「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



アルバムYAMATOは?

NEW ALBUM YAMATO 2005.10.19


------ううう、カッコ良く書いたら、ゾクゾクしてきましたわ。ぶるっ
収録曲の方が気になるところだけど、どうやら新曲2曲を含む
「Best」っぽい感じらしいですね。


@nifty CD/DVD STOREによるアルバム紹介は---

長渕剛、待望のニューアルバムついに発売!これまで日本の魂を歌い上げてきた彼の楽曲の中から、今だから伝えたい曲を詰め込んだコンセプチュアルなベスト・セレクション・アルバム。アルバムタイトル「YAMATO」そのままに、大和魂を感じずにはいられないでしょう。2枚組、全24曲収録予定。特典DVDには、「CLOSE YOUR EYES」と「YAMATO」のプロモーション・ビデオを収録。貴重なメイキング映像も収録予定です!!

すんなり読みすごしそうになっただろうけど、これはすごいことですぞ!
と、と、とくてん、でぃーぶいでぃいぃぃぃぃっ!? もう~あたし、それだけでもオケ♪

      ブチ花・・・満開っ♪ 


-----と、から元気を出していますけど、実はもう今日はげっそりやつれてるんですよ~ぅ。
今日も強制的にきいてもらいますっ

(マイケル風に)
レンゲ今日はぁ、ばーちゃん軍団と、日光旅行に行ってきたのぉ。
でも、もうばーちゃんには、つきあってら・レ~ンゲ♪
   ドン・マ~イケル♪

バスの中は、予想していたとおり「きみまろ」が、つんぼのみなさんへの配慮から、
大音量で流れ-----ぎゃーーーっはっは! (拍手つき)
おまけに5泊6日の旅かと思うほどの、すんげーでかいバッグの中から、
出るわ出るわ、せんべー&アメの洪水!

東照宮でありがたいお話を聞き、鬼門封じのお守り、干支の数珠、干支のお守り、家内安全、
安産祈願(それはいーだろっ)と、お守りを買いまくり!
あんたら、お守り必要なし。

(ば=ばばあ レ=レンゲ)
ば「レンゲちゃん、早く行って順番とっといてよ!」
レ「あ、はいはい」
ば「生ゆば売ってない?あたし生ゆばじゃなきゃいやなのよ!」
レ「えーと、生ゆば売ってるとこですか・・」


さんざんパシリさせられたあげく、金谷ホテルのランチの時。
レ「ちょっとトイレ行って来ますんで、先に行っててください!」
------で、トイレからレストランへ戻って見ると・・・


ば「あ~、レンゲちゃん、ごめ~ん、ああ、席---ないわねえ」
-----て、おまえら・・・、しかももう、

スープすすってんじゃあああああんっ
      殺すっ

帰りのバスは、またもや食いまくりっ!あと5分でトイレ休憩なのに、
ば「運転手さーん。トイレがまんできないからコンビニで止めて!」
このやろっ。 ふたたび殺すっ
休憩地点のたびに、買う買う、ネギ、コンニャク、ナス、しいたけ、とうがらし----
--って、あんた八百屋でもやんのかよっ!

とまあ、こんな具合で、大変疲れたのであるからして、更新はむりぽ・・
だったんだけど、とりあえずうさばらしに書きました★にゃは★

  お疲れンゲに癒しをっ⇒人気blogランキングへ

最後に、歌います。少し弱々しく・・・

 ♪あ~あ、ばばあはぁ~ バスじゅうに~ アメを降らしてるぅ~

Comment

レンゲっち
ばあちゃんのお守りのお勤めご苦労であった。
褒めてつかわすぞよ。
それにしてもレンゲっちは人が良いですな。
私なら「うるさいわーい!!この○×△※☆□があああああ。」と叫んでおるよ。
  • posted by 秋山哲子 
  • URL 
  • at 2005.09/04 21:50 
  • [編集]

秋山隊長!

はっ。ただいま、任務終了し、心身ともにぼろぼろでありますっ!

となりにすわったんが、またうぜーの!
ずーーーーっと、姑の悪口を、延々とあたしの
左耳に吹き込んでんだよっ!

おかげでホワバンの話しはできずしまい・・・
-------完敗でした。
  • posted by 大介花子 
  • URL 
  • at 2005.09/04 22:11 
  • [編集]

☆年寄り怒るな……

そんな標語ありませんでしたっけ。

子ども怒るな、来た道だもの。年寄り怒るな、行く道だもの……。

でしたっけ。

ばばぁ、ばばぁって言ってると……。

ああ、これ以上こわくて書けないけど……・



  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2005.09/04 22:18 
  • [編集]

出人さんっ!

続きはなんですってぇ?
言うてみぃ?言うてみぃーっ!
あたしはねえ、か弱いお年寄りには、
それはそれは、深~い愛情をそそぎますよ~。
でも、あたし以上に元気かつやかましいばーさんは、
いやなのよーーーっ!

出人さんも、行ってみりゃわかる・・・。
あの連中の威力がハンパじゃない事が。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/04 22:25 
  • [編集]

ご帰還…

お疲れさまでした。

お年寄りへの愛情いっぱいの日記…すごく伝わってきました。
あらためて、ホントにお疲れさまでした。

こちらは、本日大雨により修理不可能です。
  • posted by bun 
  • URL 
  • at 2005.09/04 23:04 
  • [編集]

なるほど

「太極拳習えば老いても元気でいられる」っていう生き証人ばかりなのですね!

レンゲさんが目指す境地がそこにある。
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2005.09/04 23:09 
  • [編集]

bunさん帰還はしましたが、無事ではなかった模様です。 温かいお言葉、ありがとうございます(泣)
そっち、大雨?台風きてるから、アンテナ曲がらないように注意!

出人さん
出人さんもねえ、そうなりたかったら、ぜひ
太極拳をはじめてください。
じーばーに混じって!
あたしは目指してませんけど、あんなのはっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/05 00:04 
  • [編集]

太極拳は若い人はレンゲちゃんだけなの?
  • posted by 秋山哲子 
  • URL 
  • at 2005.09/05 12:25 
  • [編集]

秋山ちゃん

あと数人いるけど、その人達は新人で・・・
おばちゃんたちにもうちとけていないしねえ。
旅行にも行かなかったの。
いつもお昼の徘徊、ごくろう!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/05 12:43 
  • [編集]

ご苦労様でした------
ばあちゃんって言ってもたぶん60代・70代でしょ。そうゆうのが一番ややこし~よね。

ほんと・ほんとお疲れさんでした!
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2005.09/05 14:32 
  • [編集]

ま~ちゃ~ん

そうそう。60代くらいがややこしいっ!
わかってくれてありがとぉぉぉ!
ところで、例のほうはどうだったんだろう???
昨日かった数珠をもって祈っておきましたが・・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/05 14:43 
  • [編集]

アルバム!

>今だから伝えたい曲を詰め込んだコンセプチュアルなベスト・セレクション・アルバム

 今だから伝えたい!

 シングル以外の曲ってあんまり聞かないんですけれど、そういう中からゴツイところを出してきて欲しいです。

 あ、でも「BUTA」とかは、いりません。

 やっぱここらで「親知らず」とか復活させんのかなあ?
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2005.09/06 14:43 
  • [編集]

丸さん

丸さん、剛の曲はアルバム聞いてこそです!
シングルはもちろんですけど、アルバムに
こそ、名曲があふれています。
今回はYAMATOのツアーも、このアルバムから
やるんですかねえ・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/06 15:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

