「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



父の日・ところてん=心太

かっぱ橋道具街に行きました。


目印はこの巨大なコックさん。 

メモ 
「合羽橋道具街」は、明治末期から大正初期に古道具を取り扱う店の集まりから発生し、第二次世界大戦後に主に料理飲食店器具や菓子道具を販売する商店街へと発展しました。現在では、和、洋、中華食器、漆器、和洋菓子機器、厨房設備器具、ショーウインド、和洋家具、店舗装備デザイン施工、サンプル、看板、食料原材料、包装用品等を取り扱う 170店舗強から構成される約 800メートルにも連なる世界でも珍しい専門店街に成長しました。

浅草には~もう何度も行きましたね~
でも、実はかっぱ橋道具街は未体験ゾーンで、一度足を踏み入れたいと思いつつ行く機会がなかったんですけど、ようやく実現。

今回の目的は、ところてんをつっつくヤツ。
正式名称は知らないから、とりあえず、
「クリスタル流夢1号」としておきますよ。
  
プロ御用達の道具の数々に目を奪われます。
食品サンプル(*´Д`)ウマソー・・とか思いながら進むと、
20070617105508.jpg
 いきなり かっぱの河太郎とかいう、いかにもありがちなネーミングのヤツに出会えました。

河太郎への挨拶はそこそこにして、色々なお店を見て楽しんだのですが、暑くて喉が渇いたし、ここらで休憩・・・とお店を探すことにしました。

お♪営業中 (・∀・)♪



近づいて見ると、





 
看板屋かよっ(泣)

ホンモノなのかニセモノなのかわけわかんなくなる。




そんなこんなで、クリスタル流夢1号を手にし、無事に手作りところてんを父ちゃんに食わせた 今年の父の日でした。

おしまい。



Comment

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
  • posted by みゆき 
  • URL 
  • at 2007.06/17 20:37 
  • [編集]

★みゆきさん★

全然お世話した覚えはないんですが、わざわざありがとうございます。

面白いものをみつけたのですね(・∀・)
スゴイスゴイ!夢のような話ですね~♪
全部試して、みゆきさんが高額納税者になった暁には、ぜひご報告くださ~い!
そしたらワタシもやってみまーす。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/17 20:45 
  • [編集]

おっと!。同じ方面とは・・。

こちらもその日は、上野界隈に行ってましたから、かなりお近くだったんすねぇ。
ウチにも、合羽橋で買った調理器具や食器やらが結構あったりしますよぉ。
安くて良いものが多くて、見てまわるだけでも楽しいっすよねぇ。
その、“つっつくヤツ”っての、あれだけのお店の中でよく見つけられましたねぇ!。
そして、なんでも揃う合羽橋街って、やっぱスゴい!。
きっと、格別なお味の“ところてん”だったことでしょう。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.06/18 01:32 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

あらま♪おはぎちゃん!ニアミスぢゃなぁ~いヽ(・∀・)ノ
上野界隈・か・・・?むむ!?匂うぞ。
またまた鈴本演芸場あたりでオサレな休日をお過ごしだったんじゃないの~!?コンニャロメ!

合羽橋は実に楽しいですねぇ!プロっぽいものがいっぱいあって、アレコレ欲しくなりますなぁ。かっこいい!というだけの理由で、いかした包丁も買ってしまいましたわ(笑)

つっつくヤツ=クリスタル夢流1号は、一番最初に入ったそのでかいコックの店で発見したざます。
さっそくつっつきまくりまして、うま~いところてんを食べましたよ♪
・・・・こういうのを持ってるってだけで、なんだか満たされるなぁ~
(´▽`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/18 20:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

