「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ヲタの号泣~(うれし泣き)

まず初めに、今日も発表しますよ~。いいですかぁ。はい。
あたしのブログに来るのに、まだ「検便」で検索して来た人がいましたよ~。しかも数名。
おまいら、いい加減にしろ。

おまけに「ほお骨が痛い」で来られた方、どうもすいません。
多分、とても痛かったのでしょう。なんかコワイ病気かしら---と、思って必死で検索したのね。
それがあのざまじゃ~な。ほんとすいません。(左下の検索にほお骨とでも入れてみて。)
あなたには謝りますわ、めずらしく。


  ♪まぐろだってぇ~ いわしだってぇ~    
       いっぴぃきは いっぴきだぁ~♪

20050901090603.jpg
そしてみなさん、もうこれ、ホワイトバンドは装着済みですねっ?
昨日の全体責任で、ファミマに行って買ってきたと思いますが。
あ、バックの剛の時計は、ただ興味を引くために置いてみただけ~。
剛のファンは心の優しいヤツばかりだから、多分速攻で買って、つけてるはず・・・。

優しいって言えば、ブチヲタのみなさん、あたしは数秒気絶しました。 くるくるくるぅ~
ランキングがぁ~っ!とうとうこんなところに行っちまいました!なんなんですか、これはっ。
見て、あなた達の愛の結晶をっ!⇒人気blogランキングを見てちょ

なんか、一連の顔ぶれの中で、ひときわ異様な妖気を放っているけれども。
ブチヲタのみんなは、やっぱすごいよぅ。桜島決起集会みたいな勢いです。
さっきまで「NEW」がついてたのに、この位置とは-----っ。少し前に上にいた渡辺美里や
 ゲーハー 松山千春、直太郎、ミスチルが、もう見えないよぅ。
ブチファンの力を見せつけてやった気がしますっ!
まじすげぇぇぇぇぇぇ!ありがとう~、ブチヲタ!

あたしの部屋の壁は剛のポスター、剛の詩画、おまけに時計---
待ち受けも着メロも、もちろん剛です・・・
あたしはブチヲタです・・・あたしはこうゆー人間なんですぅ。
でも、おまいらに、嘘はつきたくなかったんです~ぅっ

(-------完全に電車男のパクリ)

剛ファン、最高~っ!!(号泣)
   泣けて 泣けて 泣けるんだよぉ どうしよう~もないから

あのぅ。ところでさっき写真の前にあたしが口ずさんだ曲。
「あれ?あんな曲、剛の曲にあったっけ?」と頭の中がいっぱいになってやしませんか?
あせって必死でアルバム探そうとしてませんか?

あるわけねえだろっ、こんな歌っ!
あたしが口ずさんだからって、剛とは限らないんじゃぁぁぁぁぁ!
釣りバカ日誌のエンディングテーマだよぅ。
浜ちゃんこと西田敏行が、のりのりで歌ってるやつだよ~。★にゃは★


あ、それはそーと、昨日言いましたねえ。すごく気になることがあるって。
確か、聞きたくないってゆう話でしたが、強制的に聞いてもらいます。

ここからあたし、真剣ですよ!ここーっ⇒長渕剛オフィシャルを名乗っているが。 
「神秘元祖」ってあんた----。新光源じゃないんだから。

これ、ジョーダン?みんないかがですかぁ?これ、アリですか?
オフィシャルって、言っていいの?「LIVE ON」以外のサイトで。確か「唯一のオフィシャルサイト」って書いてあるよね?LIVE ONには。 なのにコレはいかがなものか・・・。

まじで誰か教えてくださいよ。ずっと気になってて・・・。
ぜひぜひコメントか掲示板にっ!!! 一応FCには問い合わせたんだけど、返事がきませんっ。
昨日のみつるのは見なくていいから、ここはチェックして!まじで。

さて、今日はおまいらに感謝の意をこめて-------
最高級シャンパン「ドン・ナガブチョン・ラ・ヲタ」を開けよう。
しかも、ピンクだぞっ!飲んでくれ~っ! 

     ★I LOVE 渕-Ota★ 

追伸:今夜FM横浜第2弾ですぞ。!アニキの部活話なんかが聞けるらしい。
聞けるひとたち、聞いてくれぇ~!あたしの文字起こしは---あてにすんな。

Comment

これはなんぞや?
ただただ自己満足?
こんなんいいのぉ~
そりゃ~検索して引っかかったら「剛ファン」は見るだろうけど、なんだか内容がしょぼいし、コメントもTBもないやん!
なんじゃこれは~

って私は思いふ
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2005.09/01 16:35 
  • [編集]

ま~ちゃん

そーなんだよ、妖し過ぎですっ。
そして、「長渕剛 オフィシャルブログ」で、ランキングサイトに登録までしてるのですよ。
ランキングサイトにも通報はしたけど、まったく
対処されていないありさま。

おおおい、誰かなんとかしろっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/01 17:01 
  • [編集]

はじめまして

隊長!ホワイトバンドファミマにてゲッツ!
文章面白くてきれいなブログですね^-^
またきま~す。
  • posted by moco 
  • URL 
  • at 2005.09/01 18:31 
  • [編集]

あれは、あたしも前から、あやしいと思ってた。 ランキング おめでとう!
昨日のは、わざと、とばしました。ごめん。 
  • posted by ももちゃん 
  • URL 
  • at 2005.09/01 18:44 
  • [編集]

mocoさん

こんな薄汚いところへご訪問、本当にありがとうございます-------。

しかも、きれいなブログv-254 なんてホメ言葉を、はじめてもらいました! 

ホワイトバンド、ゲッツですね。実によろしい!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/01 18:49 
  • [編集]

ももちゃん

ももちゃんは、知っていたのですか?
あのサイトをおおおお!
あれの正体はなんなんだよぅ。
一度、ももちゃんと出会ったサイトに、ほんの一瞬だけ書いたけど、消したことがあります。

人様のサイトで、悪たれつくのは悪いんで。
また情報わかったら書きますが、ももちゃんも
見張っててね~。いつもさんQ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/01 18:55 
  • [編集]

いいぞレンゲ

野球見ながら来て見たら、ナント!ここは決起集会場所だったのですね!打倒!稲葉!
あ、今岡のホームラン見逃したやんけ!
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2005.09/01 19:21 
  • [編集]

 レンゲさん、変わりましたね~。
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2005.09/01 19:42 
  • [編集]

兵さま~
今日は、なんとかFMが、聞けそうです。
じーじーしてますけどね!
野球もいいけど、ラジオもね!

stayさん
ええ、なんか壊れました~v-31
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/01 21:02 
  • [編集]

wahha-

久々に訪れたが、
ランキング快進撃をつづけておるですはないか

しかし、ひとこと言わせてくれっ

ホワイトバンドと長渕を一緒におさめるんじゃなああああああいっ

完全に水と油だろーがっ
なかなかおもろいけど

  • posted by tabimaru 
  • URL 
  • at 2005.09/01 21:45 
  • [編集]

旅松ぅうううううう!

一体どこで何してたのお?
何回訪問したと思ってるのよっ
今チャットで大変だったんだぞ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/01 22:00 
  • [編集]

ああ

「検便」ってこないだわたしが仕込んだやつだ(笑) がははは。

(次の検索トラップ→「回虫」「カイチュウ」「サナダ虫」「サナダムシ」)v-37


それと、わたしのサイトにご質問があって例の「人様のブログにある第2の新機能逆ランキング表にある、某美女のリンク」の件ですが、あれ、勝手にわたしが登録しましたんで、ご心配なく。

だまっていてすみません。まさか、こんなにびっくりなさるとは思わなかったものですから。

  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2005.09/01 22:40 
  • [編集]

出人さんっ

ええと、よくわかりませんが、迷惑かけてないのなら、いいんですけど。
ちょっとびっくらしたんで、すいません。

「検便」ひとりはあなたでしたか(笑)
うけました!
「ほお骨」はちがうよね (爆)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/02 00:11 
  • [編集]

はじめまして、すごく楽しめるブログに出会いました。オヤジですけどTBしてしまいました。
  • posted by bun 
  • URL 
  • at 2005.09/02 01:17 
  • [編集]

(・・?

レンゲさん、こんにちは♪

おすすめの(?)長淵さんのオフィシャルサイト???見てきましたー
「長渕さんを応援スポンサーです」って
どーいう意味でしょ?
わけわかんないっすー(≧ヘ≦)

んで、レンゲさんのホワイトバンド、
ジャストサイズじゃないですかー!
いいなぁ・・・
そよぎのは、でかすぎた・・・
旅サマに取り替えてといったら、
送料のが高いと冷静に断られました(/_;)

  • posted by そよぎ 
  • URL 
  • at 2005.09/02 12:11 
  • [編集]

あのあと、チャットは盛り上がった?
今夜こそは最後まで参戦する予定なので
また、21時頃に行きまつ。

今日の図面は複雑なので
定時で帰りたくなりますた。(号泣)
  • posted by megu 
  • URL 
  • at 2005.09/02 12:28 
  • [編集]

bunさま
おさわがせして、申し訳ございません!
これに懲りずにまた来てくださいね。

そよぎちゃんじつはあたしのもバカデカいんだよ。サイズがひとつしかなくて・・・写真とるの、大変だったの。
落ちないように気をつけて。

あのサイトはあやしい・・・絶対に。

meguたんあのあとは0:00まで盛りあがったよ。歳の話題でね!今夜はあたしは太極拳のため、ちょい遅れますが、やっててね~。残業がんばれ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/02 12:51 
  • [編集]

ありがとうです!?

さっそくコメントありがとうございます。
ブチオタ集の中でもっともブチオタ臭のするブログに、うちのPCのマウスが動いてしまって、たどり着いたのがレンゲさんのところでした。
今、一番はまってます。
  • posted by bun 
  • URL 
  • at 2005.09/02 12:52 
  • [編集]

bunさま

あれ?ブチヲタ臭、してました?やはり・・・
他へ行く時は、ファブリーズで消すよう、気をつけてますが。

ま、ここはアタシんちですから、いいでしょう。
がまんしてきてくださいっ!
防毒マスクをつけてっ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/02 15:27 
  • [編集]

レンゲさま

特別な臭いは、脳に焼きつくそーです。
脳がハマッているみたいです。

また嗅ぎにきます。
何もつけずに・・・!?
  • posted by bun 
  • URL 
  • at 2005.09/02 23:06 
  • [編集]

これって、政治活動資金じゃないの?

こんにちは。
日本のホワイトバンドの収益って、ホントに、アフリカの貧しい人に渡っているの?
政治活動に使われているとの噂がありますが・・・

参考
http://yamada.ti-da.net/e486466.html

http://www.wikihouse.com/whiteband/

http://dentotsu.jp.land.to/citizen.html#sonota5

http://www.geocities.jp/red_band_campaign/message.html

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1126098477/
  • posted by dada 
  • URL 
  • at 2005.09/08 01:53 
  • [編集]

dadaさん

はじめまして。
ホワイトバンドの収益は、全てが使われてる
わけではないですね。確かに。作るコストもあり
ますから。収益の一部みたいです。
詳しくはホワイトバンドのところ、見てください。
そこにもありますが、ホワバンを買わなくても
いいんですよ。白い包帯でも良いと書いてあります。要はそういう意識づけの第1歩ではないかと
考えますが。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/08 08:35 
  • [編集]

レンゲさんへ

1円も使われていませんよ。
啓蒙するイベントや政治活動に使われているだけですよ。

それと下記のような問題に言及していないのはおかしい。
[ホワイトバンド発祥地イギリスの欺瞞]

イギリスの対アフリカ債権:1000万ドル
イギリスの対アフリカ武器輸出額(2004):18億ドル
日本の対アフリカ債権  :90億ドル

イギリスの債権額はなんと日本の900分の1 !! 世界中が債権放棄したときの
対アフリカ武器輸出ビジネスの旨みに比べたらカスほどでしかありません。
ブレアをはじめ、イギリス人がなぜ債権放棄に熱心なのか?
それは、自分の懐は全く痛まず、むしろ利益になるからです。

日本を含め世界が債権放棄する ⇒ アフリカ各国に財政の余裕
  ⇒ 武器輸出産業急成長! イギリス (゚д゚) ウマー

そもそも、なぜアフリカ諸国が多額の債務をかかえているかといえば、
借金しまくってアメリカ・EU・中国から莫大な武器を購入しているからです。
イギリスの対アフリカ武器輸出額だけで、世界最大の対アフリカ債権国である日本の
債権総額の1/5に達することからも、いかにアメリカ・EU・中国が
アフリカ人の血から利益を得ているかがわかるでしょう。

そして、ホワイトバンドは、そんな現状を意図的に無視しています。
アフリカ諸国の財政を無視し、内戦を助ける武器輸出が貧困に重大な関係がある
にも関わらず、イギリスのサイトにも、アメリカのサイトにも、
武器輸出に反対する旨の活動は一言も書かれていません。
書かれているのは、「債権放棄」「援助の拡大」……すべて自分達の旨みになる活動だけです。

ホワイトバンドは、もはや300円が詐欺とかそういうレベルすら超えています。
アフリカの人々に血を流させて利益を得る、アメリカ・EU・中国の巨大軍需産業
の手助けをする、人道に対する罪とすら言える運動です。

下記も参考
http://plaza.rakuten.co.jp/kawamurakent/diary/200506240000/
  • posted by dada 
  • URL 
  • at 2005.09/10 18:15 
  • [編集]

dadaさん

貴重なご意見と、参考URLありがとうございます。さまざまな考えがあるとおもいます。
「貧困をなくそうという声」であり、お金ではない
私は思っていますので、
無意味とは思っていません。
ホワイトバンドを購入する事が目的ではないと
思いますから。そういう意識が広がればそれで
よいのではないかと思います。
人それぞれ色々な考えがあってよいですよね。それでは。

(お伝えしますが、このブログは休止しています。)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/10 18:53 
  • [編集]

wahha-
tabimaruという頭の悪いものです。

久々に、このブログへ訪問したら、ホワイトバンド関連で盛り上がりをみせているコメントを拝見し、少し、わたしなりの解釈も追加コメさせていただこうとおもいます。

↑dadaさんのコメントを読んで、ひじょーに深くまで突っ込まれ、まさにそのとおりなのかもしれない、と感じました。

しかし、わたしの私見もひとつ。
ホワイトバンド活動にせよ、ほかの募金活動にせよ、誰もが、このお金は、どこを経由し、誰の懐へ到達するのだろう、と考えるはずです。
でも実際、寄付側にはそこまで追及はできない。だから誰しも、これは困っている人の場所に到着するはずであるという自己暗示のもとに、運動に参加するわけです。

ですから、募金や社会活動とは、
レンゲさんも記載されていましたが、
個々人の意識レベルの問題であり、社会にいくらか貢献できたであろうという脈絡のない自己満足が原点でしかなく、それで充分なのではないかとおもいます。
実際、わたしたちのお金が悪用されているのであれば悲しいことではありますが、
ひとから騙し取った金を心の奥でほくそえんで、悪用している人間の思い通りになるほど、地球は単純ではないともいます。

実際、アフリカの債権蜂起であるとか、軍事費に金が流入しているなど、深刻な問題は山積みであるのでしょうけど、
どんなに格好よく振舞っている先進国のなかでも、植民地を手放さないヨーロッパの国もあれば、北方領土で争っている国も存在するわけで、アフリカや恵まれない人へうんぬんなどというメッセージを一部の人間が叫んだところで、
必ずしも世界の諸問題が一朝一夕には解決できないも事実でしょう。

しかし、グローバルな叫びをしながらも、相反するように、小さな私点のなかでひたすら争ってしまうというのも、人間という動物のサガではないでしょうか。

わたしがいいたいのは、ホワイトバンドという、世界の貧困をできるだけ少なくしたいという、メッセージが、より多くの人間に伝わろうとしていることに意義があるのではないか、と感じます。

ひじょうにデリケートで難しい問題ではありますが、わたしはホワイトバンドであれ、ユニセフであれ、人間が前を向こうとする意思やメッセージには無差別で共感できます。

勝手に、dadaさんのコメントから自分なりの意見をカキコさせていただきました。

dadaさん、よかったらうちにも遊びにきてくださ~いっ
  • posted by tabimaru 
  • URL 
  • at 2005.09/10 20:40 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2005.09/11 18:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

久しぶりに気合入れて「書き込むゾーッ!!」と座ったまでは良かったんです…がっ{/face_gaan/}2時間も待って、気が付けば9月の2日{/abanzai/}{/abanzai/}{/roket/}この10日間…ツラツラと「日記」訪問してました。bunのブログにはテーマがなく、思いつきで〝ツラツラ〟と書

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

