「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


家族の絆

色んなものがこみ上げてきて、気付いたらボロボロ泣いていた。

その理由はここです。
「家族の絆」ドットコム 
 

かなりのアクセスみたいで見れなかったらすいません、後で見てください。

 
親の愛情って、こういうものなんでしょうね。

「自分の命があと3日だったら、何をしますか?」
という質問がよくあるけど、ワタシは迷わず
「家族や友人へ感謝を伝える」
です。 

いつか言おうと思いながらも、改まって感謝を伝える事って、なかなか照れくさくてできないですよねぇ・・・。
でも、自分の命があと何年続くという保障は誰にもない。
実際、明日の今頃 生きているのかどうかもわからないです。

ワタシもすぐに言えるかどうかわからないけど、
でも、忘れかけてたことに気付いただけでも良かった。 

トップのYoutubeだけでなく、ぜひ4つの手紙全てを読んで見てください。
きっと何か感じると思います。
(と言うか、感じてくれ~~)


今日で8月も終わりです。
明日から、また新しい自分に出会えるように♪
(たまには 普通に終わってみようw)

Comment

赤い糸も白い絆も好きです。

人と人の間で心(絆)は、深まります。親族、知人宛に、置き手紙書くと良いですね。

先月の検索ワードランキングが長渕剛様は第八位でした。
今月は、何位になるか楽しみです。
  • posted by クレヨン則さん 
  • URL 
  • at 2007.08/31 22:57 
  • [編集]

泣いてます。

私もちょっと前にこれを観ました。
会社で観たんですが、ダメですね。
声を出して泣きたい感じでした。
今日また改めて観ても、やはり涙がとまりません。

私の父は私達に別れの一つも言わず、突然空に帰っていきました。ありがとうと言いたくてももう言えないんです。

もしも次の世での邂逅があるならば、また父の娘に生まれてきたいと思います。

私が幸せでいること。輝いていること。それが父へのありがとうだと私も思います。

家族っていいですね・・。娘にもこれを送ってやります。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2007.08/31 23:49 
  • [編集]

そうやな~

どこにいても、何をしていても気にしているのが家族のこと。
病の床でいても心配するのは子供のこと。
唯一我が身をかえても守ると言えるモノ。
無償の愛。
いろいろ家族についての言葉がありますね^^

この手紙を読んで感動する人はまだいい^^;
今やその思いさえも無くなりつつある事件がある。
先祖、家族を否定することは自らも否定することなのにね。
悲しいこっちゃ・・・
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.09/01 10:31 
  • [編集]

★クレヨン則さん★

こうしてネットやブログを通じても数々の出会いがり、絆が生まれているんですよね。
自分ひとりでは生きていけないんだってことを、時々思い返して、支えてもらってることに感謝しなくちゃね・・・。

長渕検索8位、おめでとうございま~す♪
ブチヲタ諸君は検索の鬼ですからねw。
また今度、ぜひ新しい長渕にチャレンジしてみてください!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/01 22:36 
  • [編集]

★にゃ~ごたん★

にゃ~ごたんも見たんだね。ワタシもぼろぼろ泣きましたよ。

そうでしたか、父上・・・。
父上のことを思うにゃ~ごたんにとってこの手紙は、ワタシの何倍も何十倍も、胸に響いたことでしょうね。
「親孝行、したい時には親はなし」って言いますが、誰しも思うことなんだろうな。
それは多分、傍から見てどんなに親孝行に見えた人でも、もっとしておけば良かったと思うものなのでしょうね。
それでもきっと、自分が幸せであること・・・それが一番の親孝行なんだろうと、ワタシも思います。

ワタシも、少しずつしか出来ないかもしれないけど、これからなるべくたくさんの「ありがとう」を家族に言っていこうと思いました。

娘さんにも、届くといいね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/01 22:45 
  • [編集]

★おやじ殿★

多分この手紙を見ると、自分の気持と重ね合わせてしまって泣けてくるんだと思います。
自分も心の中では同じ事を思ってるんだよ・・・ってね。

おやじ殿の言う通り、家族間の悲しい事件が多いね。
家族に感謝できるのは、まだ幸せなんだよね。
ケンカしてちょっと忘れててもさ、もしこういうのを見て、感謝の気持をちょっとでも思い出せたら、悲しい事件まで発展しないこともあるかもしれないね・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/01 22:53 
  • [編集]

私も、父を亡くしているので…。しかし、それより哀しい事が…。今日、FMラジオが、゛長渕剛・さいたまス-パ-アリ-ナコンサートチケット、絶賛発売中!”と叫んでた。ぜ・っ・さ・ん ~?まだ、あるんかい。1dayなのに…。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.09/01 23:02 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ああああっ・・・・!!
言ってはいけないことをキミは言ってしまいましたね!?
 (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

まだあったか・・・ _| ̄|〇
もう一週間もないのにぃぃぃぃっ!
まだあるどころか、オークションでも激安ってどうゆーことだよ??
何かが変、何かがおかしい。天変地異。地球温暖化現象。
剛よ、どうした???
やっぱ、わらじ履きなさい。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/01 23:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

