「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



ソリャーナイゼ!泰葉★小朝知らず(怖さ知らず)

小朝師匠と泰葉の離婚・・・。 ちょいとショックなニュースでしたよ。
金屏風の前で、兄弟を従えてのキミョーな離婚会見。


そりゃないぜ~泰葉っ! ( ;∀;) カナシイナー

ちょっと前に番組に夫婦で出演してて、夫婦円満の秘訣を、小朝師匠は

夫婦は同じ電車に乗って進むようなものだけど、
普通は一緒に並んで座ってずーっと進んじゃうから
息がつまっちゃう。
でも自分達の場合は二階建ての電車。
それぞれ自由に動くことができて、ほどよい距離感があって、
それでも一緒に同じ目的地に向かって進む。
それが長続きの秘訣。


みたいなことをおっしゃってたんですけど、
なんかね、その感じ、すごくいいなぁーって思ってたんですよね・・・ワタシ。
その言葉がとっても心に残ってて、
そんな生き方ができる夫婦ならいいなぁ~と、
本当に思ってました。

ああ・・・それが~~~(泣)

自由に動く事ができたのが、今となっては良かったのかどうか・・・。
その出演のときも確か泰葉は、
「仕事も自由にやらせてもらってすごく面白くなってきた」
と話してたんですよねえ。ヤバイヤバイ。


好きな事をやらせてもらえたお陰で、
仕事の楽しさも知ってしまって、
挙句の果てに奥さんのポジションおります!って、そりゃないよ~。
確かに噺家の奥さんってのはものすごく大変だとは思うけど、
さんぺーの娘じゃないか、おまいは。

・・・やっぱり、今回の離婚はどうも解せないのだ。

小朝師匠が気の毒でなりまへん!(-公-、)
 

・・・・とか、離婚してるワタシが言ってみても
まったく説得力なしなんですけど(泣)

泰葉に 「離婚で謎かけを-」 とリクエストする方もする方だけど、
「この会見とかけて泰葉と解 く。その心は、小朝知らず(怖さ知らず)」。 

おあとが全然よろしくない。 

Comment

パチパチパチ

さすがレンゲちゃん。うまいこと言うねえ~v-424
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2007.11/15 23:35 
  • [編集]

やっぱり…

新潟でドロップ白缶を買ってきました!揃ったゾ~。あっ、トラックも見ました。でも5台くらいしか無かった。青のハマ-が止まっていて、皆が写真撮っていましたが、ナンバーが多摩なんで…誰のだったんだろ。ところで、お題をいただいたので…会見とかけて、亡き父ととく、そのこころは、どうもすいません。笑って終わりにしたかったのでしょうね。泰葉も。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/16 00:45 
  • [編集]

★にゃ~ごたん★

え?うまいことって、小朝知らずのこと?
ちがうってばぁー。( 'ё`) 誉めてもらってなんだけど、
うまいこと言ったのは・・・

や・す・は デスヨ×××
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/16 20:57 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

世界を揺るがせたドロップ問題に、白黒ついてよかったね。

師匠の愛車ハマーは黄色じゃなかった?
青ハマーなら、山本KIDのではないんだろうか~。
でも新潟まで行かないか。
もっとも多摩ナンバーかどうかも知らないけど。
それともキヨ?でもキヨのハマーは黒か。

「どうもすいません!」のヲチがわかるワタシは、昭和臭ただよう永遠の25歳ですが、何か?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/16 21:04 
  • [編集]

いいえ、何も……。

わかってもらえると信じて、書いてますから♪レンゲさんに代々一までのワンポイント・レッスン
明日に向かって!で、イントロのシャ~のとこは、必ずジャンプですょ!両手を揚げて、垂直跳び。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/16 23:25 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

はーい♪レッスンワン、了解でぇーす!
指先に石灰つけて、おもいっきり飛んでみまーす。
更新しようと思ったのですが、今日はやめとく。
さぁ~何故でしょう?
正解は、すっごく寒いからでした。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/17 22:17 
  • [編集]

え”っ~~~!

では、レッスン2は明日以降に♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/17 23:54 
  • [編集]

アラ!

これまた神様がトナカイにまたがり走ってやって来そうなステキテンプレですねヽ(゚∀゚)ノ
はるか遠い北ではありませんが、長野から田舎者がやって来ましたよ。

小朝師匠の会見を今日の「アッコにおまかせ」で詳しく知りました。泰葉が生電話に出ていましたが、何やら色んな意味でスゴい人ですね、あのヒト・・( ゚д゚)ポカーン
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2007.11/18 21:39 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

今夜もわけありで更新できませんが、見捨てないでください。理由は、日光が雪だったから。 でひとつよろしくお願いします。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/18 22:51 
  • [編集]

★きすけ殿★

長野への巡礼前日でかなり気分がのってるところ、あえて運が落ちそうなこのような不吉な場所にお来しいただきましてありがとうございます・・・。
テンプレは、またまた今回もワタシがたいそうお気に入りの、Chako様作のものでございます。

あのお二人の離婚会見には、かなりぶったまげましたと同時に、末永く仲良しでいてくれると信じていたワタシ的には残念でなりません。

そんなことより、明日の長野ライブでは、また一人犠牲者が 信者が増えそうですね♪
たくさんパワーをもらって来て下さい♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/18 23:00 
  • [編集]

見捨てるなんて…

私は、てっきり東京に木枯らし1号が吹いたからだと思いました♪まだまだ、本日、未熟者
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/19 01:11 
  • [編集]

hi_meさんへ

携帯より(o^_^o)新潟!4年ぶりでしたよねΣ( ̄□ ̄)! 剛モバイルで新潟!4年を私は14年に見間違えていた(_ _)失礼しましたhttp://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> レンゲさんへ クリスマスバージョンで良いですよ(*⌒▽⌒*) 携帯入力は、結構難しいかも…。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.11/19 20:16 
  • [編集]

★仁子ちゃんへ★

期間限定バージョンでーす♪

ぐすん・・・剛モバイル契約してないや~。
10億円寄付したおばさんに、「レンゲちゃん基金」への寄付をお願いしてみようかしらん。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/19 21:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

