「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ちょっとお疲れです。

最近、またまた人からの悩み相談が多すぎて、正直どうなんだろう?と思ってる。
別に自分が人から信頼されてるとか、そういうことを言いたいわけじゃなくて、
なんかそういう対象になってしまう自分というのが、どうなのか?と思ってしまっているわけである。

休み時間とか仕事終了後とかに、必ず誰かにつかまって、悩みやら愚痴やらを聞いている自分。

そして家に帰ると、誰かから携帯に着信があって、折電すると、たいていそのまま1時間以上のコースで悩み相談室になっている。
今日も家に帰ると2件あって、携帯メールにまで入ってるし・・・
ふー・・・やっと今自由時間・・・(苦笑)
今月も携帯料金、心配・・・(泣) 

見たいテレビも見れなかったり、風呂上りの時なんか、「何か急な仕事の件か?」と思って、お肌の手入れもしないで慌ててかけるとそういう話しだったりして、それでも途中で切る事が出来なくて「あー、顔の水分が~(泣)」とか思いながら聞き続けていたりするわけで・・・・
('A`)バカだなーと自分でも思う。

こういうタイプって、どうなんだろう。
ワタシは極力、聞いてあげるだけで癒されるなら聞いてあげようと思っているのは確かである。
自分のして欲しいことは人にも極力してあげようと思っている。
でも、さほど仲良くなくても、なんか感情が高ぶってたりすると、誰かに聞いて欲しいものなんだろうか?

自分がいい人ぶってるわけでもないし、人からこんなに信頼されてるんですよ、って言いたいわけじゃないんです。
ただ、ちょっとワタシ、最近疲れてるかもしれない。
正直、人の悪口を聞くのも苦痛。悩んでも答えが出ないことを相談されるのもつらい。
ただ聞くことしか出来ないし。
「悩んでても答え出ないんじゃないの?」ってはっきり言いますけど。
「もし●●だったらどうしたらいいと思う?」というテの相談も。
「●●になったらその時また相談にのるから」って言うようにしてるんだけど、
なんかそんなのばっかりで、ちょっと疲れてきた。

最近、なんか自分のやってる事が、果たして良いのか悪いのか、わからなくなってきましたよ。

ワタシ自身が、あまり人には相談しない方なので、どうしてこんなに人に話したがるのかわからないんですよね。 

誰かこんなワタシの相談にのってくれ~っ(笑)

おっと!大事な事を言い忘れた。
愛媛参戦組、ワタシの分まで充電しといで~
 (^^)ノ

Comment

伝言ゲームですわ

レンゲさん自身が良いことをしていると思えれば、良いことなんだと思いますよ・・・じゃあ解決にならんか(笑)

色々たまっていることがあったり、悩んでいることがあるときに、自分の中に溜め込んでおけなくなると、とりあえず誰かに話したくなるもんですよね。で、ちゃんと聞いてあげれば話した方は解決してもしなくてもスッキリで、された方はもやもやするので、結局はあっちからこっちに移ってるだけですわ。移されたのが今のレンゲさん。

で、こうやってブログに書くことで我々に移るわけですよ。これでめでたく解決ですね~。

美味しい食べ物もまずい食べ物も食べてしまえばきっちり消化されますよね。これと同じで良いことも悪いことも消化できるようになっておけばいいと思いますよ。最終的には自分のことは自分で決めるわけですから、あまり深入りせずに吐き出させてあげればいいんじゃないかと思います。そして、良いことをした!って思えばいいわけです。悩むから悩みになるだけですよ。

テレビを見たりお肌の手入れぐらいはさせてもらってから連絡したほうがいいと思いますが。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2007.10/19 00:17 
  • [編集]

解るよ~レンゲさん

皆から知らん顔されるよりは、頼られる方がいいんじゃない?ただ、悪い言い方かもしれないけど、友達も線引きが必要な時もありますよ。実際、私は余り相談とかしないタイプです。なぜなら、話をしても答を決めるのは自分だから。しかし、答は決まっているのに話して確認したいタイプの人ももいるわけですょ♪私は、元祖いじめられっ子で登校拒否の子供だったので、大人になって180゜性格を変えて今のようになった時、友達が増えて行く事が楽しくて仕方なかった。でもある時、本当に疲れたんです。どこか無理があったんでしょうね。あと、見返りを期待してるわけじゃないけど、私はこれほど真剣に考えていたのに…みたいな事があると、どっと落ち込み疲れましたょ!それから、ちょっと線引きするようになり、間口を狭めて密度を濃くしてます。元気出して~~~レンゲさん。強い人間をやり続けないで、少し、力を抜いて下さい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/19 01:51 
  • [編集]

なぜか。

 お、姐さん一家の大好きな みのもんた みたいぢゃないですか!

 まず、なぜそういう相談が絶えないのかというところ。
 信頼されてるんですよね。レンゲ姐さんに相談しても第三者に漏れていかないから。
 真剣な顔で話を聞いて別な場所で「ちょっと聞いてよ○○さんったら、××らしいざ~ますわよ~」とやってる人には誰も相談しないですもんね。

 なんで相手の相談事聞くのに折り返し電話するのか、それも意味わからんですよ。元来、世話好きなんでしょう。姐さんは。それとも、一人になるのが寂しいから自分と関わった全ての人間関係を大切にしたいと思っているのか。

 そんなことしてたら「良い人ね」と言われるだけで自分には何にも残らないでしょ。そして大概は「良い人」から先に潰れて行くような気がしません?

 かく言う(かく書く?カクカク?)私も、頭の中が錯綜している折にはレンゲ姐さんのコメントに大変助けられている者ですので、そのお返しくらいはしたいと思っているのですよ。アナタが心からギブしてくれるから、私も心からギブする。それを受け取ろうと拒否しようとそれは自由だけれど、とにかくお渡しする。
 本質的にそういうことって「ギブ&テイク」なものだと思うのですね。そういう中で人間としての関係が深まって成熟していきますよね。

 今回の記事の件ではレンゲ姐は一方的に「ギブ」してるじゃないですか。レンゲ姐の方からはその人たちに相談することもない・・・ってことは、さほど信頼もしてないんじゃない?自分にとって益にならない(と感じてしまう)時間を長時間過ごした上で、なにも得るものがないどころか団毬氏の仰るとおり「マイナスな感情を引き受けて」しまってるし。そういう人たちから何か返ってくるの?ブドウとか梨とかイナゴの佃煮とかで。
  
 何か返ってくるんだったら「チッ、ケータイ料金と引きかえかぁ・・・」とか思って諦めもつくでしょうけれど、相手の気持ちを軽くするだけのために自分の時間や金を使うのは、hi_me様(未だにPCのどこにアンダーバーがあるか分からなくてどうもすみません)の仰るとおり、相手を選んだ方がよろしいと思うのですよ。

 いずれにしても、疲れたら休んでください。
 しりとりとかで気分転換できるならいつでも来てください。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.10/19 05:40 
  • [編集]

フクフク様~!

どうやら、昭和な私とフクフク様とは、意見が【ぴったしカンカン】な様で、ちょっと感動!昨日、あぁ書いたものの、友達に線引きするだぁ~~~なんて冷たいとか批判されるかとドキってました。まぁ、半世紀近く生きていますと、こんな風に、なっちまぁった(☆▽☆)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/19 11:54 
  • [編集]

お疲れさん

そういうのを「性分」というのかな?!
あーたは、あることを引き寄せるっていうモノをお持ちなのでしょうね
好むと好まざる関係なく、自然と他人様に於いてそういうお付き合いをされてるのでしょう
頼りにされてるってことなんでしょうが、聞かされる方はそれはそれで疲れることあるよね(^^;)
聞き役って人は実はすげぇエネルギー使ってたりするんだよね
プラス内容ならいいけど、マイナス内容なら自分の精神もマイナスに犯されちゃうことって結構あるからね

少し心も休憩しては如何かな(^^)
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.10/19 12:18 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2007.10/19 22:16 
  • [編集]

おう

なんだかひさびさにコメントっす
レンゲ姐は話やりとりするだけでも安心する感じなんだ~だからみんな寄ってくるんだよ(私も)
相談している方も大半は話だけ聞いてほしい人たちだと思うのでレンゲ姐のお肌の水分と睡眠削らないように全て用事終わってまだ元気ある時メールで
「今気付いたよ!バタバタしててごめんね何かあった?」
って向こうからかけさせるように最低限しましょう!
なんかわからんけどレンゲ姐好きだしコメントしてないけどおじゃましてますよ!

なんでだろうね~?・・・まぁいいか♪
  • posted by えび 
  • URL 
  • at 2007.10/19 23:13 
  • [編集]

レンゲさ~ん

落ち込んでる場合いじゃなかとよ~~http://blog17.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">愛媛で、ついにまた愛のダンスがあったらしいッスhttp://blog17.fc2.com/image/icon/v/4F55.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog17.fc2.com/image/icon/v/4F55.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog17.fc2.com/image/icon/v/4F55.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">ですよね!仁子さ~ん。剛さんは、終始、ご満悦だったそうで。ホ-ルでダンスとは…どんだけ~盛り上ったんだょ~http://blog17.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/19 23:41 
  • [編集]

hi_meさま~

 _!!_ (←アンダーバーを発見して喜んでいる)

 みんなぁ~、アンダーバーはキーボードの右下にあるぞ~ぉぉぉ!!!
 あ、hi_me様、どうも。いつも楽しくレンゲ姐さんとのやり取りを読ませていただいておりますダルビッシュフクフク丸です。それにしても、ダルビッシュは男の私から見てもカッコイイですよ。・・・って、何の話題だよ・・・

 >ドキッてました。
 ひとそれぞれですから、どう受け取られようと受け取られまいと、(ルールやマナーを逸脱しない範囲で)思ってることをコメントする方がお互いのためになると勝手に私は思っています。

 ・・・が、気合い入れてコメントするが故に他人のブログで他の皆さんがコメントしにくい雰囲気を作ってしまうことが多々ある私であり、他の人にしてみれば「空気読めよ!(KY!)」状態かとは察する事もありますが、全く気にしません。気にしてたら日が暮れちゃう。
 
 人生は一度しか無いのですから、好かれようと嫌われようと、相手の心に残ったモン勝ちだと信じて疑いません。私は。

 >昭和な

 ロート♪ロート♪ローぉトぉ♪
 と聞こえてきそうなレース競技用の鳩たちが早朝の空に旋回している町に住む情熱の嵐。それが私です。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.10/20 04:58 
  • [編集]

★団毬さん★

まったくおっしゃる通りなのですよね。
いろんな人のモヤモヤが、聞いてるワタシに伝染して、そしてここで書いて消化させてる。
>良いことをした!って思えばいいわけです。悩むから悩みになるだけですよ。
これなんですけが、本当にその人のためになってるのかがビミョーな気がしちゃってるんです、最近・・・・。
「いつまでも解決つかないことを、ぐちぐち言っててもしょうがないだろー」って言ってあげたほうが本当はいいのかな?とかさ。

お肌もビミョーな年齢ですのでw、今後はせめて、それくらいはやってからにしたいと思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 08:33 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

友達も線引きが必要というのはわかります。
ワタシも本当に友達なら、そんなことで悩まないと思うんですが、問題は、なんでこの人がワタシに???って感じの人たちが突然相談事をもちかけてきたりするからなんですよね。
・・・・意味わかんないですけど。

>見返りを期待してるわけじゃないけど、私はこれほど真剣に考えていたのに…
わかるわかる、ワタシもそういう経験あるよ。真剣に考えていたのに、本人はいつの間にかけろっと元気になってやがる時!!(笑)でも、結局それって、やっぱり見返りを期待してるんだろうなーとワタシは思うんですよね。
だから腹が立つんでしょうね。

こう言う関係の時、本来どうすべきなのか?がわからないんですよね・・・。
強い人ぶってるつもりはないけど、やっぱりいい子ぶってるのかも知れないです、ワタシ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 08:41 
  • [編集]

★丸ちゃん★

着信あったらとりあえず折電することにしているので、「悪いからかけ直そうか?」とか言われると「別にいいよ、何?」となってしまうんですよ。「かけ直します!」と言ってくれればそうしてもらうんですけどねえ・・・。
>元来、世話好きなんでしょう。姐さんは。それとも、一人になるのが寂しいから自分と関わった全ての人間関係を大切にしたいと思っているのか。
うーん、どうなんだろう。自分でもわかんないんです。決して自ら進んでやってあげるような「世話好き」ではないんですけどね(本来メンドクサガリですので)。寂しいというのも別にないし、その人と深く関わりたい気持も特にないんですが、来る者は拒めないところはあるかもしれない。
やっぱり良い人と思われたい気持ちがあるのかな・・・。

ギブ&テイクは確かに人間関係を深める為に必要だと思うんだけど、自分の根底のどこかに少なからずギブすることにテイクを求めてはいけないというのがあるのかも知れません。ギブはあくまでギブで良いのだと。だから見返りを期待してしまったりすると、かえって後で自責の念に苦しむことになったりするんですよ・・・。
こうして対話させてもらっているうちに、自分の深層心理みたいなものが、お陰様でちょっとずつ見えて来ます。
恐らく、小さい頃のキリスト教の影響が少なからずあるのかなーと、今思いました。
ただ、それで疲れているようでは、やはりそこにも完全に浸りきれない自分がいるんでしょうね。

ってことで、ゆうべは夜中までファミレスで気分転換してまいりました♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 08:55 
  • [編集]

★おやじ殿★

ありがとう。おやじ殿のお言葉で、少し楽な気持になりましたよ。
そのように考えれば、実はこれはとてもありがたいことなんですよね。
誰にも相談もされないようになったら、それも悲しい人生ですからねえ。

本当に一緒に喜べる内容ならいいんだけど、マイナス感情につきあうことは本人と同じように、聞く側もかなりのエネルギーを要しますよね。
これも人生修行のうちなんですかねえ(笑)

美味い物でも食べて、心にも栄養を与えてやりますわ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 08:59 
  • [編集]

★鍵コメさん★

ワタシも今、あまりにも重なったため、多少疲れてはいるんですが、迷惑だなぁ!と思っているわけではないし、相手に怒っているわけでもないんですけど、なんか腑に落ちないというか・・・・。
でも相談する時は、きっと自分はいっぱいいっぱいで、相手の今の状況や立場とかを考える余裕がないんでしょうね。

ワタシも多分、全然いい人じゃないのに全面的に信頼されて、そう思われてることへの罪悪感みたいなのがあると思います。
きっと意識はしてないけど、自分の心のどこかに、嫌われたくないとか、いい人ぶりたいという気持が隠れているんでしょうね。

こういうことがあると、自分も何かの時にまず、人に迷惑をかけるのではないか?と、考える事ができるようになりますね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 09:09 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ゆうべは夜中に帰ってきたもんで、愛媛ライブについては未だにまったく知らないんですよ~(泣)

えー?またダンスがぁぁぁぁ~?_/\○_

落ち込んでる場合じゃないと言われても、さらに落ち込むっつーの。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 09:11 
  • [編集]

★えびちゃん★

ありがとうございます!!
そのように言ってもらえるだけで、ちょっと安心しますよ。
そうですね、聞いてあげるだけで癒されるのなら、あまり深く考えずにただただ聞いてあげればいいのかも知れません。

ただし今後は、自分のためにお肌のお手入れくらいは優先させていただくことにしましょう。
でもさー、鈍感な人に向こうからかけさせるって、なかなか難しいんですよね・・・。そもそも敏感な人なら初めから「かけなおすよ」って言うはずですから(泣)
テクニックがあったら知りたい (^_^;)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 09:15 
  • [編集]

★丸ちゃん★

_ _ _ ←アンダーバー発見おめでとう(・∀・)
ワタシもhi_meちゃんのお陰で、ここ最近はアンダーバーが素早く打てるようになりましたw。

コメント欄って、確かに決まり事がないからこそ難しい部分はありますよね。ワタシもかつて結構悩んでたことがあります。
他人様のブログにコメントしたら、それがきっかけで、他にコメントした方がワタシのブログにも来てくださるようになり、ブログ主を怒らせてしまったことがございます・・・・。

でもそうやって新たな関係ができていくのも、ブログやコメントのいいところだと、ワタシは勝手に思っていますので、こんな感じで丸ちゃんとhi_meちゃんの関係が出来上がっていくのを見たりするのは、少なくともワタシには快感ですので、 「KY!」などとは言いませんので、お二人ともご安心を。

ルールやマナーを逸脱しない範囲で
これが重要なんですが、つい仲良くなってくると忘れがちなことですよねw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 09:25 
  • [編集]

いやぁ~★

ブログって深いわぁ…おばちゃん、ビックリ!そして、パソコンの_が、そんなに面倒だとは…極度の落ち込み。知らないって恐いわぁ(-.-;)レンゲちゃん、更に落ち込んでる場合じゃあござんせん、ダンスのレッスン!レッスン!あと1ヶ月半しかないですょ★★★養成ギブスをはめて、ワン・ツ-・スリ-★★★そして、質問!フクフクさんは、メンズなんですか?今の今までLadyスだと思っちょりました。ごめんなさい!オカマの私…どんだけ~★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/20 13:24 
  • [編集]

レンゲさんへ

いつもながら、こうやってレンゲさんの悩みを解決してくれているではないか!?
少しは、元気になったかなぁ?
その後の首の具合は、いかがでしょうか?
レンゲさんの好意に甘えて(*^。^*)

hi_meさんへ
何で、レンゲさんのブログは、本文見れて私のブログは、見れないのでしょうかね(ーー;)
レンゲさんとは、昨年のくりぃむナントカからのお付き合いで
凹んだ時も、
色々励まして頂き、パワーを貰っております<(_ _)>
うちの旦那がレンゲさんのファンで会社のPCで仕事中に拝見して、喜んでいます。
フクフク丸さんは、男です(*^。^*)
とても、頭がよくて毎週金曜日の写真が凄く綺麗で詞がとても素敵ですよ(*^。^*)
私に、エレクトラ仁子と命名して頂き嬉しく思います。
最後に、剛ですが…香川は、時間が押し迫り愛のダンスは、無かったですが、愛媛では、あったと言う事は、香川では、
怒っていたと言う事かなぁ!? でも、香川でもかなり盛り上がっていましたよ~♪
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.10/20 16:33 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

携帯からとは、これまた恐れ入りやの鬼子母神・・・・と、昭和の江戸っ子チックに驚いてあげよう。、料金かかるのに感謝感激ですよ~。アツイ抱擁をしてあげたい気分★
そんなことよりダンスだった。愛媛でダンスした女性は、得意げにピースサインしてたと聞いて、実はたった今即死したところですよ。
さて、代々木にむけて誰を相手に練習すりゃいいんでしょうねえ。こうなりゃ村田セーサク君でもいいや、貸してちょ。

丸ちゃんは、ナウでヤングでロマンチな北海道のメンズですよ。
金曜ロマンチはステキ写真がいっぱいあるんだけど、携帯じゃ見れないのかな?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 16:53 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

エレクトラ仁子ちゃん、首の心配ありがとう。
ここのところだいぶ良い感じで、しばらくお医者に行ってません。月末に脳の検査して異常なければOKでしょう。
丸ちゃんにはワタシもバカ話から真面目なお話まで、真剣にお付き合いいただいて、感謝しております。
アツくてロマンチなで、ワタシも大好きな人で~す・・・と、ここで言ってもご本人は気付かないかもしれませんけど。

FC2管理画面→環境設定→ブログの設定で、携帯の設定ができると思いますよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 17:04 
  • [編集]

レ・レンゲさ~ん♪

即死状態から生き返って良かった!しかし、ピ-スサインですか~?いただけませんなぁ~その図太い根性。でも。。羨ましいッス!私だったら.失神してしまい、姫様抱っこで楽屋まで運んでもらうね。ク・クックク…この作戦、アリ-ナ席のレンゲさんにあげてもいいょ!
フクフク丸さんが、私の大好物なナウでヤングなメンズだったとは…。ポッ~!しかも、ル~ル~ル~…蛍あれがキタキツネだょ!あるいは、お前らは、俺の夢だ!の北海道だなんて。ステキ過ぎで即死。いや、ショック死。じゃあ、流氷ツアーの時は、代表ですね★★★さすがレンゲちゃん、良い仕事してまんなぁ~。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/20 21:07 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

押忍っ!もったいないのでソッコーで蘇生しました(・∀・)
失神作戦は、使わせてもらうとするかな。
そそっかしいので、間違えて失禁しないように気をつける・・・・・と、メモメモ。

さて。丸ちゃんにショック死しているhi_meちゃんに、ここで悲しいお知らせです・・。
丸ちゃんは、流氷ライブには参戦しませーんっ。
なぜなら彼はブチヲタではないからでーす。
それを知ったからと言って、マイナス40℃の世界でバナナで釘を打って、凍死しないでくださいね★ 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 22:27 
  • [編集]

オレは誰のために何をやってんだ?

って思いたくなる瞬間ですね↓

>これなんですけが、本当にその人のためになってるのかがビミョーな気がしちゃってるんです、最近・・・・。
「いつまでも解決つかないことを、ぐちぐち言っててもしょうがないだろー」って言ってあげたほうが本当はいいのかな?とかさ。

その人のためになることを言いたいのなら、厳しいことも言わないといけないでしょうね。その人がスッキリするだけでいいのなら今のままでいいと思います。

やっぱりレンゲさんがどうしたいのか?ってことになってきちゃうんですよね~。

基準が他人というはっきりしないものだし、さらに複数人となるとこの人たち全てにあった対応方法なんてないわけです。となるとレンゲさんが自分の基準を作るしかない。そうるすと対外的には線引きしたように見られるでしょうね。それを良しとするかしないか。

私も昔にこんなような経験がありますが、相手に合わせていると同じ問題で何回も相談に乗る羽目になって、今のレンゲさんみたいになっちゃうんですよね。周りからはよく相談に乗ってくれるとか喜ばれるけど、一方でオレの相談には誰が乗ってくれるの?って状態になっちゃったので、ビシビシ言うことにしちゃいましたし、自分自身もしっかり自立して生きようと思いましたよ。本気になると厳しいものだし、それが嫌な人は本気じゃないのでほっといてもいいかなって。

思い切って変化させて見てもいいかもしれませんね。失うものもあるだろうけど、それ以上に得るものの方が多いと思いますよ!
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2007.10/20 22:53 
  • [編集]

★団毬さん★

かなり鋭く、今のワタシの気持の的を射た答えをいただいた気がします。
すべておっしゃる通りです。本当に実際そうなんですよね。
話してスッキリしたいだけなら、ただただ聞いてあげればいいのかもしれません。
でも何か答えを求められている場合は、厳しい事も言わざるを得ないのです。そこら編の見極めも難しいところです。

人に相談すると言っても、その時は既にだいたい答えは自分で決めちゃってる場合が多くて、そこで背中を押して欲しいことが多いような気がするんです。
だから逆の事を言うと、「でもさ~」となるわけですよね。
それで堂々巡り。

>本気になると厳しいものだし、それが嫌な人は本気じゃないのでほっといてもいいかなって。
・・・そうですね。なんか、ホント、考えちゃいました。
それが自分の役目なのかどうかですね。

>思い切って変化させて見てもいいかもしれませんね。失うものもあるだろうけど、それ以上に得るものの方が多いと思いますよ!
まさに、今、そういうのが必要な時なのかも知れません、ワタシ・・・。変化を恐れていてはダメですね。
──得るものの方が多い──それを信じて、ちょっと考え方を変えてみたいと思いました。
良いアドバイスをありがとうございます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/20 23:21 
  • [編集]

う・そっかぁ~。。。。

レンゲさん、何ていう宿命。。。あまりにも哀しくて、熱湯を頭からかけられたカップ麺!が、そんな事は関係ないのだ。ブチオタじゃなくても、レンゲさんとこで、お目にかかることを楽しみにしていますp(^^)qル・ルゥ~ルゥ~ル~…
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/21 01:35 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

おはよう。まあそんなに凹むナヨ。丸ちゃんのアツイ記事も携帯から見れるんじゃな~い?
あんまり重症なら、丸ちゃんちの近くに、ゴローさんハンドメイドのお家を作ってもらいましょう。うん●発電つきで。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/21 08:05 
  • [編集]

友人?友達?親友?線引きは難しいッスねぇ

おひさしぶりで ごめんなさい 

相談相手を 親友や友人 親友 で線引き対応するのは 難しいですね 
だいたいの相談事って 何十時間考えても結論がでないもので 「こうしてはどう?」 といって納得してくれればいいんですが 相手は大抵 心のわだかまりを吐き出したり 本人の結論ボタンを誰かに押して欲しかったり 慰めて欲しいとか

自分のキャパシティ以上受けてしまうと
今度は自分が潰れてしまします  

誰かを 誹謗中傷する相手には 気おつけた方がいいですョ どこかで自分も言われてることは想定内に入れておかないと 万が一の時 かなりこたえます

相談や頼まれ事は なかなか断れないもので
受ける際に 今じゃないとだめそうか 長くなりそうなのか
もちろん 電話でなら 10分後位に掛けてもらうとか
口実を作ってもいいんでは

 人間考えても考えても どうしようもない事がある
 仕方のない事もある

 自分の力にも限界がある

 ただ 自分に今やれる事にベストを尽くし
 あとは 事のなりゆきを見守るしか・・・

 結果が悪くても 何かが残る
 
 能書きよりも やるしかない 行くしかない

 真の友と 家族 痛みを知る人しか 
 手を差し出してはくれない
 
 突っ立ったままより  駄目でも前に進むしかない

 母の母胎には もう戻れないのだから


 
 

 
  • posted by ひさし 
  • URL 
  • at 2007.10/21 15:00 
  • [編集]

★ひさしさん★

お久しぶりです。お元気でしたかー!?

相談相手が親友かそうでないかで対応を変えるっていうのは、なかなか難しいですね・・・。
「本人の結論ボタンを誰かに押して欲しい」というのは、すごくわかります。自分ではほとんど答えを決めてるんだけど、あともう一押しが欲しいっていうのかな。

誰かの中傷ばかりしてる人の話しは、当然聞きたくありません。そこから何も生まれないし、話してすっきりするどころか、多分逆にむなしくなるし、聞いてるほうは余計にです。

電話は「あと何分したらかけて」って言うのはすごくいいですね。今度からそう言ってみます。

結局自分が辛くなって、愛情を持って答えられなくなっていたら、まったく相手ためにはならないし、無理してつくろうことは意味がないことですね、お互いにとって。

どうもありがとう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/21 17:08 
  • [編集]

栄光の30番目コメント達成!

 レンゲ姐様・hi_me様・エレクトラ仁子様

 深遠な話題の合間に、いつの間にやら「北の国から」方面に話題が逸れて行ってしまったのですね。

 >hi_me様

 一人称が「私」だからLadyスだと思われたのでしょうか?ま、なんかそういうのだとしたらIKKOさんより ジュゴン に近いと思います。ジュリアナの流行った頃に「天才!たけしの元気が出るテレビ」に出てたあのジュゴンです。あのラインで言うと、「どすこい同好会」に、私に近いオーラを感じます。
 ちなみにブチヲタではありませんが、アンチナガブチでもありません。上でもなく下でもなく右でも左でもなく真っ直ぐです。

 > エレクトラ仁子 様

 頭が固くて、妙ちくりんなロマンチで要するに「変なヤツ」だというご紹介を頂き、誠にありがとうごじゃいまする(笑)。褒めていただいても何も出ませんよ~(笑)。・・・鼻血くらいしか。AB型の鮮血を迸らせても良いですか?
 私は、平成MENズのようにさらさらと物事に執着せずに生きるよりも、夕日に向かって浜辺を泣きながら走ったり、港で片足を「鉄きのこ(船を停泊させる時にロープを結んでおくアレを私たちの仲間用語でこう呼ぶ)」に乗せてジージャンの上着を肩から掛けてうっとりしてたりするのが好きな男なのです。
 これまた仲間用語で言うと「’70年代のロマン」ってヤツです。非常に残念な事にフトモモが太いのでパンタロンは似合いませんが。
  
 >レンゲ姐様
 
 こういう交流が生まれるからここが好き。
 そして、栄光の30番コメント達成!記念に何かください。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.10/22 04:55 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ワタシもこういう風に繋がってくのを見ているのが、実は密かな楽しみだったりしますよ、ムフフ・・・・♪
楽しいッスよねぇ~ ( ゚,_ゝ゚)ククッ

栄光の30番コメがめでたいのかどうかビミョーなんですが、もしご希望とあれば、レンゲ直筆サイン入り特大2008カレンダー(イナゴの佃煮付き!)でも差し上げますが・・・
・・・イラネ?あっそう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/22 18:57 
  • [編集]

このコメント欄は巻物ですか?

どうもコメントの数字が大きいので気になって開けてみましたら、相変わらずレンゲパワー炸裂って感じですばらしい。

ところで突然こんなところで何ですが・・・
ジュニアが誕生しました!
ですから、今の心境としましては、ネバチェンやラニカイなんかがフィットするんですよね~♪
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2007.10/22 19:14 
  • [編集]

★兵さま★

せっかく見てくれたのに、コメント数と記事の内容の濃さは無関係という残念な結果でスミマセン!!

そんなことより、
ジュニア誕生キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
v-20おめでとうございま~すv-20

今の心境はネバチェン・・・そうでしょう、そうでしょうとも!
消し忘れたワイパーもそのままで、優しさってやつをはじめて考えましたか?この世で最大の口づけもしちゃいましたか?

長渕ライブに親子で参戦・・・あと何年かなぁ~♪
チキショー!幸せのおこぼれでいいからクレ~ッ!

でも本当に本当に、「心から おめでとう。」
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/22 21:08 
  • [編集]

レンゲさんに捧ぐ!赤裸々な私の人生…その1

レンゲさん、私の半世紀に近い人生の大きな秘め事を赤裸々に全告白します!フクフク様より【天才!たけしの元気が出るテレビ】の文字を発見し、これまた私が神と仰ぐ、世界の北野。何たる宿命ょ★…漫才ブ-ム・ひょうきん族・ス-パ-ジョッキ-・風雲たけし城・まるごとHOW Match・そして、元気が出るテレビ…オ-ルナイトニッポン私の追っ掛け人生の原点&180゜性格を変えてくれたお方が殿でありました。殿が、いなければ、今な私は無く、則ちブチオタにもなっていないのです。公録はひょうきん以外は全て通いました。ジュゴン…なつかしい。昭和・・炸裂!!山本太郎がメロリンQだった事や的場公司(字、ちがうか?)が暴走族・ばっくれんなよ!だった事もご存知なフクフクさん。だから、波長が会う訳だ(笑)長々、失礼しました。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/22 21:22 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

正直、そのようなものを捧げられても困りますが・・・。

そしたらお返しにワタシも、世界の北野がまだビートだった頃から、そして偉大なる所さんがまだ黒いグラサンでツナギだった頃から、かなり才能に憧れを抱き、「この二人は絶対今にスゴイことになるぞ!」とふれまわり、かなりヴァカ扱いされていたという事実を捧げますよ。
おまけに二人のアルバムまで買いましたが、誰にも貸してと言われませんでした・・・。

ここでも残念なお知らせです・・・。
丸ちゃんはオッサンみたいですが、実はまだまだ我々よりも、だいぶヤングであることをお伝えしておきます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/22 22:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

