそこにいられるんじゃねえか!!
植木さんはきっと立派な人だったと思う。
俺は人相を見てそう思うだけなんだけど…。
品があったよ。
植木さんの80年がどんな80年だったかは知らないけどね。
その80年が、死んでわずか3分で電波芸者の仮託の種にされるとはね。
植木さんはあの世とこの世の真ん中あたりで失笑してるのかもね。
あ、これも仮託だね(笑)
南無釈迦如来。

  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.03/28 23:00 
  • [編集]

NoTitle

あ、レンゲたん…。
おやすみなさい。
何にも辛い事がなかった一日の最後が何故にこんなに辛いのか…。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.03/28 23:02 
  • [編集]

★檸檬タン★

植木さんてお父さんが住職さんなんだよね。
どーりで品があるよ。
二枚目路線でいきたかった植木さんが「スーダラ節」をやるか悩んだ時、お父さんから「わかっちゃいるけどやめられねー」は、親鸞の教えに通じるものがある・・・と言われて決心したそうですよ。

有名人は亡くなっても忙しいね・・・。
落ち着いてあの世へ旅立てないな。

一日何も辛い事がなかっただけでも奇跡だと思って、
ゆっくりおやすみください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/29 19:55 
  • [編集]

惜しい人が・・・

こんばんわ、レンゲ様

私もリアルなクレイジーを知らなくて、晩年の俳優時代しか知らないのですが、こち亀でよくネタになっていたり、個人的に映画や音楽にはまった事があったので感慨深いです。特に音楽は多少古いもののコミック風に見えつつも基礎がしっかりしていて結構聞かせるものが多いと思います。合掌
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2007.03/29 21:03 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

芸能人にも植木さんが憧れの人・・・っていうひと多いですよね。魅力的な人ですもん!
音楽もしみじみ来た事ないですけど、昔の人ってドリフにしてもそうですが、きちんとしたものをちゃんと持ってやってたんですね。

これから追悼番組でも見ようと思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/29 21:10 
  • [編集]

NoTitle

俺は寝るぞ!
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.03/29 21:56 
  • [編集]

★檸檬タソ★

ね、寝たのかっ・・・・・( ゜д゜)
あたしは見たぞ、いやーサイコー面白かった。
痛快だったよ、痛快!
いやいや、ユカイユカイ♪

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/31 14:15 
  • [編集]

NoTitle

俺も見たよ。
テレビ東京の映画でしょ?
録画して見たけど、面白かったね~。
たしか20年くらい前に「第二次植木ブーム」があって、その時も無責任シリーズの映画が頻繁に再放送されてた記憶がある。
あの映画って、近年の「プラス思考」とか「自己啓発」に繋がる部分もあるよね。
なんでもチャンスととらえて、あらゆる状況を利用し、決して湿らず笑って生きる…。
イメージビデオだよね。
うつ病の人とかにいいんじゃないだろうか?
俺もシリーズ見よっと。
ツタヤで借りてくるかな~。
今は貸し出し中かな?
明日の7時からフジで追悼特番ですから、そっちもお楽しみに~。
俺は今から掃除だよ。
絶対に掃除する!うん。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.03/31 16:01 
  • [編集]

NoTitle

You Tubeに「無責任シリーズ」の予告編が10本くらいアップされてるけど、予告みるだけでハッピーな気分だよ。
いや~最高!
http://youtube.com/results?search_query=%E6%A4%8D%E6%9C%A8%E7%AD%89

よっし掃除するぞ~!おー!
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.03/31 16:11 
  • [編集]

NoTitle

明日はたぶん掃除するような予感がするぞ!
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.03/31 19:52 
  • [編集]

★檸檬タン★

そう言えばテレビ東京、久々に見た(・∀・)
檸檬タンも言ってるけど、あたしも思ったよ。
あれが究極のプラス志向だね。
ま~、多少(かなり)自己中ではありますが(笑)どんな事態も明るく前向きにチャンスに変えていくあの生き方は、見習いたい部分が多いにあるよね。
笑う角には福来る!
ホラ吹きも、努力次第でホラじゃなくなる。
うーん、見習いたいな。

おい。あれだけ宣言しといて、結局今日は掃除してねーのかよ
 (´・ω・`) 
お掃除、おーいに結構!!「掃除力」ってのも流行ってるし。
明日はやりなさい。運気が上がるよ、きっと。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.03/31 21:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

