「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


寒中バカ修行@日光

こないだの日曜日、「紅葉でも見に行くか♪」と、日光へ行きました。
天気も良くて車中は暑いくらいで、「こりゃ~紅葉狩り日よりだし、いろは坂も渋滞かしらん?」
などと心配しながら向かいました。

ところが、いろは坂は渋滞どころか、
アレレ?猿一匹いやしねじゃんか。( ゚д゚)ポカーン  
それもそのはず・・・。
中禅寺湖に到着しまして、車を降りたらなんと!雪がぁぁぁ~
紅葉どころの話じゃないわけ。
もうすっかり冬だったという、悲しいお話です。
 
日光に来たからには、とりあえず華厳の滝だべ?ってことで、 
鼻水は凍り、耳がちぎれそうになりながら、コートのフードもすっぽりかぶり、寒風の中 いざ華厳の滝へ。
もうほとんど修行(泣)
 
kegon200711181324000.jpg

ひゅ~うるりぃ~ ひゅ~うるりぃ~ららぁー

わぁーい♪ さらに雪 ひどいでぇ~すヽ(゚∀゚)ノ

寒風吹きすさぶ嵐の真っ只中、マイナスイオンもさすがに凍ってましたので、さっさと修行をすませて東照宮に移動。


nikko200711181533000.jpg




下界は天気もよく、ここで一気に運気回復!!のはずが、
到着したのが3時25分。
東照宮を見れるのは3時半までという残念なお知らせを早々と聞かされ、日頃の行いを悔やみながら、そそくさと日光をあとにいたしました。 
nikko2200711181539000.jpg


ああ~ぁ こぉーんどーこそぉ~
 幸せになれますよーにぃ~ 
そーんなぁ 願いでぇ~  
 車をー 走ぃぃぃ~らせたぁ~ ( ;∀;)

Comment

白か黒かの、どっちかだ!

レンゲさんが更新出来なかったのは、本当に日光に雪が降ったからだったんですね!冗談かと思いましたょ∠(・ε・。)紅葉狩りが初雪体験ツアーになるとは・・・残念。近年、春とか秋とか良い季節が極短で、夏か冬、ク-ラ-かヒ-タ-か!みたいな。季節も剛さんに染まったのね♪
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/22 01:00 
  • [編集]

日光なんて超本格的観光地にお気軽に行けて羨ましい~http://blog17.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私もついこの間…いえ、ほんのン年前…修学旅行で日光に行ったの思い出しちゃった(*^_^*)

こっちは坊ちゃんゆかりの道後温泉か、仁子ちゃんちへうどんツアーか、お遍路さんか…。

本当に四国はな~んもない所だけど、レンゲちゃんまたいつか遊びに来て下さいましねhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2007.11/22 02:09 
  • [編集]

栃木づいてますか。

 じゃあ今度、宇都宮の私の親友が出没するスゲー味わい深い夫婦が目の前で餃子を焼いてくれる餃子屋サンをご紹介させていただきますね。
 餃子のインパクトもさることながら、そこのオバサンがまた・・・
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.11/22 06:52 
  • [編集]

日光か。

小さい頃父の会社の旅行で行ったきりでかすかに東照宮覚えていますよ~!
今行くと、もっと感動するのだろうなぁ。フクフク丸さんのそこのオバサンがまた・・・何!? 

にゃ~ごさんのおっしゃる通り四国には、何もないですが
機会があれば是非また(*^^)v

剛は、ライブ前には、素うどんばかり食べているようですが、香川では、うどん好きの方は、お腹が臨月のように出てきます。何故なら、噛まずに食べるから(笑)
お腹の出た剛は、見たくないですv-356
腹筋頑張れ…剛(*^。^*)

レンゲさん、神風聴いて倒れないようにね~♪
馬子さんに支えて貰って下さい~♪
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.11/22 12:01 
  • [編集]

滝を浴びたのか?!

お主、まだまだ修行が足らぬのう 
俺なら、、、
   俺なら・・・・・


車から外には出ない  

ん?! 何か?
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.11/22 18:30 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ええ。残念なことにノンフィクションでお送りしておりまーす(泣) 
ホント、ワタシの好きな秋は飛ばして、さっさと大ッ嫌いな冬に突入したようです。
今年は灯油も高いし。・・・ったく剛ライブ以外、冬はいいことねーなぁ。('A`)
早く夏、来ないかしらーん。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/22 21:12 
  • [編集]

★にゃ~ごたん★

日光はお手軽な、日帰りドライブコースなんで、たまーに行きますよ。
四国からの修学旅行って、日光にも来るんだねぇ。
こっちの修学旅行は京都、奈良、広島あたりに行くのがお決まりでしたよ。
四国はワタシにとっては憧れの地でしたから、今年ちょっとだけでも訪れる事が出来たのは、とってもいい思い出です♪
絶対にもう一度行きますよ。今度はもっとじっくり時間をかけて四国の良さを味わってみたいなぁ。
お遍路も挑戦したいのよね、いつか・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/22 21:17 
  • [編集]

★丸ちゃん★

栃木は近いからね。ちょっと買い物でも行ける距離ですよ、宇都宮。
そして宇都宮餃子は有名なんだよね。
丸ちゃんの親友が出没するのはどこの店だろ?
ワタシ的には自分で行った店より、お土産でもらった「みんみん」が美味かったんでお気に入りなんです。
餃子よりオバサンの風味が気になる。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/22 21:22 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

仁子ちゃんも日光経験者ですか~。外国の方と四国の方には人気あるんだなぁ。
確かに東照宮とか、真剣に見たら素晴らしいですからね。
鳴き龍とか眠り猫など、一度は見たい有名な見所がたくさんあるしね。

そうそう、剛のライブ前は素うどんですね!
香川で食べた讃岐うどんは、安くてめっちゃ美味かったな♪でも量が少なくて、もう一杯いけそうだったよ。

神風で倒れても、馬子は頼りになりませんわ~。
なぜならワタシより前に、恐らくヤツが倒れるだろうからね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/22 21:29 
  • [編集]

★おやじ殿★

「ア~♪その手があったか~、さすがおやじ殿!
修行しなおしてきまーす ヽ(゚∀゚)ノ」

・・・とでも言うと思ったのかぁ~っ!
華厳の滝にでも打たれて、精神を鍛え直しなさい。
でも、決して心霊写真となって、ワタシの写真に写りこまないように!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/22 21:32 
  • [編集]

た・たすけて~

レンゲ様は、今夜もココスでしょうか・・。日光は、小学校の修学旅行で、いろは坂で車酔いにやられ、栃木の名物のカミナリに驚き、【眠り猫】と【見ざる言わざる聞かざる】の置物を土産に買ってきました。
それより、不整脈と過呼吸・・うっ~~~テンション上がり過ぎだぁヤバイぞ!明日は、ネ申の極みをば、拝みに行って参りますです。仙台の駅前に変な雪像がTVのニュースで流れたら、私なので、春になったら迎えに来て下さいm(__)m目印は、カモスタのツアTとヤマトの日の丸です。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/22 23:02 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

いっけねー、自分の代々木のことで頭イッパイで、すっかり忘れてたよホットハウス!!
それより、てーへんだてーへんだ~い!
ワタシもここ数日、真夜中とか明け方に、喉だか胸だかわかんないけども、痛くて苦しくて、もう死にそうになっておりますが、hi_meちゃんも狭心症か?
おとといも救急車を呼ぼうかと悩んだ末、5分くらいじーっと耐えていたら治りましたが。
寒いところに行く時は、昭和生まれはユニクロのヒートテックインナーを着ていかなきゃ生きられないよ。
まぁ万が一の時は、春の風が表通りを通り抜けたら迎えに行くつもりだけど、すっかり忘れてそうなので、テンション抑え目で行ってきてくださ~い。達者でな~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/22 23:35 
  • [編集]

東照宮といえば

確か徳川家康が祀ってあるんやったかな?レンゲさん良い休日をお過ごしやねえ。ブログでこの連休の報告見るのも楽しみやね。
でも狭心症って辛いなあ。まあ俺にも色々体悪いとこあるんやけど・・・。
俺はといえば、昨夜は会社の忘年会で夜遅かったせいで、今日一日ダラダラ過ごしてしまい・・。あ~勿体無い。明日は当番で出社するので、飲みにもいけず、部屋で宴会場からかっぱらった芋焼酎で一杯やってる最中。~二杯目の焼酎と~♪~酒の席での戯言と~♪~酒の飲めない俺に~♪(しつこいね!)等と剛の唄でも聴きながら今夜は寝てまおう・・・。明日仕事やし。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2007.11/23 20:39 
  • [編集]

★一刻者さん★

うぃー、家康についてはそのとーり。大正解!
今回は良い休日というよりも、どっちかと言えば修行というか・・・ちょっとビミョーですが、楽しみにしてくれてありがとうネ。

狭心症の方もビミョーでして、入院して検査しないと何とも言えないらしく、それ以降ほったらかしてるんで、いきなり更新が途絶えたら、その時は・・・
「ああ、狭心症で正解だったんだね♪」と思ってください。

アラヤダ。11月に忘年会とはやけに気が早いわねぇ。
でも、宴会場からしっかり焼酎をかっぱらってきた抜け目ないところを見ると、気を失うほど酔い潰れてはいなかったようで、一安心です・・・。
でもさ、どこにも出かけずに剛の曲をつまみにダラダラと一日過ごすってのも、なかなかオツなんじゃない?
ワタシは悪いけど3連休ですんで、明日はワタシの分もしっかり世のために貢献してきてくださいよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/23 21:46 
  • [編集]

おぉ~

憧れの銀世界は、全く消えてしまい、ちょっと淋しい…そんなことより、センターステージのネ申風は、また一段とパワー・アップで狭心症には辛い、直下型でやられます。まっ、私は単なる更年期だな♪風邪の病み上がりもなんのその。ヘラヘラもやっちゃってくれました。この分だと、ほんと~に代々一はヤバイですね♪神は、やはり国旗がお好みのようです。新潟は少なかったから…今日は、バッチリ持参しましたョ大和ツアー★結構沢山、揺らめいていました。以上、現場のしょうじがお送りしました!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/23 23:00 
  • [編集]

初雪日光

こんにちわ、レンゲ様

此処の所の急な冷え込みで、日光を含め山間部や北の方ではもう雪が降る鬱陶しい季節になりつつありますねえ。東照宮って、家康が風水を利用して造られたと聞いた事がありますが・・・一度も来た事無いので訪れてみたいです。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2007.11/24 08:09 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

やぁ、東海林さんおはよう。( ´_ゝ`)ノ 
さぞかし心地良い眠りからのお目覚めかと思います・・・。
ネ申は国旗がお好みとのことですが、今回の客席、もしやYAMATOツアー以来の、日の丸全開っぷりを発揮ですか・・・?
おいら、ライブで日の丸を振るのはちょいと遠慮しときたいところなんですけど、ネ申のお怒りにふれるかしら。
しかし、さらにパワーアップされたご様子。
代々木はマジヤバですねぇ♪(ウキウキわくわく♪)
何より東海林さんの無事のご帰還、お喜び申し上げま~す。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/24 10:22 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

おはようございま~す。東照宮は陰陽道に強い影響を受けたみたいです。陽明門と鳥居を中心に結んだ上空に北極星が来るように造られているらしいです。あと、主要な建物を線で結ぶと、北極星の形になってるとか。
すごいパワースポットらしいですよ♪
ぜひ一度は行ってみてください。ただし中がじっくり見られる時間帯に・・・(笑)。
日光のお土産、湯葉とたまり漬けもお忘れなく。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/24 10:27 
  • [編集]

ポイント・レッスン

国旗を振らなくても、お怒りはしないでしょうが・・盛り上がり度合いは、確実に国旗の量と比例している様な気がします。カメラもかなり抜いてましたょ!
レッスン2
鶴父の時は、神をガンミしたいとこですが、是非とも天を仰ぎ見てください!!
レッスン3
ネ申風で、やられてしまって気を失うのですが、展開は、早くTOMMOWに移るので、その瞬間のライティングの切り替えに剛さんの魂が入っている感があるので、お見逃しなく。アリ-ナ菩薩席では、見にくいでしょうが、出来るだけ見渡して下さい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/24 18:54 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

遅ればせながらかしこまりましたよセニョリータ!
すっかり見落としてたポイントレッスン (´・ω・`)
えー。国旗、振らなきゃだめ~?ちょっとヤダな。馬子と相談してみるけんど、いまいち乗り気ジャネーっす。
後ろの人にご迷惑はかからないかなぁ。

鶴父では、ブッサイクな顔で泣かないように、そこだけは気をぬかないで、天を仰ぐよ。

神風→ツモローへの展開は要注意ですね。
剛の魂の照明は、まばたきせずに堪能したいと思いますよ、首も治ったし。
カンテラ持って、「ワタシが照明なの!」とか言う、どっかで聞いたことあるセリフを吐くのもアリですかね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/25 10:41 
  • [編集]

大丈夫ですよ!

気乗りのしない旗振りは、しなくても大丈夫です。カンテラだけで気合いは、充分伝わりますから!
ポイント4
ツモロ-の時、ツ・モ・ロ~と大合唱の時は、万歳左右横降りです。虹色の光に包まれつつ、陽炎の様にうっとりと!です
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/25 13:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

