「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



長渕剛と神さま

こんばんは~!明け方の事です。 
それをかけると海老の背筋が伸びる」という不思議なワインを手に入れ、オマール海老を直立にして、国民の喝采を浴びている夢を見たものです。
(  ゚,_ゝ゚) ププ!バカジャネーノ? 


唐突ですが、我らが長渕剛の作品の中には、神様が出てくるものがいくつかありますね。


【観覧車】

やがて月が揺れ 二人ぼっちの僕らは
流れ星を見て 神様にお祈りした


【ガンジス】

俺は舟を降り 三時間近く 
焼け崩れる真っ黒い人間を見た 
神様はどこにいるのかと」尋ねたら 
老婆は自分の胸を指した 
笑いながら自分の胸を指した 

何でこんなことを思ったかって言いますとねぇ、
最近ね・・・神様ってモノが何なのかが、
ぼんやりと、わかってきたような気がするのです。 
いやまじで。


うん。 ちょうどこんな感じにね・・・↓ ↓

【He・la-He・la(ライブバージョン)】

山から神様が降りてきて
おいらの頭を撫でてくれた
死んだらいかんいかん 死ぬまで生きなさいと
おいらの頭を撫でてくれた
何故においらはいつも 独りぼっちなんだねと
尋ねたら神様は 首を横に振った
あの世とこの世の真ん中あたりで  
生きてく訳がようやくわかった

Comment

KAMI

神様は、それぞれの自身の中に潜んでいるんでしょう?!ほらっ、レンゲさんの中にも。。。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.10/31 22:32 
  • [編集]

神様はいます

私は、神様はちゃんと見ていると思っています~!
別に、キリスト教でもないですが、
よく、良い事をすれば天国へ逝ける。悪い事をすれば地獄に落ちるって言うじゃ~ん !

剛ドロップの中身が空になっちゃった Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
PCの所に置いていたら、知らない間に食べられていたよ…。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.11/01 01:24 
  • [編集]

あらぁ~

仁子さん、もうドロップ空になっちゃったの?私は、今だに開けられません!レンゲさんは?
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/01 09:05 
  • [編集]

まぁ~

私もいまだに開ける勇気がなくて飾ったままです。

時々せつこのように、からんからんと音を聞いてはカモスタライブを思いだしております。

噂では黒ドロップと白ドロップでは味が違い、絶対白ドロップの方がおいしい!と聞いたのですが、仁子さまそれは本当でしょうか?
  • posted by にゃ〜ご 
  • URL 
  • at 2007.11/01 10:38 
  • [編集]

レンゲさんへ

お仕事、頑張っている間にお邪魔しますー! ! !

私の名前があるので、お答えします(*^^)v
剛ドロップの白は、普通のサクマのドロップで、一度開けると、
かたまり…振りながら食べて下さ~い!

黒ドロップは、カナダ産のメイプル味らしいですよ。
私は、黒ドロップはゲットしなかったので…味は分かりませんが、代々木でレンゲさんがゲットするようなので…
レンゲさん教えてお・く・れ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

最後に、剛ファンなら今回のライブは、感動と涙が出ますよ♪
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.11/01 12:01 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

自分の中の神様というものが、なんかわかったのです。
いやもう、ワタシの中では「神様」という言葉ではなくなったかもしれませんけどもね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/01 21:47 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

そうですね。ワタシ、ご幼少のころは教会に通ってましたので、いつもイエスさまが一緒だと思ってましたよ。
そんなかわいらしいご幼少時代です。 (・∀・)

悪いことをしたから地獄に落ちるということも、きっとないんじゃないかなぁ・・・と思います。
ただ、あの世に行ったとき、これまで悪いことをしてきた後悔や自責の念で地獄の苦しみだということではないでしょうかねえ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/01 21:53 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

なに言っちゃってんだよ、スカポンタン!
とっくに開封しておるわい。
剛ドロップ開封の儀を、ここでお見せしたでしょうが~。
おまけにドロップ占いまでやって、その結果、見事代々木ファイナルSSをゲットしたじゃないか~。

今や、せつこと同じくらいしか残ってなくて、一塊になっておりますよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/01 21:56 
  • [編集]

★にゃ~ごたん★

えー!まだ開封しとらんのかい。
せつこの時代だってドロップは舐めてたっちゅーのに。

ワタシ、フタの上についてた黒いテープも捨てられずに、缶の裏に貼ってありますわよ(笑)ビンボークセー

黒缶は、メープルらしいねえ。代々木で買ってくるわ。
でも占いはできないね(と、あくまで占いにこだわる)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/01 21:59 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

剛ドロップ、缶がへこまない程度に叩いてまっせー。
叩くとカランコロンと、「火垂るの墓」を思い出して、せつないのぉ~。


黒缶は、代々木で必ずや買ってまいります!
特にカナダ産にはこだわってないけど、比内地鶏みたいに産地偽装とかはないように祈ってま~す。
でも、メープルで良かったよね。しょうがかりんのど飴とかじゃ、いまいちアレじゃない?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/01 22:08 
  • [編集]

まだまだ、ドロップ

レンゲさんが開封されたのは、知っとりますSSをゲットした事も…空になっちまったかなぁ~って、お伺いしたんですがなっ!私は、メイプル好きだから黒を買いました!そりゃあ、開封シ-ルは捨てられませんなぁ~。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/01 23:17 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

hi_meちゃんは黒だったか!
ワタシも残り僅かとなっておりますよ・・・カラコローン。
買う前から味まで知っていたとは恐れ入りました。
てっきり缶だけが違うと思っていました。
代々木で買ったら、白黒揃うわけですが、さーて。あの缶をその後どのように使うかが問題です。
せめて丸い缶なら使い道もあるというものだが、なぜにサクマ式なんだろう・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/02 23:11 
  • [編集]

神さまはー

自分自身を突き動かす、勇気、情熱という”魂”ぢゃ。
  • posted by ゆうじ 
  • URL 
  • at 2007.11/05 21:56 
  • [編集]

★ゆうじさん★

うん、いいこと言うなぁ。
ワタシの思いとちょっと近いです。(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/06 21:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

