「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



2008年 (・∀・)アケタアケタ~

とりあえず、明けましておめでとうございますさっき、年末のご挨拶をしたばかりなのに、年明け早々に更新している、時期総理大臣候補です。

「平成20年って昭和何年?」とかよく聞く人がいますけど、昭和に直す意味がわかりませんが、昭和83年です。 年の初めって【今年の目標】なんてのを立てたりしますが、もう立てたの?どうせ、毎年3月ぐらいには忘れてんだろーが?( ゚,_ゝ゚)ププッ

実はですね、さっき見たら、去年の手帳の1月1日の欄に、
【今年の読書30冊!】とか書いてありまして、ちょっと笑いましたよ、ニヒルに。
これって、「オトナの目標としてどうなの?」というのもちょっとありますが、多分達成したんじゃないかなーと自己満足中です。

でもまぁ、目標も大事なんですけど、 どれだけ濃く生きるか ですかね、ワタシの場合。
せっかく生まれていつか死んでいくなら、色んな事やって色んな事を知って、たくさん感動する。 そういう人生がいいな・・・と。
去年は18きっぷで四国まで行きましたけど、また何かに挑戦したいな・・・と。

なんか今年も遠くへ行けそうな予感なんですが・・・・
万が一、期待以上に遠く・・・あの世まで逝ってしまうかもしれないので、遺書を残そうかなーと思いつきました。
 
~遺書~
もしも予告なく 2週間以上ブログの更新がなかったら、あの世に逝ったのかな?と思ってください。
で、何とか工夫して、ワタシの親御さんにこのブログを見せてやってください。
我が娘のヴァカさ加減に、悲しみが憎しみに変わってくれると思うので。
みんなの力を結集して、頑張れ、応援してるぞ。

葬儀には、長渕氏の参列希望。 ←これ重要。
あ、葬儀のBGMに、長渕氏の「でんでん虫」を流してやろう・・とか、余計な事はいいですから。
あとは・・・ あれ?他に残す事がネェ~ッ!('A`) 


さて。「お正月はメキシコ国防省にUFO調査に行こう」と矢追クンに誘われたんですが、風邪でキャンセルしてしまい、ヒマです。 変わりに、たま出版の韮澤さんが行ってくれてると思うけど、いい仕事はしないでしょう。
あとは、靖国神社公式参拝。それ以外は空いてますので、ヒルトンのスカイラウンジでも用意してくれたら、インタビューとか受けるのもやぶさかではありませんよ。

それではみなさん、今年もヨロシクお願いしまーすっ!
ぐるりんぱ。

Comment

明けました

今年もよろしくです。

ネタ切れにつき更新が滞っておりますが、気長にお付き合いくださいませ~。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2008.01/01 00:23 
  • [編集]

★団毬さん★

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。
今年もドンドン、まずい店にチャレンジしてくださいね~!
ほんとアレ、好きなんですよね・・・・(´▽`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 00:36 
  • [編集]

明けましておめでとうございます

長野も寒風吹きすさぶ吹雪の真っただ中ですが、先程二年参りに逝って参りまして、レンゲ殿の総理大臣就任を祈念して参りました。

本年も何とぞ宜しくお願い致します。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 00:41 
  • [編集]

おめでとう!

焼酎ちびちびやってるうちに年があけてしもた~。今年の抱負は?と問われると困るんやけど、強いて言えば「何かをやらかす」って事かな~。例えば旅に出るとか・・それも一人旅。車で自由に走るか、レンゲさんみたく列車の旅か。関西圏から出てどっか行きたい、なんか圧倒されるような自然や景色を見て感動したい!って感じ。
ではレンゲさん今年も大いに剛ネタや日常の出来事で笑わせてくださいよ(遺言で剛の参列とか唄とか言わずに!)

追伸~「鶴父」唄えんかった(アンチいなかったにも関わらず)新年会で絶対唄います!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/01 01:06 
  • [編集]

やってきました2008

近所の神社に、当確の御礼に行ってまいりました。
今年の抱負としましては、総理の足手まといにならない様に、ブチオタ根性で、元気!やる気!をみせちゃるわい・・どす。
皆様、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/01 01:50 
  • [編集]

★きすけ殿★

トイレをガマンしてたんですが、限界に達し早々と起床しました。
寒い中、ワタシの総理就任祈願、ごくろう。(・◇・)ゞ
きすけ殿には、官房長官として頑張っていただきますので、ぜひ裏の活動も手を汚して頑張ってください。

本年も、この未熟者のご指導、ご鞭撻、どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 07:48 
  • [編集]

★一刻者さん★

「いっこもん」では変換できないので、やはり今年もワタシの中では「いっこくもの」さんでいい事に決まりましたよ。

今年の抱負の『一人旅』、ぜひチャレンジして下さいね♪
ソーラーカーだんきちで、日本一周とかどうでしょう。
また人生観が変わるような、でかい事をやりたいですねぇ~。
(注:金のかかることは除く)

ワタシもドデカイ大自然の絶景が見たいんですよねえ。
・・・今年も大いに経験して、感動して、人間的にさらに成長しましょう!お互いに。

なーんだよ、「鶴父」、いざとなったらビビったか~!?
年をまたいでしまったけど、新年会では焼酎の勢いを借りて、リベンジを果すように!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 07:56 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

おめでとうございま~す。
今年はhi_meちゃんには大いに頑張って、裏の活動をして頂きますので、夜道には気をつけて下さい。
まずは手始めに、インコのタトゥーを入れて下さい。根性試しです。

それと重大任務、ロックオンの偵察の方も今年もよろしくお願いします!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 08:02 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2008.01/01 10:44 
  • [編集]

ドッキ~ん

裏の仕事は、お任せ下さい。ただし血に弱いので臓器売買だけは、勘弁してください。
そして本年も、こまめなRockOn通いに精進したいと思います。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/01 10:47 
  • [編集]

今年も

明けまして、おめでとうございますぅ~!
今年も、よろしく頼みま~す。

>せっかく生まれていつか死んでいくなら、色んな事やって色んな事を知って、たくさん感動する。 そういう人生がいいな・・・と。
私もそう思います。 でも、炎天下の中チャリンコ運転はできません(#^.^#)
そのパワーは、何処から来るのでしよう~!
今年は、何処へ行く予定なのかなぁ。。。
楽しみにしておきますよ(*^^)v
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.01/01 11:29 
  • [編集]

★鍵コメさん★

オマヘ~~~・・・・一回なぐっていい?(・∀・)
ちょっとその手、なめさしてみ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 13:09 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

え・何のことかしら?手を汚す裏の仕事って・・・うちの裏の草むしりですが。たまーに猫のウン●があって、「運がつく」とかいう、たいへん新年にふさわしい仕事となっておりますよ。

Roc'k Onに行くときは、『レンゲの使い』と書いたゼッケンを胸元に貼って、オーダーで「オーヤンフィーフィー」と言って「アイスコーヒー」が出てくるまで通い続けて下さい。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 13:22 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

ワタシのパワーは、ここに来て下さる仁子ちゃんはじめ、皆さまから頂いているのですよ。(なんか教祖のような素晴らしい発言をしている・・・・・)

今年はどこへ行こうかなぁ~。せめて、あの世には行かないよう気をつけます。

今年も仁子ちゃんの頑張りを見せてくださいね~!
あと、ダンナのおとぼけっぷりもww。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 13:25 
  • [編集]

お~ル ・オッケー牧場

入れ墨はインコをやめて、レンゲ組あるいは、レンゲ一家とかにしましょうか?
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/01 14:07 
  • [編集]

AKOMKTYR!

KTSMYRSK!
今年は小栗旬を目指すぜ!

  • posted by 柑橘類 
  • URL 
  • at 2008.01/01 19:18 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

タトゥーはあくまでも、ワタシがハトであなたがインコです。それ以外は認めませんっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 20:59 
  • [編集]

★柑橘類さん★

K・G・S・N !
今年は、AKB48に入るぜ!! 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/01 21:03 
  • [編集]

NoTitle

いや、茨城ならTKB48でしょうがw
  • posted by 柑橘類 
  • URL 
  • at 2008.01/02 01:10 
  • [編集]

了解しました

先程、皇居10周と靖国参拝の旅から、戻って参りました。
タトゥーは、仰せの通りインコに致します。
あの・・インコは、だるま・おかめ・セキセイ・・何でもよろしいでしょうか?
明日はまた、大和ツアーの国旗を振りに皇居へと旅に行って、【日本万歳!剛万歳!レンゲ組万歳!】と叫んで参ります。そのまま音信不通になった場合には、茨城の塀の中だと思うので、差し入れお願いします。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/02 01:25 
  • [編集]

★柑橘類さん★

アキバまでTXで一本だから大丈夫ですよ・・・と、マジ返答してみる。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/03 10:29 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

インコのタトゥーは彫り士が間違えると困るので、メジャーなセキセイでいいです。
靖国、ワタシが公式参拝する前に行っちゃったのか、しょうがねーな。
塀の中へは退屈しのぎに「クロスワードファン」を隔月差し入れするという心配りも忘れませんので、快適な牢獄ライフをエンジョイしてくださいね♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/03 10:40 
  • [編集]

遺書ですね。

 んん。遺書ですね。
 なんか同じようなこと私も考えてます。
 やっぱ長期間更新なきゃ、見てるほうにしてみりゃ心配にもなりますからね。

 それでも、ま、電気が無くなったりデータがぶっ飛んだりしない限りはそれなりに思っていることも遺し続けているからそれはそれで良いかな?とかブログ続けてて良かったな~とも思うのです。

 ネタがどうとかそういうんじゃなくて、日々の考えを明日の自分に向けた今日の自分の遺書として残してみるのも良いかもです。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.01/06 12:54 
  • [編集]

★丸ちゃん★

実は、マジで遺書は残そうかと考えてるとこです。
きっかけは、時々胸の発作が起こるんですが、その時に、「このまま死ぬのかな・・・」とか頭をよぎるんですよね。

ワタシの頭の中や、考え、思いとかっていうものが残ってないし、子供もいないから自分の生存した証みたいなものがないんだよね。なんかありきたりですけどね。

突然ワタシがこの世から消えても、「こいつは何を思ってたのかな」ってのが少しでも残せたらなーなんてさ。
本当はこんなに感謝してたんだよ・・・とか、こんなに幸せだったんだよ・・・とかね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/06 21:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

