「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



不思議体験/わかってくれとは言わないが。

ここの守り主である だるまダン吉っつぁん(52歳)・右下在住も密かに更新してやった。

さて、先日、自分が死んだ夢を見ました。
そして翌日、死んだじーさん、ばーさん、オジサン達の夢を見ました。
「なんだろうなぁ?」と思ってちょっと気になりつつ・・・・


そんなことはすっかり忘れ、キビダンゴ長渕祭り@岡山の最中、昨夜は またもやココス(どんだけぇ~!)緊急召集がありまして、ドリンクバーでコーヒーをがばがば飲み帰宅。

で、そろそろ寝るかとベッドにもぐりこんだのですが、何か眠れないんだ。
カフェインごときに負けるやわなワタシじゃないし、しかも最近眠たくて仕方がなかったのにさ。

 何かいる・・・。 
そんな気がして、まばたきもしないで目を見開いてじーーーっとしてたわけ。
そしたら、自分の胸のあたりから──もちろん布団をかけてたのでその上から──言葉でいうのが難しいけど、湯気のような、線香の煙のような、白くもやもやしたモノがどんどん舞い上がって、周りにうじゃうじゃしてきたんですよ!

とっさに、「おばあちゃんか おじちゃんだ!」と思ったので、その ウジャウジャがそのうちどちらかの形になり、見えるのだろうと、じーっと見守ってみた。
しばらくすると、ゆらゆらしたオレンジっぽい炎みたいなものが細く立ち昇って、(と言ってもガスバーナーの炎のような、透明っぽく、ほわーんとした感じ) 
「いよいよか?( ゜д゜)!」と、さらに目をこらしたんだけど、どうしても顔形が見えて来ないんだ。

そこで、「おばあちゃんか、おじちゃん?もしそうならワタシにわかるように、何か合図して。」と心の中で話し掛けた瞬間、携帯が 

 ピロリン♪  ヽ(゚∀゚)ノおおおお!♪
 
携帯は充電してたので、充電が終わるとピロリンは鳴るんですがね。
でも、でも、絶対あれは「ここにいるよ」という返事だったに違いない。
いつもいてくれるんだ。 そう強く思った。
すごく不思議で、なんか嬉しくて涙が出た。

両親に話したワタシがヴァカだったんですが、

「夢かぁ。 さては椿山課長の七日間、観たな?(笑)」の一言で済まされ、たいへんご立腹です。

夢じゃねぇーってばよぅ~~ ヽ(;´Д`)ノ  

腹立たしいので、岡山ライブの報告でも探して読みあさるとするか。
 フンッ!

Comment

夢ってねえ

実は、わたしもつい最近、仕事で親しくしている人が亡くなる夢を見ました。
まだ若い人で、「え?なんで?」という感じで。
夢の中では交通事故で亡くなったことになっていて、
その方も普段仕事で車で移動することが多いので、
何だか嫌ァ~~な気持ちになったんですよ。

でもでも。
夢占いとか、夢判断によると
「死ぬ夢」っていうのは「成長する」意味があるらしいです。
古い自分から、新しい自分になるというか。
なんか怖い~と思ったけど、そうじゃなくて良い意味の夢らしいですよ。

わたしも子供の頃から大叔父に可愛がられてまして、
大叔父のお葬式の夜、ベランダに白い鳩が飛んできたのは
大叔父が最後のお別れに来てくれたのだと信じています。

今流行のスピリチュアルな話題にはついていけませんが、
自分なりにそういう不思議体験は信じています。
  • posted by 木蓮 
  • URL 
  • at 2007.11/10 22:48 
  • [編集]

いよいよ

その時がついに来たのです。神になったんだ…レンゲちゃん。。そして、奇跡のダンス♪‥‥‥私も以前聞いた事がありますょ。死んだ夢は、良い事の前兆だって★★★
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/10 23:31 
  • [編集]

不思議体験!

すごいやん!レンゲさん、そういう体験ってほとんどないなあ。でも俺も一度だけ子供の頃「オバQ」見たことある。橋のたもとに白い物体が横たわってたんやけど、遠目ではあったがあれは確かにQちゃんやった!友達は誰も信じてくれへんかったけど・・・。まあ他にも川で溺れた時カッパに助けてもらったとか言うヤツもおったぐらいやからなあ。 ではレンゲさん、代々木に向け日々ご精進を!

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2007.11/11 00:33 
  • [編集]

おぉ、それは・・

 きすけ殿!!

 スタンドですぞ!スタンド。
 遂にレンゲ姐さんにスタンド「キャプテン・ヨーソロー」が発現しましたぞ。

 ヨ~ソロロロロロロロロロロロロヲヲヲヲヲォォォォッ!!!


 ・・・って、

 きっと 3・9 のオジサンですね。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.11/11 05:24 
  • [編集]

★木蓮さん★

木蓮さんみたいに、例えば知り合いが亡くなった夢を見ても、本人には何となく言えないですね。
でも、死んだ夢を見られたら、その人は長生きするそうですよ♪

ワタシもさっそく調べてみたら、自分が死ぬ夢は、木蓮さんのおっしゃるように生まれ変わりとか、再生とかの意味があるみたいでした。一安心。

それはそうと不思議体験の話しだけど、木蓮さんの見た鳩にしても、ワタシの携帯の音にしても、気付いてくれる人に向けての「ワタシですよ」という合図のような気がします。
だからきっと、それはその人から自分への何かしらのメッセージなんでしょう。

ワタシも絶対そう信じています。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/11 12:26 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

調べてみたら、死んだ夢は「生まれ変わる」とか「再生」とかの意味みたいです。あ、しまった。神に生まれ変わってしまったみた~い! 
だからワタシにお賽銭ちょうだい。(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/11 12:29 
  • [編集]

★一刻者さん★

そういう体験ほとんどないな~と言いますけど、一刻者さんのオバQを見た体験の方が、ダンゼンすごいと思いますけど~!
ワタシの体験程度の話はたまに聞くけど、Qをちゃんを見た人は、この世にそうはいないよ!ところで肝心の毛の数ですが、3本という確認はできましたか?
でも白ならアメリカンオバケのドロンパではないので、Qちゃんでほぼ間違いないでしょう!
・・・という事で、ワタシの乾杯・・いや、完敗です。

さらに精進し、代々木にて悟りを開きたいと思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/11 12:36 
  • [編集]

★丸ちゃん★

おまい、完全にワタシを軽く不審者扱いしてる模様ですが、めげないよ★
まあ、もともとキャプテンヨーソローとは一心同体ではあるけどね。

あ、その時感じたのは残念ながら、サンキューオジサンじゃなくて、母方の別のオジサンだったよ~。
・・・てか、別にどっちでもいいんでしょうけど。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/11 12:42 
  • [編集]

誰にもいえない

> 本人には何となく言えないですね。

そうそう。
本人どころか、誰にも言えません。
なんか、不吉な感じがするじゃないですか。

でも「かえって長生きする」って聞いて安心しました。
でも、言えないですけど(^^;

それに、その夢を見た後
「そっかあ、今若くて元気でも、事故で今日死んじゃうとかって
誰にでもありえる話だよなあ」
なんて、シミジミ考えてしまいましたよ。
悔いのないように生きなければ!と思うことは簡単だけど
実践することの難しさよ。
  • posted by 木蓮 
  • URL 
  • at 2007.11/11 23:46 
  • [編集]

★木蓮さん★

ワタシもねえ、そういう夢を見ると、なんだか命について本気で考えてしまいますよ。

ワタシの場合は亡くなった人の夢をたまに見るんですけど、そんな時、確かにあの人たちが少し前までここにいて、自分と同じように、死ぬなんて思わずに、笑ったり泣いたり仕事したりしていたんだよなぁ~・・・と思うとね。

毎日を精一杯生ききらねば!と、その時は本気で思いますが、すぐに忘れる愚か者なんですよ、とほほ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/12 22:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

