「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


剛ライブ初日終了◆たまアリ◆

台風で午前中はどうなるものかとヒヤヒヤでしたが、無事さいたまスーパーアリーナでの初日を終了しました~。
参戦された皆さま、大変お疲れさまでした!
ワタシもムチウチの首をさらに悪化させつつも燃え尽きてまいりました。


グッズ売り場付近20070908125119.jpg




ワタシは今回もすっかりおなじみの、岩海苔馬子過去記事参照)を引き連れて参戦。
会場に着いて、まっ先にグッズ売り場へ! 

 

続きはこちらで↓(ネタバレ注意!)




やっこサンはマフラータオルコレクターなので、今回も購入。
金のないワタシは・・・


20070908104936.jpg


淋しくレディースナイトのタオルを痛む首に巻きつけ、いざ出陣!

開演が遅れるのはいつものこと。
今回は台風の影響もあってか開場もかなりおくれ、狭い入り口付近はモノスゴイことになっていた (´Д`;)
当日券売り場を発見して凹む・・。


いよいよ開場。 
「馬子、ちゃんとクラッカー隠した?」
「大丈夫!ホラ見て♪ (・∀・)」
広げたバックの中で、クラッカーはレディースナイトのタオルにしっかり包まれていた・・・。


「広いな~!まるで駅みたいですね!200レベルって、レベル高いの?」とか色んな事言ってる馬子をシカトして席につきました。
20070908104928.jpg
画像はもちろん開演前

いよいよ開演じゃぁぁぁっ!! 
スクリーンに映像が流れる・・・・鳥肌。
シャドウボクシングの映像やレオと戯れる、泳ぐの姿に心臓がバクバクで興奮MAX!

来た・・・・っ!
もみくちゃになりながら、がステージに向かう。
まるでボクサーを思わせる登場シーン。
tamaari.jpg
スポニチより拝借

セットリストは他サイトでご覧になってると思いますので省略。

◆個人的感想◆
本人は登場シーンはかなりしかめッ面で、一曲目のカモスタでも笑顔が見られず、最初ちょっと心配でした。
 
センターステージがやっぱりとにかく最高にいいね!
たまアリも初めてだったけどグー。
音はちょっとアレ?って感じな部分もあったけど、照明は今回特に効果的だったね~。

「今日は俺は何も要らない。たったひとつ、魂の声を聞かせてくれ!!俺も魂の歌を届ける!」 このとおり、魂込めて長丁場やってくれたにまた惚れ直しました。 



一曲目はカモスタではない方がいいと思ったね。いまいち盛り上がれない。
Fighting Boxer
か、あるいは(なぜか今回やらなかった)、Run&Dushあたりのノリのいいヤツででガツーンっと始まって欲しいけどどう思う?

愛してるのに・いつもの寄り道・・・
 大合唱は素晴らしかったなぁ♪
あと意外と行けGO!が良くて、かなりノッタ自分にびっくり(笑)
くちづけは、ワタシはギターテクのことはわからないけど、のエレキソロをたっぷりと見れて個人的に満足。

鶴父
は、やっぱり・・・くるね。
レディースナイトでも聴いたけど、男性は初め生で聴いてかなり泣けたのではないでしょうかね。

しゃぼんだまのレゲエはいかがなものか?
♪浮~かんでは消える しゃぼんだまのよ~に~ 
・・・まわり誰も歌ってなかった。
神風
はレディースナイトだからやらないのかと思ったら、昨日もなし。なぜだろ?

そうそう、鹿児島中央Stationは個人的にも好きなんだけど、かなりかっこいい!!しびれた。


「メニューにない曲やるぞ」と言ったとき、
「さっき、楽屋で書いた曲を今から歌います」
的な妄想が膨らんだのに、ちょっと残念。


途中スタッフを「何回もうろうろすんなよ!」と言う場面あり。
また、終わり近くに「今度の東京いつ?」と聞いたときにスタッフが「12月6,7」と教えてしまい、その後ステージに本人を上がらせて謝らせた場面がありましたw。
終了後、かなり怒られたのかな~ご愁傷様・・・。
†(‐‐)アーメン

さぁ、初日は終わった。あとは頼んだよ~。


結局、盛り上がったワタシと馬子は代々木エントリーすることに決定。
(予想通りw)

やっぱり剛を愛していまーす!

Comment

待ってましたblog更新

いやぁ~桜島を思い出すエネルギッシュなライブでしたね。LadysのツアーTを来て会場に向かい、グッズ売り場でツアーTやマフラータオル等を入手し、即着替えて、席に向かったら…Cって、ブロックで前から3番目と思ったら横に3番目で、な・なんと2列めですが、ナナメなので最前列となり、終始柵につかまり立ち状態。ジャッキさんのおヒップをずっと見つめる感じでしたが、コ-ラスがいない時は、もう失神状態でした。もう、このような体験は二度とないであろうライブでした。そして今、代々一のエントリーに奮闘してます。追伸:くれぐれもお大事に!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.09/08 17:39 
  • [編集]

お疲れさま

1つ歳をとった剛の違いってありましたか?
馬子さんに興味を持っています(*^^)v
とても、面白い方のように思われます。

レンゲさん的には、レディースナイトと比べたら
どっちが良かったですか?
なにしろ、レディースナイトに参加してない私なので
分からないんですよ~!
変な質問ばかりでゴメンね<(_ _)>
剛の夢でも見て休んで下さいv-238
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.09/08 18:56 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

なんだって?
あのジャッキーの魅惑のおヒップを間近で拝めたのか!?
あ、違った。剛をそんなに近くで見れたのか!?
チキショー!ワタシと馬子のレディースナイトに匹敵するナイスな夜を送ったのですね。
こっちは200レベルだったけれども、ワタシの中ではモニターに見とれてたから、勝手に一列目レベルだけどね(・∀・)

間近で見る剛は本当にネ申だよね・・・。
失神するのも当然だよ。(でも失禁はいけない!)


ところで代々一のエントリーできた?
なんかワタシは、一時間くらいであっけなく電話が繋がっちゃって、なんだか逆に凹んだわ~。('A`)

あー、ツモローよかったなぁ~・・・v-238
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/08 21:08 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

ああ、馬子?ヤツのことはワタシにもよくわからないので飛ばします。

一つ歳をとった剛の違いですか?そうですねぇ、強いてあげるとするならば・・・おでこのM字がやや広くなっていた位ですかね。

いや失敬、そんなことは関係ない!
ゆうべの剛は、以前にも増して声の伸びがすごく良かったですよ。オープニング映像から若さ爆発でかっこ良過ぎ!
相変わらずとても50代とは思えないよ。

レディースナイトとどっちが良かったかというと・・・
剛本人のノリは、明らかにレディースナイト(東京)の方がよかったかな。
あと個人的にレディースの時ものすごく近かったし、ペットボトルもゲットしたし、時間も長くてかなり高得点でしたからねぇ・・・

ただあれは特別なものとして、ワタシはやっぱり剛ライブの醍醐味は、始まる前からの雰囲気とか、声援とか、そういうのも含めてだと思うので、男性が居る方が剛らしい気がします♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/08 21:18 
  • [編集]

代々一のラストは、かなりの倍率になりそうですね!たまアリが良すぎたので、外れそうで恐いです。昨日、駅に降りた途端、ダッフィ-に割引チケットあるょ~と言われた時には、全部買いますからと言いたくなるほど、哀しかったけど、代々一は、きっと即完売ですょ!私は、断然野郎込みのライブのが、剛さんキレが違うし、気迫が漲っていて、男を感じましたね。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.09/08 23:10 
  • [編集]

埼玉スーパーアリーナにて。

僕も、200レベルの235~236扉って・・いったいどんだけのレベルと扉があるんだろ?・・とキョロキョロしながら席へつきましたよ。

確かに『かもすた』は、オープニングじゃなくもっとじっくり聴かせてほしかったね。

『つるちち』は、カラオケの音レベルが剛のボーカルに比べて大き過ぎて、イマイチ気持ちが入り込めなかったなぁ。

『桜島』じゃなく、あそこは『神風』の方が良かったのでは?。

僕も『くちづけ』と『かご中』と『いつもの寄り道・・』にはしびれたぁ~。

全体的に、もっとじっくり歌を聴かせるシーンがあったほうがよかったかな。

代々木でどう変化してるか楽しみですね。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.09/08 23:22 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

いたよねぇー、駅周辺にやつら。
ダッフィーなんて、ミッフィーみたいなカワイイ呼び方しなくてよし。

剛自身、男がいるライブは「俺とオマエの戦いだという気持でやる」と言ってたよね。そもそもやり手側のスタンスが違うのだから比べるものじゃないんだよね。

hi_meちゃんも代々一はファイナル狙い?
お互い取れることを祈るよv-220
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/09 08:00 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

な、な、なーんと!
おはぎちゃんとは近くで見ていたと思われますよ~♪
馬子も扉番号を見て「どんだけぇ~?」とか騒いでました。

ワタシは「桜島」は結構燃えたんだわ~。
でも今回のツアーでは「神風」は入れるべきだよねぇ・・・
逆にちょっと「素顔」はいらないかなーって思ったけどね。

ちょっとキツイことを言うと、なんか色んな客層を意識し過ぎてることで、テーマ性がバラけてしまってるようにも思えたんだよね。
女性や昔からのファン、最近のファンとか・・・そういうのを、あまり意識しないで自分が本当に今伝えたい事をやったら、もっとメッセージが伝わる気がするなぁ。
女性向にはレディースナイトをもうやったわけだしさ!

「くちづけ」は最高に良かった。それ以外は内容がレディースナイトと変わらなかったのはちょっと残念だな。

レディースでは、レオ登場とか、藤原君が登場したりとかのサプライズもあって、かなり楽しめただけにね。

代々木に期待!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/09 08:12 
  • [編集]

もちろん!

何をおっしゃる兎さん…げぇ~また昭和をだしちまったf^_^;。代々一は2daysしょっ!たとえ、ssが取れなくとも参戦しまっせ♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.09/09 12:02 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

昭和臭全開のコメント、まことにありがとう ヽ(・∀・)ノ
代々木2daysか・・・・
恐れ入谷の鬼子母神!と、これまた負けずに昭和で返してみるよ。
当たり前田のクラッカーとかで返すのは、なしでよろしくお願いします。

するってぇーと、何かい?
資金繰りにビラ配りか内職でも決まったの?
いい内職、こっちにも回してよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/09 16:11 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2007.09/09 17:41 
  • [編集]

★鍵コメさん★

ありがとう・・・本当にありがとう・・・。
コメントに、グッと来ちゃいましたよ、あたしゃ。
キミに、ワタシから送るよ。
Come on Stand up !! を!

ライブ楽しんで来てねv-238
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.09/09 21:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

