「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



レンゲ家スペクタクル大イベント

先日かっぱ橋で手に入れた 華麗なる 超未来型マシーン 

 20070623134025

  命名 クリスタル流夢1号

    (別名 ところてん突っつくヤツ) 

 で、先週に引き続き作ってみましたよ。 
  


  
20070623134239.jpg 

 テングサってのを使うらしいですが、メンドクサなので、
 寒天を煮溶かして固めました。

 冷蔵庫で冷やして・・・しばし待ちます。


弟とレンゲ父が何故か  「ツッツク時は、呼んで!」と叫んでる~・・・
校舎の裏で叫んでる~・・・
 
固まったので「ツッツクぞ~!」と二人を呼ぶと、なぜかデジカメとか構えはじめまして(笑)台所は スペクタクルイベント会場と化しました。 (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ  
   
20070623162640.jpg   いよいよマシーンで突っついて見ましたよ。

 デジカメ撮影もあり、緊張の一瞬!!

 あらステキ。いい感じなんじゃないの??

「オレにもやらして」
「俺も!」  「ぼくも~」  「あたちもー!」  「ワシにも・・」 
・・・とまぁ、そこまではいなかったんですがw、交代でイリュージョンを楽しみました。
    

そして完成。 調子にのってオサレ雑誌の表紙風に♪
20070623162715.jpg
注意:↑書店では売ってないです。 
「いきいき」みたく年間定期購読もできませんよ。( ´_ゝ`)ノ スマネーナ   

「あー面白かった♪ そいじゃ・・」
・・・って、チョット待った。
弟よ、おまい、食わねーの? (゚Д゚)ハァ? 

「俺、どうもトコロテンって好きじゃないんだよね~」


おまい殴るぞ、グーで。 そしてチョキでもなっ!

Comment

NoTitle

トコロテンって、どうして「心太」って書くんだろうねえ?
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.06/24 22:50 
  • [編集]

NoTitle

ところてんを食べる時は箸一本が基本だと思っていたのでが、世間ではそうでもないようですね。

確かに一本だと食べにくいのは間違いないのですがねぇ。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2007.06/25 10:05 
  • [編集]

★檸檬タン★

心太、なぁーんでか?
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito95.htm

なんかどれも嘘クサイんだけど・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/25 19:23 
  • [編集]

★団毬さん★

こちら団毬復活祭です!
へぇー。トコロテンって箸一本で食べるものなんだ?
正直、知らんかった。すごく食べづらいと思うけど。
うちのは短く切れてしまったヤツが、ミートホープの牛肉並みに混ざってますので、一本では絶対に無理です・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/25 19:28 
  • [編集]

クリスタル流夢1号

クリスタル流夢1号 の「流夢」って何て読むんですか?

 ケータイカメラの能力を苦心しながら駆使してステキなグラビヤを作り上げたレンゲ編集長にみなさま、温かい拍手と、冷たい麦茶を。

 ミネラ~ル むっぎっちゃ!
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.06/26 06:16 
  • [編集]

★丸ちゃん★

流石と書いてサスガ・・・。
萩原流行と書いて、ハギワラナガレ・・・。
じゃー流夢と書いてドリームとでもしておきますよ。
良かったら3番目の子供の名前にでもして下さい。

そうです!
出痔亀なんて持ってないんだもーんっ!
撮らせてはやったけど、こっちはケータイでいいってんだよ。

麦茶はティーバックじゃなくて、
やかんで煮出したツウ好みの本格志向のヤツにしてね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/26 18:50 
  • [編集]

今頃いいですね

こんにちわ、レンゲ様

心太、今頃の季節いいですね。風呂上りにナイスでピッタリ^^
昔、こういうもの苦手だったのですが、最近年を年を取る度に年寄りが好きなものが食べたいと思ってくるのですよねえ。まあ、今流行の健康教に貢献しているのかしら♪
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2007.06/27 08:39 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

何を隠そうこのワタクシも、子供の頃はトコロテンが大ッ嫌いだったんですよね~。
そもそも、酢が嫌いだったのかも知れませんなぁ。
子供のころ銀杏も苦手だったけど、今では
「そんなに食べると鼻血が出るからよしなさい!」と
言われるほどの銀杏フリークです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.06/27 20:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

