「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



長渕ウィーク明けの独断的5月病予防

連休も今日で終わりです。 
深い悲しみと疲労、そして明日からの不安の色が隠せないみなさん、
こんにちはぁ~~っ!!ヽ(゜∀゜)ノヤケニゲンキ

GWに生気を回復するはずが、どんよりとした眼差しで、ポッカーンと遠い目をして黄昏れていることとお悔やみ申しあげま~す。
 

今日は朝からNACK5を聞こう!・・・と思っていたのですが、連休最後の一日くらいは家族と共にのんびりと時間を過ごそう思いまして、あえて中止いたしました。
Uターンラッシュの車の中でラジオを聞いてた皆さん、どうでした?

一番多い過ごし方は、家族で遠征ですか。十字軍みたく。
なんかGWって、特別なことをしなくては・・・とか、どっか行かなくっちゃ・・・と言う使命感にも似た義務感にさいなまされるようですね。

そして、これまでGWだけを頼りに生きてきたんだから、それが終わっちゃうと、今度はお盆休みを目標にするしか他に生き伸びるテはないですね・・・。そして5月病へと突入です。

その予防として、まず長渕軍団は、今夜のMラバをとりあえず見る。
だましだまし、一週間各自で頑張る。
へとへとになった13日、「おしゃれイズム」で少し上昇↑↑

3日ほど堪えて、もうだめだ・・という16日には、アルバム「Come on Stand up!」が出る。
ココで試聴デキルかも

その勢いで、18日の 「僕らの音楽」見てかなり回復のきざし。
 
それでもどうしても、ツアーまでの長丁場に疲れたら・・・
20070506113007.jpg
ROCK ON パフェでも食べて来て下さい (・∀・)


Comment

試聴

ありがとう(*^^)v
「さんまのまんま」は面白くなかった!?なるほど…

聴いたよ~♪
Fighting Boxerはかなり、早口ですなー!
いけ!いけ!GO!GO!は、なかなかいいじゃん(*^^)v
観覧車は、忌野清志郎みたい~♪
Run & Dashは、昔の剛みたい(*^^)♪~Queenみたい!
あとの曲もどれも、いいです(*^。^*)
楽しみですね~♪

レンゲさんに1つ、質問? m(__)m
♪ヨーソローのアルバムの声ってハスキー声と言うか、剛らしくないと言うか?声の調子が良くないと言うか?
何か、感じませんか?ねぇ。。。
肉体改造中だったから??(笑)
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.05/06 15:15 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

あらやだ( ゚д゚) 仁子ちゃんたら、「さんまのまんま」まだ見てないのに読んじゃったの~?
まいっか~。
試聴したのね。あ、観覧車が清志郎みたいって、なんかわかるかも~!
デイドリームビリーバーっぽい匂いがするからかなぁ♪

質問の声の件ですけど、ヨーソローのアルバムは、ワタシ的には結構好きなのよね。
ヨーソロー以外にも「ガンジス」や「泣くな泣くなそんな事で」「心配しないで」など、この時期の剛自身の心理的な部分が奥深く現れてると思うのですよ。

ワタシなりの意見で申し訳ないけど、マジレスです。
まぁ・・・当時は色んな影響で、喉や声にも多少影響があったのかしらね。もっとも忘れたい過去ですが。
ワタシ的にはキライじゃないのよねぇ♪この頃の声。

それと、焼酎やらルゴールやらで声を潰してから、今はもう何年も経って声が出来上がったけど、その頃って本当の自分の声として、出来きってなかったのかなぁ。わかんないけど。
この中途半端さがまた良いんだけどね。
あとこの当時、肉体改造はまだだったんじゃな~い?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/06 21:18 
  • [編集]

パフェ

おいしそう・・・・
この前スウェーデンにいってんけど
何食べたらええかメチャ迷ったわ~~笑

へへーーーっ!あたしはGW仕事してたから
今日も元気やで!!!ひっひ~~~★
  • posted by rumi-ne 
  • URL 
  • at 2007.05/07 10:15 
  • [編集]

★rumi-neさん★

さりげな~く言ってるから通り過ぎそうだったんですけど、
スウェーデンですって~っ?ちょっと~!
(`ε´ )ブ~ブ~ 
なにそれ~。・・・流行りの食い物
あたしだって ミソオデンなら食べた事あるわいっ。

GWお仕事だったのか~い。
ひっひ~~~★って、絶好調じゃないっすかっ。
よし、こっちも負けずに行きますよ。
うっしっし~~~ ヾ(´ё`)ノ 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/07 21:00 
  • [編集]

パフェ かいっ

ロック丼⇒ロックパフェ。
なるほど、こりゃ5月病も出て行きそうだ。
でも、腹筋しないと腹も出そうだ。

昨日のmラバで、アルバムタイトル曲聴きました。
感情移入モード突入いたしました!
でも、そのクライマックスのいい所で英語になり・・・「?」
歌詞の意味が・・和訳がわからん!
この曲、いじめられっ子がターゲットなんでしたっけ。ターゲットの耳に届くといいなあ。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2007.05/07 23:30 
  • [編集]

★兵さま★

おー?Mラバ、見たんだ!?
そしたら、もち テンション↑↑になったよね?
タイトル曲、いいよねぇ~(´。`) 英語多いけど。
よっしゃ~、その勢いで盛り上がって参りましょう ヽ(・∀・)ノ

兵さまがアゲアゲでいてくれないと、困るんですよ~っ!
しかしさぁ、せっかくの 「愛してるのに」。
あの歌い方はねーっすよ。
全ての曲で、語尾をしゃくりあげすぎ。シャウトしすぎ。 
バラードやラブソングは、どうかフツーにお願いします。
でも悔しい事にかっこ良かった・・・(*´Д`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/08 22:01 
  • [編集]

NoTitle

俺は寝るぞ!断固として寝るぞ!
  • posted by 名無しのなっちゃん 
  • URL 
  • at 2007.05/08 23:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

