「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



剛とレンゲの★愛のROCK'N VOICE★

沖縄って国はインターネット人口が3人くらいなの?
それとも時差が1日くらいあるの?
ゆうべのライブのセットリスト確定までに夕方になってしまいましたがw・・・

5日付けの沖縄からのROCK'N VOICEが届いております♪

こっそり 逝けGO!↓↓


おい、沖縄よ!!マジでかかって来いや!!
めんそーれ!4日に沖縄入りして、国際通りの古着屋さんや
米軍払い下げのショップに行ったらしいけど、何買ったの~?

この前の決起集会(教科書から消えた戦争の真実)は、俺もまったく同感だ。
くそ日本の馬鹿共が、真実にふたをしやがる。

大阪では教科書問題にまで発展しましたか。
剛が今いいことを言った!
実際、真実をありのままに伝えていかなければ、教科書の意味がないですよね。
剛がいいことを言った。この際、教科書編集委員になってしまえばいいのに。
 

怒れよ、沖縄!!怒れよ、シマンチュー!!
俺も怒りまくっている。

剛さまが怒ったら、エリカさまよりコワイぞ~~~。(゚Д゚)ゴルァ!!


烈火の如く気炎を吐き散らし 10月7日(日)はコンベンションセンターで史上最大の長渕剛決起集会だぞ!!いいなあ。
エッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)マジ?! 沖縄が史上最大なんっすか?
今後どうなんの???縮小?


大好きな沖縄に戻ってきたぞ。
叫べよ、吠えろよ!!拳を上げ共に立ち上がろうぜ!!
かかって来いや!沖縄!!

うちなんちゅーって、どんな感じなんだろ。
ワタシの中では穏やかそう~で、のほほ~んとホンワカムードの気配。
そんな中で披露された涙の「乾杯」ですが、どんな心境だったのか・・・。


from Tsuyoshi Nagabuchi 07.10.5(金) PM7:40
pm7:40か・・・。古着屋サンで買ってきたものを試着して、
鏡の前でポージングだね♪
間違いない。たぶんねw・・・

Comment

深いねぇ~。

沖縄を始め、広島・長崎は、戦争は過去のものではないわけで、現在もなお戦っている。今は、自国と。その他の日本国民だって、今だに、沢山の人が戦っている。忘れちゃいけないのと同時に知らない世代には、正しく伝えないとね。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/08 18:08 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

目を覆いたくなる部分にも、目をつぶっていたらだめなんだよね。辛くてもしっかり両目を見開いて、凝視しなければね。
だって他人事じゃない、自分の国のことだから。
ほんの数十年前の出来事なんだから。

話が少しそれるけど、いつも思うのは、戦争体験者の数が年々減って行く中で、今後本当の戦争の恐ろしさを次世代に伝えていくことはできるんだろうか?ってことです。戦争をただの歴史教科書の数ページとしてではなく、その裏で何の関係もない人々にどんな悲しい現実があったのか?本当に教えなければいけないのはそういうことなのではないかと思います。
試験のために年号を暗記するだけじゃ、この世から戦争はなくならないだろう・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/08 21:27 
  • [編集]

そうなんだょ。

だから、男たちの大和みたいな映画とかをどんどん創っておかなきゃいけないし、子供たちに学校で見せるべきなんだよ~!
話、変わるけど…オ-トバイレ-サ-が交通事故で亡くなったでしょう?報道見ていたら…勝手に想像するに、剛さんの事好きだった気がしちゃって。なぜ、公道で、しかも自分は悪くなくて…可哀相過ぎます。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/08 22:46 
  • [編集]

NoTitle

戦争を知らない老人達よ~~♪って歌わなきゃいけない時代がもうすぐ来ますね。
  • posted by にゃ〜ご 
  • URL 
  • at 2007.10/08 23:21 
  • [編集]

沖縄も

♪神風特攻隊~も唄ったようで、私この曲好きですね~♪
香川では,唄ってくれるか?分かりませんが…

にゃ~ごさんの愛媛は必ず唄ってくれると思います。
先日、お亡くなりになった長井健司さんは、愛媛出身なので
必ず、唄ってくれると思います。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.10/09 01:20 
  • [編集]

長井さん

そうですね。今治の方です。
御両親の悲しみを思うと胸がはりさけそうです。

こんな仕事をしてるといつかは・・と覚悟もされてたそうですが
あまりにも悲しいですね。
争いのない世界って本当は来ないのでしょうか?


仁子さんいよいよ四国ですね。香川や愛媛も美女をステージに上げてもらわなきゃね!沖縄では肩車したとかしないとか・・
ええな~~~~~。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2007.10/09 15:58 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

そうだよね。だってワタシ達、戦争を知らないんだもの。
映画を見たり本を読んだりしてもっと知ることも大切だと思う。
だけどね、やっぱり体験者にはもっともっと語って欲しいんです・・・。封印してる方々が多いみたいですが、本当の声をワタシ達や子供達に、もっともっと聞かせて欲しい。

事故で亡くなった方はノリックと呼ばれたレーサーですよね。
ワタシはこの方のことは知らなかったのですが、レース事故でなく一般の事故に巻き込まれるなんて・・・・。
彼も剛ファンだったかな・・・?
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/09 21:06 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

神風、ワタシの予想では、香川でも歌ってくれると思うけどなー。
多分、大阪以降のツアーはもれなく歌うんじゃないかしら?
剛本人も大阪で完成されたと、きっと実感しているだろうし・・・。

仁子ちゃんも剛の歌う「神風」から、きっとまた何かを感じて帰ってこられることでしょう!


あ、長井さんは愛媛出身だったのですね。
今回の事件で剛はとても胸を痛めているようですから、そちらでも、そういった話もあるかも知れないですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/09 21:14 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

そう遠くない将来、この世で誰一人として戦争を知らない時代が来るんですよね・・・。
そう考えると、何となく気持が不安が募ります。

長井さんのことは、本当に残念です。
職業柄、ご家族もご本人も、いつかこういう事に巻き込まれるのではないかという不安は必ず持っていたでしょう。
普段は何気なく見ていますが、彼らのような方々が命懸けで伝えてくれるから、ワタシたちは平和な世の中にいながらにして、世界の様々な様子を知ることができるのです。
口で言うのは簡単です。でも報道を見たとき、それが命懸けの結果であることを、思い出さなければいけないですね・・・。

命をかけて彼が伝えようとしたもの・・・・ビデオも戻って来ていない現実。やりきれない気持です。


さーて、いよいよ仁子ちゃん、にゃ~ごタンの待つ四国ですよー!
にゃ~ごタンは大阪との違いをまた教えてくださーい♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/09 21:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

