「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


名は体を表すんだろう、きっと。

もうじきワタシにも甥か姪ができるんで、近ごろの子供の名前ってのが気になってるわけ。
まあ、所詮ワタシが名づけるわけじゃないんだけどさ。

そんなわけで、色々検索してたら、あるわあるわ、DQNな名前(泣)。
おいおい、ここ見てみ~。
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

中には実在しないものもあるようだけど、泣けて泣けて泣けたんだよ、色んな意味で。


◆腸(ひろし)  残念!!「陽」と間違ったのかw?
◆恥子(さとこ) それを言うなら、聡子ジャネ?

◆高飛(じゃんぷ) 
◆挑戦(とらい)  つーか、とんち効かせてどーすんだよっ。


◆煮物(にもの)  
◆大穴(だいあな)  ただただカワイソス・・・ 


◆たかしくん   くん付きですかー、そうですかー。 

◆黄熊(ぷう)  をぉぉぉぉいっ!!

幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)   ((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!  これは実在らしい。
   
◆未守散(みすちる) いい加減にしろ。
 
◆吾郎(ごろう)←女の子 ママが稲垣吾郎ファン♪・・・って、知るか! 

◆美琴(びぎん)  なんかもうフツーに見えてきた。

 
◆姫呈 (きてぃ)
◆ハム太郎  もういいよ・・・・。

幸せになるんだよ~!!! 

Comment

すごすぎまんなぁ~

名前って、大事ですよね!
私は、ごく在り来りな名前でして、はんこスグ見つかります。まぁ、それもどうかと思っていましたが、プウよりは良いです(≧▽≦)
世間は、クリスマスを兼ね備えたスペシャル三連休かぁ~。
明日も仕事だし、24日も休出かもなぁ‥予定も無いからイイんですけど。街中が、アベック(笑)だらけで蹴飛ばしたくなるのは、淋しい心の持ち主だからですね。。
気晴らしに、RockOnに行って限定カ-ド貰ってこよう~。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.12/21 22:58 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

もうね、サザエとかワカメの方がマシだから。

名前でいじめられるのは辛いやねぇ・・・。転校したり引越たりしても逃げられないし。ワタシも平凡な名前で、ドライブインの「●●ちゃん」の名入りスプーンは必ずある。むしろ売り切れだよ!

悪いがこっちは3連休♪気晴らしに行くのが RockOnってか♪ チキショー! どんだけいい気晴らしだよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/21 23:28 
  • [編集]

え~

昨夜も忘年会明日も忘年会で酒びたりの一刻者です。
本日中休みで久々パソコンを開いてみてまた笑ってしまいましたよ。しかしおもろい名前ってあるもんやねえ。でもレンゲさんが名付け親ならたとえ女子でも「剛」ってつけるんちゃうの?なんたってメッセージルーム載ったくらいやもんなあ(まだ読んでへんけど・・)
えー、クリスマスも近くなってきた事もあり、明日の忘年会ではトナカイの格好させられる予定。実は仕事が営業なんで得意先の忘年会に呼ばれてて半分お仕事なんですわあ・・。で、肝心の24日は忘年会すら無い。寂しいもんですわ(hi_me さんの気持ち痛いくらい解りますよ!)
よ~し明日も飲むど~っ!(半分仕事やけど)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2007.12/21 23:41 
  • [編集]

強烈!強烈!強烈!

羽姫芽=わきが、山梨=ふりん ってのも強烈ですが、それ以前にコレを一発で読める方がいらっしゃったら漢字検定五段を与えても良かろうと存じます。特に羽姫芽ちゃんは個々の字面の可愛さと読みのギャップが強烈で、親の真意が知りたい所ですが、私も割と平凡な名前寄りかと思いますので、とりあえず親に感謝しつつ床に入りたいと思います。

あ、メッセージルーム見ましたよ。
長渕愛のほとばしりを感じましたよ(・∀・)イイ!
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2007.12/22 00:38 
  • [編集]

そりゃまた・・・

 さっさと大きくなって、さっさと改名したい名前ばかりでしょう。
 名前はひとりの人間が(少なくとも改名できるようになるまで、多ければ一生)その発音で呼ばれて育って行く大事な物なのです。

 親も親で、昔みたいに多産多子時代ではないからワンチャンスとばかりに凝った名前にしたいのでしょうね。
 名前はそれ自体が追い風にも逆風にもなるので、子供の一生を慮って付けてほしい。

 ちなみに、知り合いに12月24日生まれだから「三太(さんた)」とつけられた子供がいます。長男なのに「三太」。

 あと、病院で働く知り合いが激怒してたのが「羽新」。
 どう見ても日本人の顔の6歳なのに「ハニー」だそうで。しかもフリガナ欄にルビ振らないもんだから読めなかったそうで。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.12/22 05:26 
  • [編集]

★一刻者さん★

あたしも腹の皮がよじれましたよ、それ見たときw。犬よりひどいじゃん。あたしは、剛田(ゴーダ)さんって人とサイコーンして、子供に剛(タケシ)と名づけるのが夢なんだけど、DQNですか?だってあたしの誕生日は、ジャイアンと一緒なんだもーんヽ(・∀・)ノ 

忘年会・・・。もうトナカイにでもイノシシにでもなってきやがれ~。内心は喜んでやってる模様なんで(笑)
幼児教育の一環として、剛節をちびっこに聞かせるプレゼントも忘れずにね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/22 09:03 
  • [編集]

★きすけ殿★

ワタシ的には「幻の銀侍」がたいそう気に入りました。
病院で呼ばれるところを想像すると、ハム太郎もなかなかオツですね。

芸能人の子供も、最近がDQNが多いよね。
ココアだのティアラだの甲子園だの・・・。シャネルもいたっけ。きすけ殿も近い将来のために参考になさってくださいや~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/22 09:08 
  • [編集]

★丸ちゃん★

「ハニー」は割といるってのが驚くけど、「恋人」と書いて「ハニー」ってのは、頭イタイ・・・・。
「三太」サンタって、どっかでかわいいキャラを見ましたが、しばらく見かけませんね。

「運子」と言う女性が、厳しいおじいちゃんに名づけられて、ずーっと改名できなくて、おじいちゃんが亡くなってようやく平凡な改名できたと語っていた記事がありましたよ。

何かで読んだけど、犯罪や事故に巻き込まれる子供って、DQNな名前が多いらしいんだよ。結局小さい子供の場合はほとんどが親の生活が絡んでるからね。パチンコしてる間に車で亡くなったとかね。
名づけだけでなく、生活全般においてテキトーなのかなーって・・・妙に納得させられましたよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/22 09:16 
  • [編集]

気晴らし

行って来ました。皆様の聖地・・RockOn クリスマス!
レンゲさんの温かな優しさに触れつつ、カクテルをかっくらい、ブレンドもかっくらい、味わう暇も無く帰ってきました。
あのLIVE前の画像を見たら、やっぱり早くDVDが見たいと思いましたね!!
さぁ、24日も働くゾ~。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.12/22 20:37 
  • [編集]

気晴らし

行って来ました。皆様の聖地・・RockOn クリスマス!
レンゲさんの温かな優しさに触れつつ、カクテルをかっくらい、ブレンドもかっくらい、味わう暇も無く帰ってきました。
あのLIVE前の画像を見たら、やっぱり早くDVDが見たいと思いましたね!!
さぁ、24日も働くゾ~。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.12/22 20:37 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

逝ったかぁ、クリスマスムード漂う聖地へ!限定カードはもらえたかな~♪ カクテルとブレンド、ダブルでかっくらったなんて、なかなか男前な胃袋をお持ちですなぁ。

ああ、オフィシャルサイトで言ってたね、ライブ前の映像を流してるって・・・。あれ見たら興奮が蘇るよねえ。DVDは絶対買っちまいますよ、あたしも♪
24日はサンタになった気分で働いて来ておくれ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/22 21:25 
  • [編集]

NoTitle

レンゲちゃんが丸さんへのコメントで書いてたように、私も親に殺されてる子って案外凝った名前が多いような気がしてました。

思い入れ深くつけた名前の子なのに、なんで・・と思ってたのですが、ただの遊びかファションで、おもしろおかしく名付けるのでしょうね。

だからそれに飽きたら、もう要らない。ゆえに殺す。

信じられませんねぇ(悲)

騎士と書いてナイトなんてのもありました。
顔めちゃくちゃ○細工なのにナイトはありえませんからv-40



  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2007.12/23 00:50 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

実際、子供に凝った名前をつける親は虐待しやすいなんていう統計があるみたいですよ。
あと、高偏差値の大学には、平凡で「子」」のつく学生が多くて、低偏差値の大学には、読みにくい名前が多い(いわゆる「夜露死苦」系)なんて統計もあるようですわ~。

なんかわかる気がするよね・・・(^_^;)
名前で親のタイプが何となく想像できちゃうから・・・。

美女神(ビーナス)・・・これも辛い人生になりそう(泣)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/23 08:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

