「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


アクティブ・レストも無理

2週間ほど前から、な~んか腰のあたりのスジ(?)が痛いなぁーと思ってたんですが、いよいよクライマックス突入といった感じです(泣)
もう、腰なのか坐骨神経なのか、どこなんだかさえよくわかりませんが、ビビーンと響くんです。
イスに座るとき、足を組まないと座っていられないんですけど、やっぱり性格以外にもどっか歪んでるんでしょう。( 'ё`) 


普段はバカみたいに(カバではない) 歩くのが速いんですけど、
さすがに響くため、今はすり足みたいにしか歩けません。

能かっ!?

img122.jpg




あ・ひねりがない。 ワタシとしたことが。 
どうしよう。
でもひねると痛いから。
   

しかし、歩き方が変わるだけでも何かいつもと違うもんですねぇ。

ココ数ヶ月、色々と環境も変わったりバタバタしていたので、
「ちょっとゆっくりしたまえ!」というメッセージかもしれないですね(*^ー^)ノ

・・・と、強がってみる。

という事で、今は母ちゃんが昔使っていた、着物を着る時の伊達締めとかいうヤツを、コルセット代わりに巻くという、最先端のオサレをしているファッションリーダーで~す(泣)
 

さて。最近、アクティブ・レスト(積極的休養)と言うのを耳にしますけど、疲れたときこそ身体を動かすという疲労回復の方法らしいです。
疲れがたまってるときこそ、軽いストレッチやウォーキングをするといいいって、そういうことみたい。
続けると疲れをあまり感じなくなるらしいです。

ワタシみたいになっちゃってからだと出来ませんので、日頃から進んで身体を動かす事ですな~。( 、冫、)ノ 
バイナラ~。 

Comment

あちゃ~

 まだお若いのに。
 二十代・・・うおほん・・・二十代女性の坐骨神経痛罹患率が増加しているらしいですからね。
 ほら、パソコンやってる今のその体勢でさえ、姐さんの病状を悪化させてますよ。

 ところで伊達締めとやらよりも、私は伊達巻の方が好きな食いしん坊万才です。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.06/04 06:13 
  • [編集]

★丸ちゃん★

こちら、伊達巻は大っきらいな食いタンですが、お陰さまで?腰の方は今日になったらだいぶ良い感じで、
一気にからスーパー歌舞伎くらいまでに回復しましたよ。
さすが若いだけのことはあると自負している、永遠の25歳です。

え?パソコンやってる今のこの体勢?
片膝立てたオヤジスタイルですが、これもだめでしょうか~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/04 20:53 
  • [編集]

ほんとに腰?

レンゲさん。病院には行かれましたか?
実はわたくしも、20代半ばの頃に「腰が痛い!」と思うことがありまして、
原因に全く心当たりがなかったのですが、湿布などしてごまかしていたら、ある日動けないほどの激痛が襲いまして。
這うようにして病院に行ったところ、腰ではなくて腎臓でした。
湿布で治るわけね~~よ。
以来、腰や背中が痛む時は「もしかして内臓?」と疑うことにしています。
何事も、早期治療が早期治癒に繫がりますです。
お大事に。
  • posted by 木蓮 
  • URL 
  • at 2007.06/05 07:54 
  • [編集]

★木蓮さん★

木蓮さんの場合は腎臓だったんですか・・・。
そう言えば、陣内孝則の「ちょうちん」という映画で、
腰痛だった主人公、それがガンだったことを思い出した!
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

ワタシの場合は心当たりがあるんで、大丈夫だとは思うけど。
一番の原因は、職場のオンボロのイスなんだよぉーっ!
ヽ(`д´;)/
斜め左右にガタガタするわ、高さ調節のねじは動かないわ、
おまけになぜかひじ掛けなんかついてるもんだから、
それがじゃまで引出しが開けづらいわ・・・
劣悪な環境で入力してますからねぇ(泣)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/05 21:01 
  • [編集]

大丈夫ですか?

腰の痛みを能かっ!? と例えるレンゲさんに笑ってしまい
私の痛みも少し和らいだようです~!
無理はしない様にして下さいね。
「ちょっとゆっくりしたまえ!」ですよ~。

★仁子ちゃん★

まぁ♪ワタシの能で、仁子ちゃんの痛みが和らぐのなら
腰痛になっても本望ですよ~!
笑いは幸せの元ですネ。
苦しみも笑い飛ばせる自分になりたいですな~。
仁子ちゃん、ご心配ありがとう!
だいぶ回復しましたよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/06 21:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

