「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


行ってみたいな、ひとり旅。

みなさま、台風の影響は大丈夫ですかー?
特に九州のブチヲタ達が心配です・・・

ここ最近、一人ぶらり旅がしたいという強烈な思いに駆られてるのよね・・・。 阿藤快のように。 
でもワタシには 日テレも金を出してはくれまい・・・。
阿藤さんより、いい仕事するけどねぇー。 

アラヤダ。 そう言えば青春18きっぷ のシーズンじゃない!?
途中下車自由だし、ぶらり旅にはぴったりだよ。
 
・・・ってことで、Zeppに行った時 ゆりかもめに乗る前に新橋のみどりの窓口に立ち寄って、 
初めて 18きっぷを買いました。
その思わぬ出費のお陰で、レディースナイトのパンフも買ってネーっつーのっ! ( 'ё`) 
20070715080609.jpg
 時刻表とにらめっこしながら、プランをねるのはなかなか楽しい♪

18きっぷなので、新幹線や特急には乗れない。
ふーん、なるほど。 ( ゚д゚)! 
それでもうまく乗り継げば、その日のうちに広島あたりまで行けなくもないかな。
まぁ、着いた時に生きてるかどうかは別として。


待てよ・・・この時期、北もいいな。 
北って北朝鮮じゃないよ、JRじゃ行けないし。
数枚使って北海道の旅かー?ヽ(・∀・)ノ
あと、夜行快速で宿代を浮かすと言うテもあるな。

いや・・・いかん、いかん。ビンボー人はやだねぇ。
この際、めーいっぱい遠くへ行ってやらねば! とか思っちゃって、ついムチャなことを考えてしまうのよネ~。


そう言えば、「一人旅に出たいと思う時」というのは、「自分自身が主人公であることを確認しなさい」というメッセージ だとか、確か江原さんが言ってたっけ──。

Comment

北って北朝鮮じゃないよ

v-238
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2007.07/15 10:32 
  • [編集]

NoTitle

剛の女性限定ライブお疲れ様でした。
アンコールの数は過去最大??
「おいで僕のそばに」jは感動だったでしょう!!
もちろん他にもいっぱいいい曲がありましたよね。
まさか、勇次をやるとは…女性限定ライブで…
やっぱりファイナルは勇次をやる可能性が高いですね。

あっすみません。 このコーナーは「一人旅」のタイトルでしたね。
俺も学生の頃、何度か青春18切符は使って、一人で旅行に行きましたよ。

京都に行った時は、家を夜の9時半頃に出て、乗り継いで行くんだけど、ホームで2回ほど乗り換えまでに1時間以上待たされるという状態で、結構寂しい気持ちになってしまいます。

結局京都に着いたのは朝でしたね。

昼間なら、夜中より乗り継ぎは早いから、もっと早くつくでしょうけど、やっぱり鈍行電車で長旅は、椅子がきついですよ~。
でも、ゆっくりの旅は、段々と景色や、電車に乗っている人たちの方言が変わっていって、言葉の違いから、旅をしている実感はありましたね。

女性の1人旅、最近流行っているのかな?
知り合いでも多いです。
「青春18切符」の人はいませんが・・・(^_^;)

一人旅は気をつけて下さいね。
ちなみに、俺でしたら、いつでもお供いたしますので(^^♪

  • posted by  
  • URL 
  • at 2007.07/15 12:23 
  • [編集]

★出人さん★

そうだよ、北朝鮮じゃないんだよv-238
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/15 22:05 
  • [編集]

★亮さん★

おいで僕のそばには、しびれました♪
秋のツアーでは、勇次あるでしょうね。
それからウエーブと、ペンライトだよ (・∀・)

亮さんも18きっぷで旅したの?v-234
さっき色々調べていたけど、快速使ったりしてうまく乗り継がないと、長距離は結構きつそうだよね。
そしてせっかくだから、気になる場所があったら途中下車もしたいところだね。
まだ行き先すら決まってないです・・・。

迷子になったりピンチになったら、ネットで調べて助けてくださいねー!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/15 22:11 
  • [編集]

嗚呼さすらいてえ

レンゲさん、ずいぶんと優雅なお時間が取れたようで実に羨ましい。
「さすらいもしないで このまま死なねーぞ♪」と叫んでみたところで、そんな自由はなかなかありませんよ。
ああ~さすらいてえ。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2007.07/16 00:24 
  • [編集]

青春18キップ

 ああ、時刻表マニアみたいな知り合いをひとり確保した方が良いですよ。

 ほんっと、時刻調べで人助けできるというだけで「~駅の~番ホームに~時~分に入ってくる電車に乗って、~時間で~駅に到着するから、したら今度は~時間後の~番ホームで・・・」ってメチャクチャ細かくヒートアップしてくれますから。

 私も、学生時代に18きっぷで北海道~兵庫あたりまで日本を周りました~その時に時刻表の鬼みたいなのが友人にいまして・・・勝手に全部時刻表調べて段取りつけてくれまして・・・

 学生時代というのは全国各地に友達が離散していたので、宿泊は完全にそれ目当てで。いかつい男の一人旅だったので、別に野宿とかも問題なしだったし。

 あ、北海道に来るのでしたら、昼飯一回くらいはおごっちゃるわ。(ゆでとうきび10本300円とか)。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.07/16 05:09 
  • [編集]

★兵さま★

考えようによっては今のご時世、自営業で休みが自由に取れないほど仕事があるっていうのは、幸せな事ですよね~。

それでもやっぱり自分の人生の主役は自分なのだ!
あとで「やっておけばよかった」となるべく思わないように、人様に迷惑かけない範囲・できる範囲で、やりたいことはなるべく強行しようって考えるようになってきました。

だって今は二度と返って来ないんだもん。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/16 07:52 
  • [編集]

★丸ちゃん★

残念ながら、鉄っちゃん友達は一人もいないんで、慣れない時刻表とネットが頼り・・・。
でも、旅ってプランするところから始まってる気がする。
一から全部自分でセッティングしてやってみるのも、結構楽しかったりしますよ♪
昨日は一日中、時刻表見てたんだけど、なかなかルートが決まらないんだよねぇ。

ただ、宿だけは一応まだ今のところオンナなので、ちゃんと確保しておく必要があると思っています・・・。
途中で気が変わって、別のところに泊りたいと思っても、できないというデメリットがありますけどね~。

北海道から兵庫ってのも、かなりすごいね!
北海道ランチのトウキビには、フクフク水産の ニシンor カズノコももれなくつきますよね、もちろん。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/16 08:00 
  • [編集]

鹿児島旅行

あまり本題とは繋がりがありませんが、旅行ということで発言させていただきます。

先月の末頃わけあって母と二人、母の姉が住んでいる桜島に1週間ほど遊びに行きました。

初めの数日間は母、その姉、姉の子供、私で桜島観光をしました。もちろん、コンサート跡地にも行きました。
コンサート跡地とは全然違うところを車で走っていると、溶岩がゴツゴツとむき出しになっている地帯があり、その時
母の姉曰く、「長渕はここから溶岩をいっぱい買って行ったらいい。」
私の考えですが、おそらく桜島コンサートの記念のクッズとしてあった溶岩プレートのために購入したのでしょう。


それはともかく、ある日私一人でブラブラと観光しました。
簡単に行った場所の話しを。
1.鹿児島中央駅
 スタバのコーヒーを買い、観覧車に乗車。
 中でコーヒーを飲もうとしたのですが、ゴンドラ内飲食禁止と
 あり、断念。
 観覧車は黄色と思いきや、赤でした。
 俺が無知なだけ???
2.ナポリ通り
 アーケードのある商店街と思ったら、普通の道路。
 ナポリ通りの先には確かに桜島あり。
3.海乃屋のラーメン
 メニューは、ラーメン、餃子、ライスの3種類。
 ラーメンと餃子を食。
 なぜか漬け物も出てきた。
 鹿児島ではラーメンには漬け物が定番かも?
 店内には剛と店主の写真等が壁に飾られている。
 美味しかった。
4.国道3号線
 鶴父にあるように国道3号線を北上しました。
 やまなみハイウェイという看板は残念ながら見つけられず。
 どの辺りだったのか不明。
 出水、高尾野、米野津川を通過。
 鶴の飛来地コッチという標識を発見。
 時間帯が20時頃だったので残念ながら周りの風景等は
 余りわからず。

まあ簡単ですが、こんな感じです。
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • at 2007.07/17 02:00 
  • [編集]

嗚呼

嗚呼 まったく楽しそうですね。
九州を旅できたら最高でしょうね。
鹿児島は桜島、桜島を借景にした庭園、R馬さんの新婚旅行した霧島高原などなど、え?鶴父の世界も・・
嗚呼 ヨダレがたれそうだ。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2007.07/17 22:06 
  • [編集]

★やっさん★

やっさん、どうも~。
なにそれーっ!最高の旅じゃないですかーっ ヽ(`Д´)ノ
親戚のオバサンが桜島に住んでるだけでもうらやまし過ぎですね・・・。
例の溶岩、コンサート地のじゃネーってかぁ?(^_^;)

剛を巡る旅、ファンなら誰でも一度やってみたい!
「鹿児島中央st.」に出てくる観覧車は黄色じゃないのか。
という事は、「観覧車」の丘の上にある黄色い観覧車とは同一じゃないってことだねぇ。
海乃屋、行きたいなぁ・・・。ラーメンに漬物だって、剛が食べたと言うなら喜んで食べますよ。

あぁ、やまなみハイウェイは二十歳の記念で行ったバスの九州一周4泊5日の旅(キッツ~!)で通りました♪

4の剛なりきりコースもやってみたいな。
鶴父みたいな曲、やっさんも書けちゃいそうじゃなーい?
大変うらやまし過ぎる報告、ありがとう・・・。('A`)
兵さまとダブルでヨダレがたれそうですが、いいですか?

そう言えばこの前ダッシュ村で宮ケ浜が映ってた。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/17 23:07 
  • [編集]

★兵さま★

兵さま、お口が開いてますよ!
そして端っこの方から透明の液体が垂れてますが・・・。
ワタシ的にはR馬さん(歴史上の人物なのに、イニシャルトークかいっw)の件はどうでもいいんですが(・∀・)
兵さまには、そりゃーたまらんでしょうなぁ。
心中お察しいたします・・・。

嗚呼・・と、漢字で書くところが、本当にうらやましくてたまらない情感がたっぷりで、◎をあげますよ。

鶴父コースはたまらんね。
うちらだって一度でいいから、東シナ海を左に見てやまなみハイウェイ、そして米ノ津川を渡り、記憶をたどりたいですよねぇ・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/17 23:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

