「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



レトロな街~川越~

前から訪れたいと思っていた川越に、のこのこと行っちまった。
駅からは、500円で何度でも乗り降り自由の巡回バスに乗って巡りました。ルン♪

蔵の街についたら、大興奮♪ うひょー!スゲーよっ!! 
kawagoe.kura




















kura.1


こんな感じに古い建物が立ち並び、タイムスリップしたみた~い ヽ(・∀・)ノ
お店は実際に営業してる。電柱は景観を損ねないよう地中に埋まってるらしい。
もうきょろきょろしちゃって、結構ハイテンション! ↑↑


表情が楽しい五百羅漢。ものすごい数だ。( ゚д゚)ポカーン
この中に一体は身内に似てるのがいるらしいよ。
kawagoe.rakan ← よしなさいw。





















  ↓あやしい。
rakan


↓マッサージかよっ!
 
rakan2


菓子屋横丁。昔懐かしい駄菓子がイッパーイ。川越名物、サツマイモのお菓子も。

kawagoe.kashiyayokocho



一休みするために入ったお店で、焼き芋コーヒーなるものを発見!!
恐れを知らないワタシは迷わず注文してみた。意外とウマー。 
店内は資料館になっていて、めったに見れないお宝おもちゃがたくさん展示してあり、サザエさんの茶碗になぜかちょっと興奮っ!! 
yakiimocafe   




















 dagashiya


散々回って、両足が鉄の棒のように痛かった・・・。('A`)
そして悲しいお知らせです。
帰宅したら疲労のせいで、お顔の方も10年くらい先へタイムスリップしてました。('A`) ('A`) ('A`)

   りわ終

Comment

!ねいい

!ねだのもいいも旅のロトレはにまた

汗・・・たれ疲 ~は
  • posted by じやお 
  • URL 
  • at 2007.09/02 20:16 
  • [編集]

★おやじ殿★

ぷっ!!!ご苦労さ~ん (´▽`)
うちのPCがついにぶっ壊れたかと思ったw。

焼き芋コーヒーを飲んだ店には、珍しい昔の看板もたくさん飾って有りましたよ。
黄金バットついに登場!!って、何かと思えば紙芝居の宣伝だった(笑) (おやじ殿、懐かしい?)
そこに、コバタという看板があったんですけど、
小畑さんという商店の看板かと思ったら、タバコでした
 (^_^;) 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/02 20:48 
  • [編集]

★おやじ殿

やっぱりかよ。
黄金バットのテーマを知ってるとは、貴重な存在ですっ。
なんで下ネタになるのか、乙女のワタシにゃ~さっぱりわかりませんけど~???
それにしても、あやしいぃ~!
むむ!?年齢詐称疑惑・・・・・ (・∀・)

ゴールデンバット、聞いたことはあるが昭和生まれのヤングなワタシは知らんよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/03 22:03 
  • [編集]

意外と

 住んでる所からちょこっとぶらっと行けそうな距離(ですよね?)の所って「いつでも行けるからいいや~」ってなかなか行かないモノですよね。
 
 あ、全然関係の無い話ですが、今年の「火垂るの墓」は9月21日の金曜ロードショーで放送ですから。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.09/04 05:33 
  • [編集]

火垂るの墓といえば…

以前に、佐久間製菓の例の缶入りドロップで、あの火垂の墓バ-ジョンのパッケージが、売られていたんです。哀しくて、とても買えませんでしたf^_^;
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.09/04 12:24 
  • [編集]

★丸ちゃん★

そうなのよねー。
いつでも行けるとこって、意外と思い切って行かないと、ずーっと行かないまんまなんだよね・・・。
北海道は行ってても、川越に行った事ないってんだから、まったくやんなっちゃうよね。

火垂の墓は、もちろんCMでチェック済み。
レンゲ父も、「今年はお盆にやらねーなぁ」とこぼしてましたので、喜んでおります。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/04 21:44 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

へぇー、そうなの!?
パッケージが、せつこバージョンなの?
あの缶に、せつこの骨を入れたんだよねぇ~ ・゚・(ノД`)グスン

サクマ式が買えないhi_meちゃんは、剛ドロップでも舐めてちょうだいね。もちろん、舐め終わったら、最後に水を入れてジュースにして飲むのを忘れずに!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/04 21:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

