「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


K・YじゃなくK・Nかも。

こんばんは、牛膝ジュンです。
先ず最初に、昨日は自分の勤労に感謝しながら一日中風呂に入ったり出たりして、スポンジみたいな人生を送らせていただきましたことをお詫び申しあげます、軽めに。  

それはそうと、とうとうカモスタツアーも残すところついに代々木のみとなりましたよ。
全国のブチヲタさんたち、大変お疲れさまでした~!ドンドンドンパフパフ!
あとのことはワタシにまかせとけ。大船タイタニックに乗ったつもりで。
せーーの、 「タイタニックかよっ」 それじゃダメじゃーん 

しかし、長野でのくりぃむ上田登場には一本とられた感がありますなぁ。
正直この世からララバイさせたいくらいトサカに来たんですが、くりぃむは好きなんでまぁいいでしょう。 

そんなことより、苦しい。金銭的にではなく、胸が。 
あ、金銭的にもだけど。
なんて言うか、ゲップが出来ないんですよ、ワタシ。
新生児みたいでちょっとかわいいのですが、スッゴイ苦しいわけ。
長渕信者として信心が足りないってことはないと思うんですけどねえ。

で、何時間もココスって(※ココスで長時間にわたりドリンクバーしながらの談義)たりすると、よく家に帰るとけっこうな限界だったりして、
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ  ってなるんですよ。
朝 歯磨きしてる時のオッサンばりに。
食べたものは出さない主義なんで、空気だけが大量に出てスッキリ!(・∀・) 

これって調べてみたら、どうも空気嚥下症:呑気症(どんきしょう)ってやつなのかなーと思いました。
ワタシの場合は、吐き気がするまでゲップが出ないのでさらに苦しいわけ。
飲み込んだ空気が胃や腸を膨張させし、息苦しさ、心臓の圧迫感、心臓の痛みが引き起こされることもあるらしい・・・。
「狭心症の疑いと言われたのも、もしかしたらこのせいかもしれないなぁ~」との、名医っぷりを発揮している昨今です。

どうやら精神的ストレスが原因の場合が多いらしく、近ごろ患者が増加している模様。
緊張やストレスから、空気をたくさん飲み込んでしまうみたい。
ワタシの場合は早食いですし、アレルギー性鼻炎がひどいので、そのせいで口呼吸が多くなり空気を飲み込んでいるのでしょう・・・と、これまた財前教授ばりの自己診断を展開してみました。

剛との愛のダンスの際、緊張のあまりステージ上で
 
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ  

とかいうみっともない絵面がビデオに撮られないよう、気をつけないとネ。
 
ここで一句。

   神ライブ 息を飲むけど 空気は呑むな   
<評>もう少しがんばりましょう。

Comment

たいへ~ん!

私は、上ではなく下で、同様に空気が腸に貯まって、ガスが出にくいと、物凄い腹痛で盲腸か腸捻転かみたいな苦しさです。何か良い方法がないのかなぁ~余り、空気を入れないように…っていうのも出来ないしね。あのバリウム飲む前に飲む粉を入手して一気飲みして、ゲッ---プゥ~とスッキリさせてあげたいです。何も役に立てなくて、すみません。
やはり、本日も未熟者。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/24 22:35 
  • [編集]

え?

 月賦はあってもゲップは出ない。アイドルとして当然のことじゃないですか!なにをいまさら!!

 レンゲ姐さんのデビュー曲(レコード・廃盤)「きらめき・純情・TIME&MONEY」を初回限定サイン入りレンゲ(中華料理の)付きで持っている人たちの幻想を打ち砕くようなリアルさで思わず、

もらい_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 になるところでしたよ。まったくもう!プンスカ!!

 長渕とダンスしながらそんなことになったならば、前つんのめりで生きた最高の勲章になりますね。文字通り前つんのめりですけど。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.11/25 07:07 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

あら。それってやっぱり呑気症かもよ。本当ツライよねえ。
ストレス・不安・緊張などが原因な場合は、リラックスできるよう安定剤などをもらうみたいですよ。あとは自分でできるのは、奥歯をかみ締めないようにすること・ゆっくり食べること・つばを飲み込む回数を減らす事などらしいよ。
食べてからすぐ横になるのもNG!
ワタシもあまり良くならなければ消火器内科に行くつもりだけど、hi_meちゃんも代々木でガス爆発を起こさないように、病院へ行きなさ~いっ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/25 08:04 
  • [編集]

★丸ちゃん★

デビュー曲、 「きらめき・純情・TIME&MONEY」は、初回限定がお手元に届く前に、ワタシの知らないところですでに廃盤という、珍しい現象が起こっている模様で、かなりがっかりです。
新曲の準備もできているのに。プンスカ!!

お目覚めにふさわしい爽やかな話題でお送りしてしまい、正直すまんかった。
今後はゲップが出せない乳幼児キャラで行くことも検討中だから、授乳のあとは、誰か背中をトントンしてちょーだいね。オギャー。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/25 08:12 
  • [編集]

おはよぅ

まずは、出だしから1人つっこみの挨拶見事でござる。

呑気症を「のんき症」と読んじまったぜぃ!
それはともかく、、、
鼻の穴につまってるものを取り除き、呼吸訓練をしなされ(--)               
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2007.11/25 08:43 
  • [編集]

ご心配ありがとうございます

私は、最近ないので大丈夫です。以前あったの!突発性だったのかな?それより、レンゲさんが、歌手デビューしていたとは…やはり、新参者ですf^_^;
胸がスッキリするには、やはりネ申しかないので、前回のコメントにポイント・レッスン2~を書いておいたので、見てみて下さい!
そして、哀しいご報告
完売と言っていたチケットが、ロ-ソンには、、まだ2日ともありまして、夜中の番組でも、電話予約してました。。。皆、買えないって思いこんでるのかな?はじめから、席で選べるからネットで買うと決めてるヤカラも多いですよね。(ちなみに、宮城に急遽参戦した知り合いは、半額で入手してきてました)やっぱり、即日完売!の文字が見たいもんですなぁ~。新聞2面使った広告が…ウッ~悦子さんも胸が苦しいだろう。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/25 10:21 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ワタシのデビュー曲(廃盤)を知らないなんてもぐりだなぁ。実はワタシも今朝まで知らなかったけどねw。

それよりチケット、まだあんのかよっ。
アリエン。東京で土・日なのになんで買わないんだろう・・・。
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?
100均で10000円の物が買えるのに買わないばりに信じられないよねえ。
東京で一番あったかい一夜を過ごせるっつーのに。

仙台。半額で入りやがったヤツ~~!
そういうのがあるから、今度は俺もヤフオクで買おう♪とか思っちゃうわけよね~。
あーやだやだ。剛に対して失礼きわまりない。
どれだけ命かけてやってると思ってんのさ、プンプン!
あー、また空気のんじゃうよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/25 10:56 
  • [編集]

ヒッヒッフ~★

妊婦なみに、穿く練習を!また、ダフ屋にぼったくられてでも、入りたいって言う方がマシでしょ?!チケットを買うところから、すでにLIVEは始まってるのに♪何処の席か、ドキドキして、届いて一喜一憂したり、落胆したりしつつも、最後は参戦出来れば何処でもいいや~と思い気合いを入れる!これこそが、ネ申との会合への道のりなのに…。おっ~と、力が入り過ぎて・・座りくらみが…。←立ちくらみの上級、座っていて倒れる。学生の頃、よくなってました(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/25 13:18 
  • [編集]

NoTitle

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  • posted by みんな の プロフィール 
  • URL 
  • at 2007.11/25 17:23 
  • [編集]

★おやじ殿★

のりツッコミは上田ゆずりさ~♪
実は、ワタシも先日までてっきり「のんきしょう」だと思ってましたよ(笑)
のんきじゃない人がかかる病なのにさ!
鼻の穴に何かつまってるわけじゃないんだから、そう簡単には取れないのよ~っ!!
鼻の粘膜が腫れてつまってるのさ。
なんせご存知のとおり、ワタシはデリケートですからね♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/25 20:23 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

そう、おやつを買うところからが遠足。そしてチケット買うところからがライブなのですよね。
良い席もありゃ~悪い席もある。それがLIVEなのです。
どこの席でも剛のライブは堪能できます!
・・・などと今回、菩提樹の席をゲットしたワタシが言ってみる。説得力ゼロ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/25 20:27 
  • [編集]

ズバリ、その通りでしょう!

菩薩席をゲッツしていなくても、そう思いますから!正直、最前列のたまアリとひな壇の宮城、どっちが良かったとは、即答できませんから。あの端から端まで見渡せるプロデューサ-なみの視覚のあじわい!それが、剛さんのLIVEの見所なのだ。追伸:レッスン追加しときました。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/25 21:19 
  • [編集]

懺悔いたします

福岡博多場所にはFCチケットで参戦しましたが~、、、
岡山も行っちゃおっかなーと、ヤフオクで落札しちゃいましたー 。
ごめんなさい。
主を失い、光を失いかけていたSSチケットが、僕によって爛々と華々しく輝きを取り戻した~! 
と言い訳してみる。



  • posted by ゆうじ 
  • URL 
  • at 2007.11/26 19:09 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

いい席にこしたことはないけど、それより同じ空間にいれるってだけで、もう昇天ですからね。
それより自分の周りが盛り上がってくれるかどうかによって、雰囲気が違うよね。
ずーっと座ったまんまの人だったり、携帯いじってたりされると、良い席でも集中できないしさ~。ま、そんなところで。
ポイントレッスン、毎度ありがとう。参考にさせていただきま~す♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/26 20:54 
  • [編集]

★ゆうじサン★

本当におまいってヤツァ~!
でも実際、行きたかったのに行けなくなった人が、涙を飲んでオークションに出すのは仕方ないよね。
その人の分に感謝しつつ、その人の分まで楽しんで来ればいいと思うよ。
それより転売目的で買うヤツですよ、許せないのは~っ!
剛ちゃんのチケットが半額とかでさばかれるのは心外ですが、転売目的のヤツのことを思うと、ヘヘヘ!!ザマーミロ~!お気の毒さま~って感じw。

いーんじゃないの?ゆうじサンのお陰で輝きを取り戻した(らしい)ことだし、チケットも剛も光栄でしょう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.11/26 21:02 
  • [編集]

本日は妄想族

戻ってきますね!朝青龍。って事は、3ヵ月の謹慎も終わり自由行動OK!って事は、元気の源のアニキの唄を聞きに来ちゃったりする?そいで、大和ツアーのキヨの時の様に「これからも、頑張るってょ~!皆も応援しようぜ~」なんて、ネ申 がおっしゃったりするのかぁ~なぁ~。
あるいは…。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.11/26 22:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

空気嚥下症 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

