「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


★18きっぷ★一人旅を終えて・・・

20070727151728
念願の一人旅が終了しましたよ。
天候にも恵まれすぎて、太陽を憎んだこともありました・・・。
 
一番しんどかったのは、2日目と3日目。
初日に神戸に泊って、翌日の早朝に神戸→姫路城→倉敷→岡山~高松
この動きも我ながら かなり尋常じゃない と思うのですが、さらに夕方、高松に着くやいなや、レンタサイクルで栗林公園まで行くという鉄人的手段に出てしまった。 
ハンパなく暑っ!!
女優に汗は似合わないのですが、滝のような汗をかいて、途中で2度も自転車を押して地下に出たり昇ったりで、正直ここで死ぬのか・・・と思いました。 

そんな筋肉痛で向かえた3日目。
早朝から琴平に移動し、こんぴら参り。
四国に来たからには行くしかないと思い、ここも強行!

途中でリタイヤする人や、休憩するじじぃお年寄りをよそ目に、785段の階段を一気に上った昇ったワタシって、もしかして神?と勘違いしそうでした。

 
大変お疲れのところまことに申し訳ないのですが、そのまま四国を後にして大阪で一泊することにしました。ぐへ。 
これも殺人的行為でした。


翌日4日目は京都寺めぐり。
伏見稲荷、嵐山、鈴虫寺、清水寺、銀閣寺と大御所だけまわった。

鈴虫寺では500円払って中に入ってから、帰りに「何でも願いが叶う」という地蔵さんにお参りするらしいのだけど、ワタシはお願いしてません。
なぜかと言うと・・・

500円をケチったからでーす (・∀・)  
 

やっぱり一番は愛宕念仏寺。 
なんと!西村公朝先生の詩画展やっててラッキーでした♪

20070727131052.jpg

こんぴらさんで買ったご朱印帳も、ホレご覧の通り。
中央に見えるのが、愛宕念仏寺のご朱印で~す。 

******************************
<旅を終えて>
数えてみたら、今回の旅でナント!
14都府県を周ったことになりまーす。
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

人生の中でこういうことって、そう何度もできる事じゃないもんね。
やっぱり「やってみたいなー」と思ってるだけじゃもったいないね。
迷ったらやってみる方がいいって、本当に心から思いましたよ。

時間、タイミング、天候、18きっぷ・・・色んな事の巡り合わせで実現できた今回の旅。 本当に全てに感謝したいです。

ありがとう~! 

Comment

おかえりなさ~い

無事でなによりでした(*^。^*)
一体、何処まで行くの?って心配していましたよ~♪
鹿児島まで?とも思ったし(*^。^*)

高松に詳しい私より一言
暑い中、ちゃりんこで栗林公園まで行って、次の日こんぴらさんの
あの階段を昇りきったレンゲさんは、人間ではなく、神です!

>迷ったらやってみる方がいいって、本当に心から思いましたよ。
頑張って良かったですね(*^^)v
お疲れ様でした~♪
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.07/27 21:59 
  • [編集]

お疲れsummer~~

迷ったらやってみる方がいいって、私も迷った時、自分の指針にしております。
はい!桜島単独参戦の時もそれに従いましたし・・(*^_^*)

だって一歩前に出ると景色が違うんですもの。

私もいつか一人旅に出てみたいと思います。

アバンチュールの報告はないですか?
  • posted by nya-5 
  • URL 
  • at 2007.07/27 23:45 
  • [編集]

おかえりなさーい

なんだかとっても体育会系な感じ。。。
レンゲさんと旅に出たら私は取り残されそうです。(どんくさいので)
でも充実した日々を送られたみたいでウラヤマスィー。
私もカメラ片手に旅に出てみよと思います。
  • posted by ロボスケ 
  • URL 
  • at 2007.07/28 02:22 
  • [編集]

いいなぁ~。

 おお四国、行ってみたい。
 ああ九州、急襲したい。元寇みたく。

 熱波でヘロヘロでも強引な旅程でクタクタでも、頭ごなしに怒鳴られてワケの分かんないカラダの痛みに慄いていた日々に比べりゃ、そんなんどうってことないですわ。
 自分がやりたいことやった充実感やりぬいた感動、いいなぁ~。

 そんなレンゲ姐にあいかわらずうっとりですよ。

 
 ・・・で、土産はどうしたんですか?
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.07/28 04:39 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

ご心配おかけしましたが、何とか帰って参りました (・◇・)ゞ

ワタシの中で高松は、漁師町みたいなイメージだったわけですよ。漁船なんかがあって、魚市場みたいなのがあって・・・・
ところが、駅周辺はビルヂングじゃん×××
でも四国、いいなぁ~♪
もーちっと、お金と時間の余裕があったら、ぜひまたゆっくり行ってみたいな。

こんぴら参りは、本当にいい思い出・・・。
やっぱ、思い切ってやって良かったよ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/28 07:25 
  • [編集]

★にゃーごタン★

ほんと、そうだよね! 一歩前に出ると違った景色に出会えるから・・・。
なんだか爆笑問題のCMみたいだけど(笑)

それから、違った自分、知らなかった自分の一面を発見することもできる。
にゃーごタンの一人旅は、どんな旅かな~♪
ぜひぜひ挑戦してみてください!

え?アバンチュール?
 ┐(-。-;)┌ さあ~、なんのことでしょう??
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/28 07:31 
  • [編集]

★ロボスケさん★

ワタシ自身、一番びっくりしてますよ!
だって、ワタシもまったく体育会系じゃないんですから~。

何もかも好きなようにやれる=何もかも自分でやらなくてはいけない
ここが一番いいところかもしれませんなぁ~。

ロボスケさんの写真旅行も楽しそうだな♪
日本って、まだまだ知らない良いところがたくさんあるんだな~って実感しました。
ぜひ、ステキなアルバムを作ってね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/28 07:35 
  • [編集]

★丸ちゃん★

今頃疲れがどどーっと出てきまして、鏡を見たら 5歳くらい老けている朝です。

おっしゃる通り。身体はヘロヘロでも、気持の充実感が今は勝っている感じですよ。
別段、「自分探しの旅」とか、そんなステキな青春真っ只中の気持はなかったんだけど、それでも 知らなかった自分の一面と出会えた感じはありますね。

海外旅行も楽しいけど、この日本国内、まだまだ知らない素晴らしいところがたくさんあるんだよねえ・・・。
あー、行ってみたい・・・って、新たな欲が出ちゃうのさ!


そういやぁ、丸ちゃんも東の方へ行ったんだっけ?
・・・で、そのお土産はどしたの?(´・ω・`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/28 07:42 
  • [編集]

おぉ!!

おかえりなさ~いv-266
超、超ハードスケジュールお疲れ様ですv-273
私生活の浮き沈みが激しくて登場してませんでしたがやっと復活!!v-91
思い立ったら行動・・・レンゲ姐かっこいいv-10
うん!私も実行にうつす!!
勉強も後半戦突入でアップアップだけどやるぞぉ!!
  • posted by えび 
  • URL 
  • at 2007.07/30 21:58 
  • [編集]

★えびちゃん★

ほんとにこのスケジュール・・・我ながら 「どんだけぇ~?」 って感じよね。
なんなら北海道に一直線で行った方が、楽だったかもしれないね~w。

私生活の浮き沈み???ちょっと気になるけど、復活したみたいで良かったです!!
勉強、頑張ってるんだ♪エライなぁ~。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
暑いけど、身体に気をつけてね。
応援してるからね~!!
これからも自分らしく自分の人生を生きていこうねv-218
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.07/31 22:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

レンタサイクルレンタサイクルとは、観光、行楽、通勤、通学、商用などの目的のために自転車を貸し出す事業のことである。また貸し出された自転車自体を指すこともある。従来、観光地における行楽手段の一つとして自転車を貸すことが行われてきたが、近年では都市部における

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

