「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



◆情熱大陸!=ぞうり職人◆

今、ちまたでモノスゴイ話題になっている(かどうかは知らないけど)、 
「布ぞうり」
 
 なるものを作ってみたぞい。
相変わらずシブイだろ。
20070829164028.jpg


う~む。
いい感じに暗いなw。 

これがなかなかイイんだわ♪(・∀・)
バタバタ音がしないし、素足に心地良いんだなぁ~。
断っておきますが、水虫ではありません。
 

一足作ったら 「ワタシにも作って~ン♪」と、お願いがわんさと来て、大変なことになっています。
来る日も来る日もぞうり作り。

そう。地蔵さんのためにかさを作るおじいさん(byかさじぞう)のようになっ。

かれこれ5足、ワタシの汗と涙の結晶を世に送り出しました。


しかし誰ひとりとして、お礼の品を持って来ないっつーのはどういう事だろう?
 (`ε´ )
ちっ。今度から 道の駅あたりにおいて金とろうかな~っ。

 「ワタシは大原で、ぞうり職人になる♪」 ってのも悪くないな。 
・・・そんなコースはない? あっそう。   

   
そこの長渕さん、
 

良かったら、作りますよ、特別にタダで!

だから・・・ 

だから・・・

布ぞうりで 鶴父、唄ってくれやぁぁぁぁっ! 
 

・・・あ、やっぱいいや。(・∀・)

ちなみにワタシは、たまアリにコレを・・・・・履いてイカネ。( ´_ゝ`)ノ

Comment

草履といふもの

 布ぞうり、あちこちの店頭で見かけます。でも、履いている人は見かけません。
 主に家の中で使われるのでしょうか?

 掃除を兼ねて??

 熱く焼けたアスファルトの上を歩くには少々心もとないように見受けられるのですが、その点はどんな感じですか?
 防御力が弱いので、たまアリの際には足を踏まれないようにお気をつけください。え?履いてイカネんスか?そりゃ残念。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.08/31 04:45 
  • [編集]

草履一丁!

ほう!上手にできてるね~
それを穿いて四国周りをもう一度行く?

ふむ、左右のサイズ違うように見えるのは俺だけ?(^^;)
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.08/31 20:59 
  • [編集]

★丸ちゃん★

よくお土産屋さんとかで売ってますね。
最近、これを作るのがちょっとしたブームみたいです。
子供からお年寄りまでできるし、結構楽しいよ。
おっさんもやってる人多いみたいだから、丸ちゃんもどう?

履くのは家の中。室内履きです。
スリッパ代わりに、ばたばた音もしないし、素足で履くのがなかなか気持がよくって大好評♪

あ~、タオル地で作ると掃除もできると本に書いてありましたので、お試しください (・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.08/31 21:58 
  • [編集]

★おやじ殿★

そう細かいところはチェックしちゃ、イヤ~ンv-40
実は、若干大きさが違うのよねw。
でも、これは弟の嫁のヤツだから別にいいのだ (・∀・)

そうっすねぇ。四国お遍路用に、頑丈なヤツを作るとするか!
そう言えばこないだ、比叡山延暦寺の千日回峰行を2回もやり遂げた3人のうちの一人、酒井さんがその時に履いたという、ものすごい数のわらじをテレビで見て、大変感銘を受けました。
おやじ殿も見てたかなー。
http://www.sakai-yusai.com/
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.08/31 22:06 
  • [編集]

あっ、それ、それ

広島県江田島の”わらじぐみ”ってトコでそれ作ってますよ。
そこから仕入れて幼稚園に納入してます。
子供用はちっちゃくて、きゃわいいよ。

粋な柄の大人用があったんで、購入しちゃいました。
値段も聞かずに買うたら6,000円もとられてもうた。

海に履いてったんじゃけど、波に流され、遠い航海に
旅立たれた様子です。

ほんとは、その布わらじ、海で拾うたじゃろ。
正直に言うたら許しちゃる。




★ゆうじさん★

ワタシはわらじ組の組員にも入れてもらえない、一匹の侍ですけど・・・へーそうなの?

ゆうじさんったら、値段も見ないで買うとはヤケに男前だねぇ!ヨッ!ニクイよ、コノー!
そんな大人買い、してみたいもんダヨ・・・。ショボボーン。

しかも海に履いて行けるということは、上等なヤツですね。
これは裏とかついてないしょぼいヤツだから、濡らせないのさ。

濡らせない=海は無理 海で拾ってない
という公式がなりたちますね。(テストに出る)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/12 20:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

