「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


FM栃木★いまこそCome on Stand up!★第2夜

FM宮崎の公開生放送は、ワタシがこないだ逝ったスペイン坂とは比べ物にならないほど盛り上がっちゃってて、悔しいったらありゃしないです。

20:00~20:55の レディオ・ベリー(FM栃木)特別番組「いまこそ Come on Stand up!」第2夜。
んで、20:00~21:00 FM横浜「ARTIST SPECIAL」
 
時間的にダブってどーすんだよ、ダブって~。
ここはめげずに 田舎モンの意地を見せたりマ~スッ!(・◇・)ゞ 
ってことで、迷わず栃木を聞く。
パーソナリティのブログも見てやって(19日参照)

先週の前半を聞きそびれたことが悔やまれます。
アルバム全曲について、それぞれへの思いを剛が語る。

レオと鶴父については、他の番組で語ってる内容と同じでしたので、省略。 

Run & Dush
これはジムのトレーナーを喜ばそうと思って作った曲だそうで。
運転中にコレを聴くとヤバイよ!と。
なんせご本人、コレ聞いて走ってたら100㌔越えてて、捕まっちまったそうでーす (´Д`;)
警「あれ?長渕さん?だめじゃなーい」
剛「うちのオヤジ警察官だったんだけど・・・」
でも許してもらえなかったらしい。(当然)


印象に残ったのは、Tomorrow。
希望がない人生なんて 身体は生きてても死んでるのと同じ。
でも希望のその裏にあるのは、実践と信用である。
「やる」と言ったら必ずやる。そしてそれをやっていくことで、そこで信用がついてくる。
明日は待つものではなく、掴み取るんだ!
ってな感じ。

夕焼けの歌
これは桜島ライブ後、自分もみんなもくたくたになって、みんなの帰る後姿を見てたらボロボロ泣けてきた・・・そんな時にみんなに作った歌だと話していました♪

番組の最後に、缶コーヒーのCMで「とんぼ」が使われていることについてどう思うか?パーソナリティが聞く。

すごく嬉しいですよ。実際にいつも自分が曲を作るときには、誰かの胸に刺され~!!という気持で書いている。
それがこうして映像になってみて、ああ、とんぼの普遍的なメロディーを(普遍・出ましたよ~!)  こんな人達が聞いてくれてるんだな、歌ってくれてるんだな・・・と、思いが具現化されたような気がしました。 
CMも出たいね~。あそこのメインにいたかったよね~。 
ってなことをおっしゃっておりました。

パーソナリティが栃木の企業の皆さんに呼びかけていましたけども、
日光サル軍団とか、鬼怒川温泉とかのCMはご遠慮願いマース(・∀・)

ところで、FM沖縄の長渕剛「愛」の第4回はどしたんだっけ???

Comment

ほっほ~・・。

『いまこそCome on Stand up!』っていうラジオ企画タイトルがなんかいいねぇ~。

ところで、『スポンジ』の唄に関しては、何か言ってた?。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.05/28 10:22 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

今回はかなりマジトークでよかったですよ!
パーソナリティも態度良かったし、剛も真剣に答えてましたよ。
敬語が多かったのも意外だったな~。
ところで都会ッ子のおはぎちゃんはFヨコ聞いたんか?

あ、ご質問の「スポンジ」の唱ですね?
知覧に何度か行ってるとかで、特攻隊員の死を犬死ににさせてはいけないって話しはしてたな・・・
あと、基本的に「愛する者のために死ぬ」ってのはアリだって言ってました。
そして右とか左とかじゃなく・・・って話し。そこらへんは何度か聞いた話と一緒だったかな。
先週の前半を聞き逃したのは、かなり後悔してるよ~(泣)

で、Fヨコはどうだったの?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/28 22:03 
  • [編集]

それが・・・

懺悔します。実はその夜は、歌舞伎座で『春風亭小朝』の落語会を鑑賞しておりました。
決してよこしまな心はないのですが、結果的に剛より小朝の方を選んだことになった私をどうかお赦しください・・。(随分前に予約してたから・・)

そっか・・。『スポンジ』の貴重なお話を聴かせていただいてありがとうございます。
私も前に一度だけその知覧へ訪れたことがあります。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.05/29 00:15 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

Fヨコ聞いてないってか。
・・・ったくしょうがねぇ~な。
しかし、小朝の落語ぢゃ~仕方あるめえ。
うんと楽しんで来たことでしょう。

知覧にも行ったことがあるという事に免じて
今回は恩赦ですよっ。v-282
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.05/29 18:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

