「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



ストーンの上にも3年か?

初公開。レンゲのお守り。
20071028215001.jpg
10年以上前に買って、いつも持ち歩いている大切な水晶。 
サイズ比較のために、ご愛用のアイボンとろ~り目薬を。ワカリヅレーw

そして今日、ふらっと入った天然石のショップで購入したのがこれです。
オブシディアンオパール・・・ジャージの上にさり気なく置いてみる。ステキだ・・・。 
(しかし、調べたら、ブシディアンオパールは人口石であったことが判明 ( ;∀;)エ・・・)
stone.jpg
希望・直感・積極性を高め未知の才能を開く
これ以上ムダに直感高めても意味ネ~!とかは思わずに即買い。 
貴金属はほとんど身につけない派なんですけど、こういったモノにはつい目が行きます♪
あと数珠とかね。

石にどんだけのパワーがあるとか、科学的に証明されてないとか、そーいうのはワタシ、割とどうでもいいんですよね(笑)
要は、気分の問題。 「病は気から」 です。
「石の上にも3年」 です。  
 
まぁ、 「ワタシにもこんなにお茶目でピュアで、黒魔術で Dr.コパな一面もあるよ♪」っていうアピールで~す。
(どんなアピールだよっ)
 
そしてたまに思い出したように、水晶を月の灯りで浄化させたりしています。
そしてたまに、思いついたように枕の下に入れて寝てみたりして、そのお陰でしばらくそのまますっかり忘れてたりします。
それじゃダメじゃーん(笑)

みんなのお守りとか、縁起物ってなんすかー?  

 

Comment

お守りは、神社のお守りしか持たないですが、毎朝やるのは、一番水を入れて置いています。神棚とか無いので、キッチンの隅ですが。何だか、毎日やるようになりました。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/29 01:47 
  • [編集]

水晶

丸いイメージしか、ないのですが筒状もあるのですね~!
ロマンチックなレンゲさん(*^。^*)

私は、お守りもないし、縁起物もないですね~!
ただ、玄関や西に黄色いものを置くと 『お金が貯まる』
あと、北向きに寝ると 『お金が貯まる』 
だから、私のベットだけ北向きで寝ております(笑)
あとね。
お家の玄関は、東にあると 『お金が逃げる』 らしい。

ゴメンね<(_ _)> お金の話ばっかりで…。
元気が一番ですが、病気になるとやっぱりお金って必要です。
それと、自分の趣味にお金をかけることが、幸せv-238
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.10/29 15:29 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ほぉ~。若いのになかなか感心ですな。
ワタシのうちにも神棚がないんですけど、18きっぷの旅のときに、金閣・銀閣などでいただいたお札をどうしたら良いかわからず、とりあえずクリアファイルに入れて、柱に画鋲で止めてあります。
こんなん扱いで、ご利益があるのかは疑問ですが。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/29 21:00 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

写真ではわかりにくいけど筒状ではなく、一番パワーが強いといわれる六角柱の水晶なんですのよ♪v-353
何をやっても全てがうまくいかない最低の運気の時があって、その時に思い切って買ったもので大切にしています。

仁子ちゃんは風水派ですか~。では財布は黄色で、ヘビの根付とかがついてるんでしょうか。
北枕はダメとかよく言うけど、健康上も北枕のほうが良いという説もあるよね。

お金は大事です。無いよりもあった方がいいですね。
自分の趣味や成長のために使えるお金があって、そして少しだけ世の中の役に立つために使えるお金があったら、もっと嬉しいですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/29 21:09 
  • [編集]

そうです。

六角柱です~! ! ! 言葉不足でした(ーー;)

お友達が風水が好きで色々教えてくれ情報だけ知っているだけの私なのです。
黄色財布とか、へびなんぞ気持ち悪くて…v-356
たから、福沢諭吉さんが飛んで行くのですね。。。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.10/30 00:54 
  • [編集]

若くはないので…。

実家は、ありますが、一人暮しのマンションにはね…無いもんで。お札は、玄関に南向きに貼ってます!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/30 01:34 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

よく広告であるよね~金運アップの黄色の財布(爆)
ヘビがだめなら筑波山に売っている、ちっちゃいカエルの守り(?)を財布に入れておきましょう。
お金がカエルってことで、縁起モンです(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/30 21:10 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

お札は南向きがよいのですね。
我が家は仏壇もないので、小タンスの上にジーサン、バーサン、飼い犬達の写真を置いて、お線香をあげております。
ま、気持が大事ってことで。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.10/30 21:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

