「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


「レンゲ、鉄子になる」の巻

祭日が土曜日と重なっちまって、何の日なのかも思い出せないみなさん、こんばんは!
今日は手塚治センセーの誕生日のため全国的に祝日です。
ついでに文化の日でもあります。

そこで、手塚先生を探して、旅に出ることにしました。
イベント列車に乗ろうと思いつきましたよ、いきなり。 
20071103watarase.jpg


わ~い、これが、鉄男・鉄子憧れの(?)わたらせ渓谷鉄道のトロッコ列車だよ~
ヾ (´ё`)ノグワァグワァ
しかし、残念ながら今日はすでにトロッコ部分は満席で、結局、乗車券以外に500円も払ったのに、トロッ部分に乗れず、普通の客車に座ったのでした (-公-、)
ほとんどまだ紅葉もしてなくて川の水も微妙に少なく車窓は最高です!(`∀´)
桐生から「通洞」ってとこまで行きまして、足尾銅山観光を見てまいりました。 

足尾銅山観光は“日本一の鉱都”とよばれた足尾銅山の再現をはかって始められた国内最大の坑内観光です。( ←この文章、どう見てもコピペだろw?)


ここでまんまと、トロッコ電車に乗って銅山のトンネルに突入しました。
すごいぞ!銅山。
採掘の様子を、リアル人形が、江戸時代→明治時代→昭和と、年代を追って再現しているぞ。
200711031asiodozan.jpg

 
満足したあとは、再びわたらせ渓谷鉄道に乗車。
なんと、風呂がある駅というか、風呂屋が駅もやっているというか・・・そんな「水沼」で降りて、ひとっ風呂浴びました。
もう、駅が風呂屋なんだから、電車を待つ間も湯冷めの心配なしですよ♪
・・・ヘックシュン!

そんな手塚先生には縁もゆかりも全くない、楽しい旅もそろそろ終わりです。
「明日は寝坊してやるぞ!」 と、固く心に誓って、安らかな眠りにつきたいと思います。

Comment

我が新居浜には

足尾・日立に並ぶ三大銅山の一つである別子銅山があります。銅を採掘してるリアル人形の館もトンネルの中にあります。ほぼ同じですね^^

レンゲちゃん。別子銅山にもいらして下さいv-238
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2007.11/04 00:42 
  • [編集]

お~う

携帯より入力しています(^O^)v にゃ~ごさんと同じ事を感じていました~(*⌒▽⌒*)また四国まで遊びにおいでよ~(o^_^o)
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.11/04 01:24 
  • [編集]

いいなぁ~

秋、満喫!ってかんじで。わたしゃ、明日から仕事で京都に出張どすえ。京都~いいなぁ~だいたい、こんな言葉頑張ろう帰ってきますが…駅→ホテル→会場の3日間で、御所の近くに泊まっていても、紅葉を見ることもなく、ただひたすら肉体労働です。企業という名のトロッコに乗って…。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/04 01:40 
  • [編集]

とちぎってる?

>足尾銅山
 あぁ、田中正造ですか?そうですか?え?伊勢正三?「かぐや姫?」「風?」どっちでも良いや。

>渡良瀬橋
 そう来ると思ったでしょうけれど、そう行きます。モリタカ!
 床屋の角にポツンとある公衆電話は今でもありましたか?
 あ・・・わたらせ橋じゃなくてわたらせ渓谷っだった~・・・
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.11/04 05:50 
  • [編集]

★にゃ~ごたん★

あ、そうなんだ?特に銅山フェチではないので、三大銅山すら知りませんでしたよ。
日立に銅山があることも知らなかった、ダメ人間でごめんなさ~い。

いつの日にか、また四国にも行き、その時には新居浜にも訪れたいと思っていますが、銅山見学は特にいいです。
それより、にゃ~ごタンの家でまったりと剛ビデオを見て、二人ライブができれば満足でーす♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/04 09:18 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

別子銅山、四国では有名なとこなんだね?
つーか、ワタシが知らないだけで、多分全国的に有名なのでしょうね(笑)
携帯でも訪ねて下さるとは、お礼の言葉もございません。
気持ち的には、水沼駅温泉での使用済みタオル(プレミア付き)を差し上げたいくらい、感謝していますが、多分いらないと思うので、洗車用にしたいと思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/04 09:23 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

休日なのに出張ご苦労さん。しかもかなりの行楽日和ですが・・・。
>企業という名のトロッコに乗って・・・とか、そんなうまいオチはいらねーっつーの(笑)
とりあえずテンション上げるために、京都に向かう時は「公用ではなく紅葉を見に行くのだ」と自分をだましだまし向かうべし!
あ。夜はライトアップしてるところもあるんじゃねーの?肉体労働後に余力があれば夜散策してみるのも良さそうだな。
まあ、言っておきますよ、「ガンバレ」
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/04 09:29 
  • [編集]

★丸ちゃん★

伊勢正三さー、この前久々にテレビに出てると思ったら、NHKの趣味の番組で、フライフィッシングのフライ作りが趣味だそうだけど、そんな細かい情報はイラネー?

車窓からの景色をながめながら、ワタシがハミングしていたのは・・・・もちろん「渡良瀬橋」でしたよ!
渡良瀬橋には足利で降りれば行けるようです。
行くつもりはございませんけど、我が家には森高のビデオがあることをこっそり暴露いたします。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/04 09:38 
  • [編集]

文化の日は・・・

嫁サマの誕生日でもあるのだ
今年は何故か「ケーキ」が4つもある
とてもご満足の奥様でございましたとさ

リアル人形の後姿・・・つい、レンゲさん!って声かけそうになったべ(笑)
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.11/04 17:15 
  • [編集]

★おやじ殿★

あらま♪奥方のお誕生日でしたの?
きっと、お誕生日も嬉しくないお年頃かとは思いますが、おめでとうございまーす!
いくら何でもケーキ4つは食いすぎですなぁ。
カラダのために、一つはワタシによこしなさい。

あぁ、このリアル人形?向かって左側の半ケツの人は、ワタシだと思ってくれても全然構わないよー。だいたい似たようなもんだから。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/04 19:12 
  • [編集]

旅をするのは

帰る家があるからだ~って剛も歌ってますが、なんかええっすね~旅。トロッコですかあ、乗ってみたいなあ。実は関東へはほとんど行った事がないんです(修学旅行と会社の研修のみ)今度ぶらり一人旅でもしてみますかね、そちら方面に。レンゲさん他にもええとこあったら教えてくださいな!ちなみに私の地元は兵庫の北部なんですが、松葉ガニがもうすぐ解禁なのでこれから観光シーズンに入りますよ~、では!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2007.11/04 20:01 
  • [編集]

★一刻者さん★

おお♪一刻者さんは兵庫だったんだ?
この夏18きっぷの旅をしました。茨城から鈍行のみで一日目に神戸まで行った、有り得ない人物はワタシですよ。
神戸は震災後にも一度行きましたけど、実にロマンチックなところですよねえ。六甲山からの夜景がホント、きれいだったなぁ~。

兵庫地方の修学旅行って関東なんだね?浅草雷門とか東京タワー、都庁あたりを見たのかしら。
ぶらり鉄道一人旅は、18きっぷの旅以来はまってるんだけど、ホントおすすめよ~♪
茨城といえば筑波山と水戸の偕楽園と納豆くらいしかないんですが、良かったらお越しください。

旅は命の洗濯ですね。新たな自分発見もあったりして、楽しい。
そして旅から帰ってホッとするのはやっぱり我が家。
帰る家があるからこそ、旅を楽しめるのですね・・・。
松葉ガニの美味しいシーズン到来か~♪羨ましいねえ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/04 21:33 
  • [編集]

ありがとうございますだぁ~

やはり、肉体労働の後の余力は無く、まして団体行動が大の苦手な私には、ただの監禁!……しかも、京都はまだ紅葉もなく、山の方もグリン・グリーンしてまっせ♪観光できてる人、残念でしたぁ~だ。。レンゲさんの応援を受けて、明日も頑張ります(=^_^;=)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/04 21:59 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

そうでっかぁ、紅葉には早いか~。残念。
では愛宕念仏寺ナイトツアーにでもお逝きなさい。
夜の念仏寺・・・・怖そう~(lll゚Д゚)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/05 20:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

テレビなどで活躍中のタレント、矢部美穂(30)がこのほど、空気で膨らませる等身大のリアル人形「エアーアイドル」(4980円)を発売した。  ギリギリのショットでファンを楽しませてきた矢部。同商品は家においておくだけで部屋が明るくなり、寂しい一人暮らし...

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

