「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



わざとか?

この前、近所の60代のオバチャンが、

ししじがキレイだな~!」と言ってきた。 

「何?ししじって」

ししじだよ、ししじ。知らねーの?あっぺよ、そごらに」
訳:知らないの?あるでしょ、そのへんに。

「え・知らないんだけど」

「おーやだ!知んねの? ほれだっぺよ、ほれ!!」
訳:あらやだ!知らないの?それでしょうよ、それ!!




 
オバチャンの指差す方角を見ると、
 

ツツジが咲いていた。確かに見事に。


オバチャンは60数年間、カタカナの ツ を シ だと思ってたんだろうか。


アリエネ~。 

ウケ狙いだったんだろうか。

あーびっくりした! ツンヅラレナーイ!!

Comment

ししじ

それずっと言ってたのは レンゲちんじゃないのかい?(--)
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.05/25 21:28 
  • [編集]

NoTitle

それならば「シシヅ」になるのでは?

ならんかw
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2007.05/25 23:04 
  • [編集]

シクツ

がはははあはは!!v-238
2回繰り返して読んでやっとわかった(ツボ♪)
ぷっぷぷv-218
  • posted by えび 
  • URL 
  • at 2007.05/25 23:05 
  • [編集]

NoTitle

では、そのおばちゃんは剛はシヨツと呼ぶという事でしよう!!

うちの母は、今だに、青を緑と言って、緑を青と言い張るv-356
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.05/26 01:16 
  • [編集]

★おやじ殿★

なんだと?ヴぁかを言うでないよ。
ワタシはこう見えても、小学校2年のとき、クラス漢字試験番付で、横綱の地位を他に譲ったことがないんだから~っ!!

あ。カンケイねーか・・・?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/26 22:16 
  • [編集]

★団毬さん★

ああ、ワタシもそう思ったんですけどね~???
実はそれもワタシの予想にすぎないんですよ。
あとで別のところ所で「ツツジ」と書いてあるのを見て、
もしかしてあのおばちゃんは・・・・・と、思っただけで
真相はいまだ不明ですw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/26 22:19 
  • [編集]

★えびちゃん★

遅いってー。一回でわかって欲しかったな~。
ヘンでしょ???へんでしょ???
ありえないでしょ???

おばちゃんが だと思ってたというのはワタシの仮想なんだけどね。
でも、どう考えてもそれしか思えないのだよぉぉぉぉ~っ!

ツシレイツマツタ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/26 22:23 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

おばちゃんの「青」はありがちだよね~( ゚,_ゝ゚)ププッ
おばちゃんの色彩は赤・青・黄しかないからね。
ピンクも赤だし、オレンジも黄色だから。


シとツを読み間違えるのはいいんだけどさ、
それにしてもツツジという名前くらい、一度はどっかで聞いたことは あんだろうがよぉ~!
('A`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/26 22:26 
  • [編集]

NoTitle

躑躅(つつじ)←漢字で書くとキメエ(笑)
髑髏(どくろ)にソックリ(笑)
  • posted by 名無しのなっちゃん 
  • URL 
  • at 2007.05/26 22:38 
  • [編集]

NoTitle

あ、檸檬ニダ。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.05/26 22:39 
  • [編集]

★檸檬タン★

このオバチャンも、漢字で書いてあれば間違えなかったかもしれないのに~。
それともやはり間違って「ドクロ、キレイだな♪」って言ってたかしらん?

・・・カタカナも読めないのに ドクロが読めたら逆に驚くけど(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/26 22:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

