「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



【メンドクセー】ひかりという名の不可解なモノ

先日から何度か電話があって、Bフレッツを勧められました。
はっきり言ってよくわからないんだけど?
なんでも、今なら工事費無料で2ヶ月タダらしい。
その間に試して不満ならやめてもお金がかからないんだそうだ。

今はYahooのADSLなんですよ。
それで電話代は親払い、Yahooはワタシ払い・・と、明朗会計♪

ひかり電話も入れると、どうなんだろう?
なんか電話とネットの請求が一緒になると、支払いの分担が面倒くさそうなんで、「ひかり電話はいらないです」と言っておいたんだけど、ひかり電話の方がかなり安いらしいんですよね?


Bフレッツにすると、今Yahooに払っている料金より3000円/月 くらい高くなるわけ。
結構イタイわけ。
でも、将来どうせひかりですよ、今なら工事費もタダですよ、やるなら今しかねえーみたいに言われたら、そうかなーと思っちゃったわけよ。わかる?

今は下に親電があって、その近くにモデム置いて、そこからケーブルを二階まで持って来て使ってるわけ。
二回のワタシの部屋にも電話の差込口はあるんだけど、ひかり電話を使わないなら、そこからとれるのかしら?
もし後で、やっぱりひかり電話も使うとなったら、一階に配線工事し直さなきゃいけないのかしら?

アーワカンネ!!そもそも Bフレッツって?ひかりって何?っていうレベルですから~~っ。


めんどくさいんで、とりあえず 「やります。」 と言ってしまった。

回線名義人の保険証をファックスしろだの、初回は800円ちょっとかかるとか、(タダじゃねーんっ!)ぷららがどうとか、ホントワカンネ。
つーか、話が複雑で、右から左へ受け流していたため、わかっちゃいねぇんだよ~。


Bフレッツとぷららのコラボを二ヶ月使って、ワタシはYahooを本当に捨てられるのだろうか!?

最後になりましたが、香川愛媛ライブ参戦組のみなさま、うちの長渕剛のためにお遍路さんをお願いしたいところですが、お遍路さんのかっこでのライブ参戦は、剛本人より目立ってしまいますのでお控えください★

Comment

めんどくさい時

にゃ~ごの場合は、「このままでいいですぅう・・」と言ってしまいます。
「やります」と返事したレンゲちゃんはまだ若い証拠かもです。

もうじき剛は四国入りですが、どうせなら香川から愛媛まで
歩き遍路をしてくれないっすかね。
私、どんなお接待でもしますーーーーーー!!
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2007.10/15 21:49 
  • [編集]

重要なお知らせ

歌姫がupされてました!http://www.youtube.com/watch?v=9AGH-U7ewgU
  • posted by にゃ〜ご 
  • URL 
  • at 2007.10/15 21:57 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

いやいや・・・今タダという言葉が大好きなもので♪そのうえ、どうせ将来やりますよね、後からやると3万以上しますよ(確かそんくらい)、って言うからさー。
それで、やるなら今しかねえ~と思った次第ですよ。
決して若くはない永遠の25歳でーす(・∀・)

剛が歩きお遍路するならワタシだって歩きますよーっ!!
覚えているかい?あの武勇伝を・・・こんぴらさんの階段・一気駆け昇りの苦労を思い出せばきっとできるさ!

ねえ、ちょっとにゃ~ごタン、どんな接待でもですって?

キャー!ヤラシー!!ヤメテー!!フケツダワー!!
すいません、つい変な想像をしてしまいました。

・・・・え!当たってるだと? (゚Д゚)オイ、ゴルァ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/15 22:00 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

どひゃー!神降臨!!
重要すぎるお知らせ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

おお♪剛らしさ溢れる歌詞がぁぁぁぁっ!!
今から12回くらい聞きます!!
ありがとー♪v-23
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/15 22:05 
  • [編集]

未知なる世界!

ただ一つ知ってるのは、契約1口とれば、何万もの金が手に入るというシステムだってことです。代理店のまた下の下まで繋がっているんです。レンゲさん、じっくりお考えあそべ★★★調度、変えたい場合は、工事費無料は、ラッキーですけどね。私は、その手でケ-ブルテレビをひきましたが。何十もあるチャンネルを活用しきれません。ケ-ブルは、代理店は入ってませんがね(笑)お遍路に旅立ちたい…。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/15 22:57 
  • [編集]

多分・・・

ADSLが12M以上なら現状で問題ないと思うんですよ。
動画を大量に落としたりするのならひかりが良いですけどね。
ひかり電話も遠距離の長時間が頻繁にない限りはあまり意味がないですよ。ほとんど携帯を使うでしょうし。
2階の差し込み口からは取れない気もしますし・・・。

将来的にみんなひかりになるのはそうだと思いますが、将来必要になった時にひかりにすればいいと思いますよ。

速度に不満がなければやらないことをお勧めします。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2007.10/16 10:56 
  • [編集]

うちの旦那より

インターネットは、通信速度が大事です。
通信速度が余り変わらないなら3000円高くなるだけ損かなぁ。
電話代で3000円も安くは、ならないだろうし。
Yahoo!ADSLでの通信速度を計る事を、お勧めします。
通信速度は、インターネットで簡単に計れます。 との事です!

私は、旦那のメールを右から左へ受け流す~♪

いよいよ、明日です(*^^)v
剛の熱い想いを感じで来ま~すv-221
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.10/16 18:43 
  • [編集]

まいどっ!

普通さ~メンドクサイので「やります!」なんて言うかね?!(--;)
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.10/16 19:07 
  • [編集]

狼たちの遠吠えも好きだけど・・・

5回くらい聴きましたぁー。ありがとー!!。いい仕事してますなぁー!。相変わらず、『うォーうォー・・』言ってますが、まだまだ引出し持ってるじゃないですかぁー。ドラマ主題歌にびったりピントも合わせてるしね。こういうところが凄い。ぜひ剛の声でも聴きたいと思うとってもいい歌だね!
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.10/16 19:49 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

契約一口で何万も・・・・ひねくれモノなんで、そう聞くと契約したくなくなるわ~w。
いつかはやるのかな~と、ぼんやりとは考えていたんだけど・・・正直ちょっと迷ってきたな。
まぁ、二ヶ月使ってみてから断るってテもアリだよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/16 21:06 
  • [編集]

★ェロアムロ131 ★

エロはイラネーよ。( ´_ゝ`)ノ
おやじにもぶたれた事ないほっぺたを、ぶってあげましょうか。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/16 21:07 
  • [編集]

★団毬さん★

なるほど。特に不便は感じてないです。
ちょっと動画はツライっちゃーツライんですけど。
途中で止まっちゃって、1曲聞くのに何分もかかりますんで。
その内容を聞くと、ひかり電話にするメリットは、我が家にはなさそうなんだけど・・・・。ほとんど家電は使わないから。
でも逆に使わないなら、基本料金の安いひかり電話の方がいいのかなーと思ったりして。

やらない事をオススメされちゃったわけですが、どうしようかなあ。
とりあえずタダの期間、Yahooは休止しないで、ひかりの様子を見て、やっぱり値段の面で、YahooのADSLに落ち着きそうですね。

ご助言ありがとうございます!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/16 21:11 
  • [編集]

★仁子ちゃん&ダンナ★

速度は計ったことはないけど、動画を見るとき以外は、特に不便も感じていないのよね。
あとで計ってみるけどそれが速いのか遅いのか・・・ワタシには見ても多分わからないと思いますw。

確かにひかり電話にしたとしても、電話代で3000円は安くならないよねえ。
なんとなく、お試し後にADSLに戻りそうな気持になりつつあります・・・

ちょっとした速度の快適さより、なんといっても月々の料金だわ~、ワタシには。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/16 21:14 
  • [編集]

★おやじ殿★

あら、やっぱり~?
だってごちゃごちゃ言われてわけわかんないんだもーん。
やるなら今!って言われてさー。
後でやめてもお金はかからないっていうから、お試し期間が終わったら、元に戻すかもwww.。
そんなヤツはめったにいねーけど・・・
でもそんなの関係ねぇー!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/16 21:16 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

相変わらず「うぉーうぉー」言ってるとワタシも思った(*´Д`)
でも「ぴーぴー」よりいいでしょう♪
ところどころ、昔の引き出しを開けてる感じがしないでもないですがw、そこは長渕節ということで(・∀・)

ブチファンは、何も知らずに初めて聞いても「もしや長渕作品?」てわかりそうな仕上がりですね。
なかなかドラマ主題歌としては良いんじゃなーい?
ドラマが盛り上がってくるにしたがって、主題歌も注目されてくるだろうね。

代々木でこの曲、聞かせてくれると嬉しいなぁ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/16 21:22 
  • [編集]

もっと光を

こんばんわ、レンゲ様

アッシの所は光は来てないです・・・うえ~ん。

DLや動画関係を扱う人は、光を選びたいですよねえ。。。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2007.10/16 21:51 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

そうなんですよねー。動画は見るのが結構大変で。
いつもそちらにお邪魔したときも、動画に時間がかかって、長時間滞在しております・・・w。

本当は今の流れ出、Yahooで光が希望なんですけど、なんか知らないけどYahooではご提供なしなんです・・・
うえ~ん。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/16 22:09 
  • [編集]

こっちの方が良いかも

メタルプラスってやつですね。
http://www.auone-net.jp/service/metal/index.html

http://www.auone-net.jp/service/metal/oshiete/index.html
を見ればいろいろと疑問も解決すると思います。
携帯がauならさらにお得です。

ひかりならこれ
http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth.html
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2007.10/16 23:48 
  • [編集]

おぉ~おぉ~~

レンゲさん、やっぱり剛さんが歌ったとこ聞きたいでしょう~ツアーファイナルでTOKIOとコラボしかないっしょ!!
仁子さん、いよいよ明日いや今日!ファイト~~~!燃え上がれ★★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/17 01:10 
  • [編集]

★団毬さん★

モタモタなワタクシのために、痒いところに手が届くご指導ご鞭撻、まことにありがとうございます♪

頼んではしまったものの、恐らくお試しが終わったら解約しそうな勢いなんで(やる前からw)、そしらを読んでよく勉強してみます。
ちなみに携帯は残念ながらドコモです・・・。

親切な団毬さんに、幸あれ~(*^ー^)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/17 21:00 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ファイナルでは剛本人による「うぉ~うぉ~」を、ぜひ聞きたいですね!TOKIOとのコラボねえ・・・・実現するかな。
コラボはともかく、義理で ライブには来るかなぁ。

仁子ちゃんはじめ香川組は、今ごろ炎上してる最中かいな~★
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/17 21:04 
  • [編集]

ホ-ルどうだったのかな?

香川参戦の仁子さ~ん、おせぇ~て♪♪♪ど・どうだったぁ(*^^*ゞ
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/18 01:06 
  • [編集]

レンゲさん、hi_me さん

最高でしたよv-238
仁子は、今声がかすれ、両腕が痛いv-356

hi_me さんへ
私のURL を押して、覗いて見て下さいね(^〇^)
♪カモ~ン
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.10/18 12:55 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

お帰りなさい!(^^)ノ
どれどれ、今から逝きまーすっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/18 21:00 
  • [編集]

仁子さ~ん

私は、昭和のアナログ人間で、パ・パソコンがないので見られないのだ(>_<)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/18 21:16 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

え”-っ!?昭和は大歓迎なんだけど、ちょっとそれってどういうことさ?
ワタシんちには、パソコンで来てるんでないの?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/18 22:04 
  • [編集]

hi_meさんへ

携帯からですか?
携帯からでも、URL 押したら私のブログ見れますよ~!

レンゲさんへ
何か、図々しくて申し訳ない<(_ _)>
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.10/19 00:52 
  • [編集]

あ・あぁ~~~

レンゲさん!
毎回携帯でポチポチ打ってるわけですょ★だから、最近の携帯代が大変な事に↓
仁子さん!
コメントは見られますが、肝心な本文が…見られません!とでてしまうのだ。早く機種変しないとなぁ~哀しい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/19 01:29 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

いえいえ、全然かまいませんよ (・∀・)
それがブログのいいところです。
ワタシのところでよければどんどん宣伝してください★
他のファンにも朗報ですからね~♪
ファン同士、仲良くやりましょ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 09:29 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

おおお!そ、そうでしたか!
そんなご苦労があるとも知らずに、長々とコメント返しをしてしまって申し訳ねー。

機種変の前に、いっそパソコン買っちまえばw?
ワタシもネットで中古のノートを3万くらいで買ったよ(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 09:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

