「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



年末もらったもの

※なんかレイアウトが崩れてる。なんでかわかる人~?

昨日が仕事納めでーす。 ヽ(・∀・)ノ
うかれ気分で帰宅すると、げ!
ネット繋がらねぇーんでやんの。(;゚д゚)
ネットなしの年末年始なんて、『勇次のない剛ライブみたいなもの』と言えば伝わるだろうけど、それからスゲー不機嫌。

原因は・・・昨日インターフォンの修理を呼んだということで、そいつが絶対怪しい・・・と睨んですぐ●ーズデンキと連絡をとったんだけど、「直接関係ないそうです」との返事。

「じゃーどうすりゃいいんだよっ!」 格闘しながらさらに不機嫌になり、
「工事に来た人から直接聞くから電話させてっ!」
その後、すぐ工事君から電話有り、やはり関係ないとのことであきらめる。

しかし夜9時過ぎに、またしても工事君が電話をくれて「気になってまた電話してしまったんですがまだつながりませんか? 年末は忙しいので、よかったら今から1時間くらいかかりますが・・・見に行きましょうか?」との連絡。  
スゲーいい人だ。 でもさすがに悪いので断る。そっちのせいじゃないかもしれないし。

「そしたら、Yahooに聞いてダメだったらまた連絡してくださいね」と、ケータイを教えてくれた。
とっても責任感の強い工事君だ・・と、ちょっと機嫌が戻って、パブロンで安眠。

そして迎えた今朝。
さらに熱があって起きれない~(泣)
このまま年越しなんて耐えられないので、医者へ行く。
20071229191845.jpg

こんなにたくさんの土産を抱えて帰宅すると、なんと!工事君の車が来てるじゃーん。
1件キャンセルが入ったとのことで、年末年始ネット使えないのは大変だろうと、わざわざ立ち寄ってくれたのでした。
配線を点検したら、やっぱりインターフォンとネットは関係ないらしかったが、ワタシを待っていてくれたらしい。

そこで、ネットにつないで見ると・・・・・アレ?フツーに繋がった( ゚д゚)ポカーン
「原因はわからないけど、とりあえず良かったですね。じゃー僕は仕事があるのでこれで・・・」
受け取ろうとしない寸志を無理矢理握らせると、恐縮そうに次の場所へ向かっていった工事君は、輝いていた・・・。

最初に電話した●ーズデンキは、まったくダメだったけど、工事君は、見た目と違って責任感とお客様の事を考えるサービス精神が身についた青年だった。
自分のミスではないのに、関わったお客様が困るだろうと、ここまでやってくれる人はまずいないでしょう。
しかも、お金も受け取ろうとしなかった。
年の瀬に、風邪のウイルスと、ちょっとした感動をもらったワタシでした。
工事君、ありがとうございました。(^^)ノ

【お知らせ】黄色い封筒もRock'n Voiceも省略。ワリー。

Comment

良かった!良かった!

パソコンが治った事も良かったけど、何より素敵な人間と出会った事です!
寝正月にならないように、早く治る様に祈っちょります。
あのボトル入りの葛もちの黒みつみたいの聞きますよね(笑)
お大事に(*'с'*)ノ
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2007.12/29 22:16 
  • [編集]

NoTitle

こんばんわ、レンゲ様

最近の大型量販店は店員の質が??ノ人が多い中で、こういう昔ながらの電気屋さんみたいな感じの人のお話には、ホッとさせられました。風邪の方は大丈夫でしょうか。。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2007.12/29 22:34 
  • [編集]

たらいまレンゲさま

メッセージをどうぞ
  • posted by ゆうじ 
  • URL 
  • at 2007.12/29 23:39 
  • [編集]

うぉ、カッコイイ。

 お節介焼きのスピードワゴンがクールに立ち去る場面のようだと書いておけば大概の人には伝わると思うのですが、それほどカッコイイ工事君ですね。
 だがしかし、工事君という文字を見て真っ先に思い出したのがメガネをかけた器械体操のスペシャリスト・仲本工事だったのがちょっと惜しまれるところです。
 
 仲本なくしてドリフなし!!
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2007.12/30 06:11 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

就寝前に例の黒い液体を飲んだら、死んだように眠りつづけ、恥ずかしながら今さっき目覚めたばかりです。
「すっかり治った」と自己催眠かけたんだけど、効かなかったのかしらん? おしりや、背中あたりがサワサワします・・・。
まぁ、休みに寝てるのはもったいないので、今日も自己催眠で元気出していきまーす!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/30 09:43 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

この工事君、見た目はスキンヘッドにニット坊の強面だったんですけど、人を見かけで判断しちゃーいけませんね。
絶対に彼はスーパー工事君になるはずです。

風邪は・・・気合で今年中に治しますっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/30 09:46 
  • [編集]

★ゆうじさん★

おかえりー、ゆうじさん(・∀・)

・・・・・タイトルだけで、心残りないっすかー?
言い残す事は??後世に伝えたい事とか、大丈夫?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/30 09:47 
  • [編集]

体調は?

体調の方は、いかがですか ?
しんどい事と、えらい事があったようですが、
優しい工事くんに寸志を渡すというレンゲさんの心使いに
e-280を(^_-)-☆

PC は、一体何があったのかなぁ ?
普通に使える事になって良かった(*^^)v
あとは、レンゲさんのお身体です。
頑張って、風邪菌を追い出して下さ~い♪
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.12/30 09:53 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ワタシも実は「工事君」と書いてから、仲本をイメージされるのでは・・・と、ほんの少しばかり後悔しましたけど、まーいいや。

「スピードワゴンのクールに立ち去る場面のかっこよさ」がピンとこない者がここにいますが、彼の利益を無視したお客様への責任感に、ぐっときました!

ネットに繋がらなくなった瞬間、工事君を真っ先に疑ったワタシの頭上から、思いっきり金タライを落として欲しいです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/30 09:53 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

グッドタイミング~♪おはようー。今起きたよ(・∀・)
寸志ですが、きっと彼もあとで開けて「本当に寸志じゃねーかよっ!」とツッコミを入れたろうと思います。

ワタシも多分、彼のような人じゃなくて、責任逃れのために来た人だったら「頼んでもいないのに勝手に来たんだから、びた一文払えねーな!」と言ったでしょう。

風邪菌とは戦っております。もうじき勝つ予定です。
ご心配ありがとう♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.12/30 09:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

