「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



求知恵!

ガソリンがバカみたいに値上がりしちゃったもんだから、車必須の田舎人は大変ですよね~。

近所のあるGSでは、現金会員になると3円引き。
さらに水曜日は2円引きになるんですよ。
会員になるのは無料で、痛くも痒くもないので、即決でワタシも会員になりまして、給油デーを水曜日にしました。


そんな昨日は水曜日で、雨だというのに帰りに給油して満タンにしました。


で、今日の仕事帰りに、何気にガソリンの目盛りを見ると・・・ 
アレ~???((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!   
おかしいぞ???? 一目盛り近く(アバウト)減ってる~。アリエナイだろっ。 
昨日満タンにして、今朝しか乗ってないんだから~~っ!
ほとんど目盛りは変わってないはず。 


そう言えば、ここのところ水曜日に毎週給油してるのに、ずいぶん入るなぁ・・・とは思ってたんだよねぇ。
クーラーのせいかなぁ~とか。


たまたま今日は満タンだったから気付いたけど、もしかして・・
ちょっとずつ盗まれてたんじゃネーノ?
ムッキー!!
全部盗まないあたりが うまいことやるなぁ さらに憎たらしいじゃん。こんにゃろめ。
( ;∀;) クヤシイナ~ 


せっかく数円安いところで入れても何もならネーんだよっ(泣)

給油口って、簡単に開いちゃうの?


ねぇ、何かいい知恵ないっすかねぇ? ヽ(;´Д`)ノ   

Comment

怪盗あびる

こんばんわ、レンゲ様

ガソリン値上げ、痛いですねえ。給油口は、どうだろ、私の車は簡単にに開くのですが、あっ、レンゲ様の超高級車はドラえもんみたいに声のセンサーで開くんですよね^^
本題ですが、車の車種に詳しくないので、何とも言えないのですが、キーで開くタイプでない物は当たり前ですが簡単に開けます。アドバイスになってないなあ、すんまそん。そういえば、今の世の中、鉄くずや米でも盗まれる時代ですから、ガソリンみたいな貴重なものは盗まれたっておかしくない時代にきているのでしょうか。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2007.07/06 01:50 
  • [編集]

何か形跡はありますか?

アメ車なんかは、そういった犯罪が多いので給油キャップはわざと鍵式だったりしますよねぇ。国産車のレバー引いたらパカって蓋が開いてキャップを簡単に外せるのって、確かに不安な面はありますよねぇ。でも、もしそうだとしたら、その蓋を何かでこじ開けた跡などがあるのでは?。
あとは、タンク漏れ?。
あとは・・・、セルフだと、自分では満タンのつもりが、実はしっかり入っていなかった?・・・それは無いっか。

ホント、ガソリンと住民税はすごく高くなったよねぇ・・。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.07/06 01:53 
  • [編集]

はい。

 エンジンオイルとか減ってないっスか?
 
 いえ、エンジンオイルがなんぼ少なくて燃費効率が悪くても一晩停めてメーター1メモリはありえないけど、一応チェック。

 もし、盗人の類に「本気」で対処するのであれば、一晩だけガソリンのフタに墨みたいなのを塗って様子を見てはいかがでしょうか?
 その墨の跡が手がかりになれば、警察にも通報できるわけですし。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.07/06 04:14 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

えーと、ワタシの超高級車は、普通に運転席の横にくっついてるヤツをピコッと引っ張ると開きます。
それって、ピコっとしなくても手で開いちゃうのかしらん?

でも、よく考えたらさー。
ちょっとずつ盗むために車で来てたりしたら・・・・
儲けは「どんだけぇ~?」って感じですねw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/06 21:06 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

その、パカッと開くヤツなんですけどー。
さっき見たけど、特に無理して開けた形跡もないですわ。
それと、今日は食い入るように目盛りを見ながら走行してましたが、異常な減りは見られませんでしたので、漏れはないと思われマス。

肝心のセルフの満タン問題。
機械がストップしてるのに、お釣りの端数がイヤで、ぴったりになるまで無理矢理入れてたら、知らない間に溢れててかなり損した経験があるヴァカで~す(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/06 21:12 
  • [編集]

★丸ちゃん★

そ、そんなぁ~。
正月の羽子板勝負の×ゲームでも顔に墨をぬったことないのにぃ~。
いや、そんなベタな正月はやってませんけど。

ちなみに母ちゃんの車も一応見てみたんだけど、ほとんどガソリンが入ってなかったのですよーっ!!
これは2台やられたか???と思ったけど・・・・
考えてみたら、この車を最後に動かしたのがいつだったかさえ記憶にないので、ガソリンがどんだけ入ってたのかは、もっと記憶にないらしい・・・。

しばらくは、よーく観察しながら乗ってみますよ。とほほ。
チッキショーッ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/06 21:20 
  • [編集]

NoTitle

俺は寝るぞ!
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.07/06 21:32 
  • [編集]

★檸檬タン★

ワタシはこのあと「必殺仕事人」を見るぞ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/07 20:52 
  • [編集]

NoTitle

チョンマゲに興味を持つ女というのも…ムフフ。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2007.07/07 23:50 
  • [編集]

★檸檬タン★

マゲには特別な思い入れはないですw。ウフ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/08 14:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

