「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


興毅の謝罪会見を見て。

亀田ファンでないワタシがあえて触れてみる。
47203_c160.jpg 興毅の謝罪会見だけど、見ました?
 ワタシったら正直これ見て、結構胸を打たれてしまいました。 

 先日、亀父の情けない会見もあったけども、まったく「心からの反省」というのが伝わってこなかったというか、最初から謝る気があったのかどうかも疑問。

 しかし今回興毅の態度には、見ている者に訴えるだけのそれなりの態度が見られたと思うんですよね。

 確かに悪いことをしたのは自分達なのですけど、若干20歳にして、あの立場で、あの場所で、そしてテレビで、これだけ正面から恐怖や不安に立ち向かって答弁するというのは、ものすごいことだと思う。フツーにスゴイと思う。たいしたモンだと。 

自分にできるか?と考えてみたら、どれだけ怖いか。

ワタシ個人的な意見としてですが、素直に今回の彼の会見は、認めてやりたい気持です。
彼の態度からも反省が伝わってきたように思う。

言葉に出して謝ること、そして本当にそれについて反省する事って、実はとても難しいことだったりしますね。普通の生活の中でさえ。 

色々と問題を起こした企業のエライ人やら、政治家の人やらが、これだけ真正面から自分の言葉で謝って、心から反省を表した人っていたっけ? 謝罪会見があればまだいい方。

今後の彼と、亀父の関係がどうなっていくのかわかりませんけども、彼にはうんと反省してもらって、反省したらそこからまた頑張って欲しいと、心から思うのですが、みなさまいかがでしょうか?


大毅にはアニキのこういう部分の大きさ、強さは見習って欲しいところ。

Comment

大ちゃん、興ちゃん、パワーある、やんちゃやりたい世代、ハングリー精神あふれるボクサーだと、出だしは期待して応援してましたよ。そのうち、銭にむらがる取り巻きと、マスメディアにのせられ、たてまつられ、行き過ぎの創られたスタンスに定着してしもうたんやないかな? 事が起きたら、手のひら返しで一斉叩き。いつかの剛を彷彿さられましたね~。
責任は亀父。
一家を代表して、謝罪した兄ちゃんは、たしかに立派です。横縞な思考の方々には、また煙たく感ずるのでしょうが、僕は兄ちゃんの真のスタンスを見たような気がしました。
若いんじゃけ、まだまだスピリッツは保ちつつ、反省しバチッと返り咲いてやればいいと思いますよ。
しかし、剛とのコラボだけは、こらえてね。
  • posted by ゆうじ 
  • URL 
  • at 2007.10/27 23:34 
  • [編集]

顔つきが

変わりましたね。
無理なパフォーマンスはやめて、真の姿で、素の顔で闘って欲しいと思います。

息子に責任取らせて陰に隠れている親父が、一番かっこ悪いよ。

興毅も大毅も頑張れよ!と思います。
  • posted by 木蓮 
  • URL 
  • at 2007.10/28 01:09 
  • [編集]

★ゆうじさん★

ある意味、彼ら家族も被害者と言える部分もありますよね。
朝青龍もそうだけど、さんざんぱら持ち上げておいて、落とす時は容赦なくスコーン!と叩き落とすメディアの怖さ・・・。

反則は絶対に良くない。でもたかがボクシングと言っては失礼ですが、スポーツの中で反則したからといって、ここまでバッシングされ謝罪記者会見にまで持ち込まれるのも、ちょっと有り得ない話しですよね。
まあ、それを面白がって見てしまう、ワタシらもワタシらでヴァカですけどねえ・・・(・∀・)

ゆうべ何かの番組でも言ってましたけど、今はテレビの世界だけじゃなくて、世論全体がそういう風潮になっていますよね。
何か弱みをみつけると、みんな揃ってわーーっと一斉攻撃するという・・・。
嫌な渡世だなぁ~。

亀田兄弟、特に大毅は、今後どういうキャラで行くのか・・・難しいところだね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/28 12:15 
  • [編集]

★木蓮さん★

亀父のふてくされた態度と違って、興毅の場合は反省の色が態度や顔つきに表れていましたね。

パフォーマンスに関して言えば、先日の「切腹」発言とか、相手をゴキブリ呼ばわりするようなことがなければ、別にいいんだろうけどねぇ。
勝ったあとの歌とかもワタシはイラネーけど、ああ言う派手なパフォーマンスが、女子ファンを増やしたり、面白がって見る人も増えたという部分もあるかも知れないので、うーむ・・・なんとも言えないですねえ。

彼らは父から離れてみることで、精神的にももっと大人になるでしょう。
今回のことでへこたれず、気持を切り替えてさらに精進していけば、本当の意味で強くなれると思います。

オヤジはもう口出しして欲しくないけど、彼らにとってはあれでも世界一のオヤジらしいですから、陰ながら精神的なサポートをしてやって欲しいですね。
あ、精神的には長男の方が大人かも知れませんね(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/28 12:28 
  • [編集]

あれ??

昨日、コメントしたのに…また変な事しちゃったかな?。。。ザ・アナログ
お兄ちゃんは、本当にボクシングが好きで、やり続けたいと思ったんでしょうね。これまでやってきた事を0にしたくは無かったんでしょう。世間的にはダメ親父でも世界一の父さんなわけですから。頑張れ!って言ったあげたい会見でした。そして、母はどう見ているのだろうかと。これから、一からのスタートで真のボクシング魂を学んで、強くなっていってほしい。亀田ファンでもボクシングファンでもないので、詳しい事は解らないけど、大人達に潰されるな!って思います。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/28 12:50 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ボクシングが本当に好きなことは間違いないですね。
どんなに恥かしく嫌な思いをしたとしても、今後続けて行くためには避けられない決断だったと思うし、それが結果として良かったんじゃないですかね。
あの会見後、彼への擁護も増えてるようだし・・・また応援してくれる人も増えるでしょう。
見てる側はホント勝手ですからね~、ワタシも含めてね(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/28 21:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

