「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



小さな幸せを配るタクシー運転手さん

秋田のタクシーの運転手さん、なんと乗客に配った四葉のクローバーが、7000本を越えたと言いますよ。

yotsuba-driver.jpg
幸せを呼ぶドライバーの今井サン

・・・この人、すごい人だよ。詳しくは、
Yahooニュース(秋田県)
いい話に飢えてるおまいら、ここを見て、ちょっとした感動に打ち震えてみるべし。
今井さんは何気なくしたことが人に喜んでもらえて、そこから自分の喜びにつながるものをみつけたんですねえ。 

1年に3本ほど見つけるという「最大の幸運」が花言葉の「七つ葉のクローバー」は挙式当日に乗車したカップルにだけプレゼントし、これまでに見つけた最高枚数の「八つ葉」は「フィアンセの家族が重篤のため病院に駆けつけるという男性乗客に回復の願いを込めて渡した」 

今井サン、やはり自己満足ではなくて、根底にあるのが「他人への思いやり」「愛」だというのが、素敵ですね♪

今井サンのタクシーに乗ったお陰で、救われた人がたくさんいるんだろうなぁ。
一期一会といいますが、何気ない人との出会いで、幸せな気分になったり、心が癒されたりできるのなら、自分もせっかく出会った人には、ちょっとでも気分よく接して、「良い出会い」にしていきたいものです。

みんなで今井さんを見習おう。
「四葉」はなかなか配れないけど、頑張れば「気」は配れるぞ。
できることからやっていこう。

ん~。我ながらいつもの事だが、またまた大変良い事を言って気分が良いので、このまま今井サンを想って寝る。

Comment

ス・テ・キ~♪

いい人ですねぇ。そんな人に出会ってみたいものです。しか~し、類は類を呼ぶって本当で、まずは、自分がステキにならないとダメですね!やっぱり、秋田だよなぁ~小学校の修学旅行の様子をテレビで伝えるだけあるわぁ~人情みある土地柄。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/08 00:19 
  • [編集]

一灯照隅 万灯照国

今の時代に必要な、やさしさですね。

かすかなりとも一隅を照らそう。
一人一燈となれば万人万燈である。
世の中はたちまち明るくなる 。
  • posted by ゆうじ 
  • URL 
  • at 2007.11/08 19:26 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

秋田といえば桜田淳子しか思い浮かばない世代かと思いますが、こんな素晴らしいタクシードライバーがいらっしゃるなんて、世の中すてたもんじゃないですね。
タクシードライバーって今大変な時なのにね。
自分よりもまず他人の幸せを願えるなんて、ホント素晴らしい。

そうそう、まずは自分からだね。
今日の記事はさっそく自己中でした、ごめんなさーい。
猿より反省が少ないや・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/08 21:52 
  • [編集]

★ゆうじさん★

>一灯照隅 万灯照国
とってもステキな言葉ですねえ・・・。
心があったかくなってきますよ。
この言葉で「一人の小さな手~♪」っていう歌を思い出した(笑)
一人のできることは小さくても、それが集まれば何かできるって歌ですよね。

ワタシもほんの片隅でも照らせる灯りになれたらいいな♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/08 21:57 
  • [編集]

代々木の座席表

剛のじゃないけど、通常はこんならしいよ。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71019376
  • posted by にゃ〜ご 
  • URL 
  • at 2007.11/10 10:10 
  • [編集]

↑訂正

剛のでした!!

レンゲちゃん。  「A」って・・本当にお触りできる距離だwww
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2007.11/10 10:13 
  • [編集]

さらに

同じ「A」でも、さらにブロック分けして細分化されてるんだ。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k46590320

センターステージなら東西南北って入ってるよねぇ。
  • posted by にゃ〜ご 
  • URL 
  • at 2007.11/10 11:07 
  • [編集]

センターなら

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2007.11/10 11:09 
  • [編集]

★にゃ~ごたん★

なぜか今井サン記事へ剛ライブ関連の書き込みという、こじゃれたウラワザをありがとうございます。

全部見せてもらいましたけど、やっぱりセンターステージで一番最後に貼ってもらった座席表がクサイ気がするな~♪イヒ!
ってことは、どっちにしろワタシは勝ち組みじゃないか♪
これはやっぱり誰が考えても、剛がワタシを求めているとしか到底思えませんよねぇ・・・?
神様、ありがとうございます・・・ †(‐‐)アーメン
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/10 13:55 
  • [編集]

だから…

たまアリでも、東西南北は入ってませんでしたょ!時計回りにA・B・・となっていました。サイドのステージのとこがAで入場のとこがたぶんDです。私はCでコ-ラスの後でしたから。とにかく、ダンス的にベストポジション間違いなし♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/10 17:26 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ハイハイ、センターステージってことはわかりましたよ。

あとは、気になるのはコーラス隊の位置のみだな。
ずーっとジャッキーのお尻を眺めるというのも悪くはないけど、第一のミッションが達成できないので困りますなぁ。
たまアリのポジションならば申し分なし!

ダンス決定かよ~~~、いーや参っちゃうなぁ~~♪
(´▽`) (´▽`) (´▽`)

てか、お二人とも、これはワタシの席のことなのに、マジにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。 ブチ友、ありがてぇ~(涙)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/10 21:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

