「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



とりあえず、今は死ぬな!

いよいよ明日のZepp福岡から

Lady's Night2007-Acoustic スタートですね。

福岡の女衆、一足先に盛り上げて来てくれたまえ!
初日が肝心だからね!よろしく頼むよ♪

各会場において15:30~17:30の間、先行販売を予定しております。
との事ですが、長渕ファンとしてのプライドを忘れずに。
バーゲン会場のオバチャンみたいな争いのないよう、ひとつお行儀よく頼みますよ。( ´_ゝ`)ノ 


話は変わり過ぎますが、ワタシ、愚痴や泣き言は言いたくないと思ってて、いつも何かを決断するまであまり人には相談しない方なんですよねぇ~。
なんでかわかんないけど、昔から弱音を吐けないタイプだし、愚痴を聴く方は大迷惑だとか、色んな事を考えちゃうんですね。

でも、誰かに話してみることって、意外にそれだけでも心が安らいだりり、自分の中でカチカチに凝り固まってた考えも、柔らかくなったりするもんかもしれないですね・・・。
今日は、そんな経験をしました。
何だかそういう自分ってすごくかっこ悪い気がしてたんだけど、話してみたら何も解決してないのに、それだけで随分楽になりました。

今、太木細木数子の番組で、自殺がどーのこーの・・・ってやってるけど、実際に子供の時に、一家心中の巻き添え寸前まで行った事があるワタシが言うのもなんですが、死ぬことは後でもできる。
その前に、とりあえずダメ元で誰かに話してみるべきだと思います。

何もしてくれないかもしれない。
ただ聞くだけかもしれない。
でも話してみるだけで、もうちょっと生きてみてもいいかな・・・と、思えるかもしれない。

あ、サラーッとすごいカミングアウトをしてしまったぞ!!
心中未遂・・・ああ~マジであの時、逝ってなくて良かったぁ~  
ヽ(;´Д`)ノ

生きていればそう思えるときがきっと誰にでも来るから。
とりあえず、今は死ぬな!とりあえず、焼肉を腹いっぱーい食ってみなさい。
唇をギトギトにしてニンニク臭を漂わせて、ツマヨウジを咥えながら、死ぬ事を考えるなんて、そんなの似合わなくなるじゃん。  

*あ・ワタシが今回死にたいと思ったわけじゃゴザイマセンので!

Comment

ま、消えちゃった。

 長々書いたコメントが消えちまいやがりましたよ。(自分のミス)

 ま~いいや。

 責任も義務も全部放っぽり出して、消えてしまいたくなったり消してしまいたくなったり 

 そういう衝動の芽は誰でも持ってると思うんです。本能として。
 その芽は心の闇に潜んでてキッカケを待っていて。

 そのキッカケを遠ざけるには周囲との協力が必要でしょうし、また、それを自認していない人との交流は難しい。

 レンゲ姐さんの周囲の人たちは、ホント運が良い。私も含めてね(笑)。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.06/06 06:24 
  • [編集]

★丸ちゃん★

長文消えたのかよっ。
恐らく二度目はめんどくさくなって、適当にはしょったと思われますが、ありがとうございます。

時々、弱い自分と強い自分がぶつかって、ケンカして、
どっちが勝ったらいいのかわかんなくなっちゃってさ。
逃げたい!逃げるな! 泣きたい! 泣くな!って。

そんな時は一人で戦ってるより、やっぱりかっこ悪くても
人と関わることですね。そこから何か灯りが見えてくるから。

つくづくワタシは最高に運が良い!
それに気付かせてくれる人がいることも、これまた運がいい!
ありがとう~~!!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/06 21:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

