「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


1月3日ときたもんだ~。

ベルサーチ巣鴨店でフルオーダーのドレスに身を包み、お正月恒例、ここドミニカ共和国の上空からブログを更新しているわけですが、おモチを喉に詰らせる事もなく楽しい三が日をお過ごしでしょうか。

元旦は弟夫婦と我が家で、レンゲ家恒例・大新年会が、自宅大ホールにて大々的に開催されました。
話題はもうじき生まれる姪っ子のことが中心だったんですが、そこで思ったわけです。
赤ちゃんと言うのは誕生する前から家族の中心であり宝物です。みんなに愛され見守られ、こんなにも楽しみに待ち望まれて、誰もがその子の幸福を祈ってくれている・・・。なんて幸せなんでしょうねえ。
恐らく、自分もそうやってたくさんの祝福を浴びてこの世に誕生したんだろうなぁ・・・なんて考えますと、感慨深いものがあり、改めてこの命を大切にして、いい人生を生きなくちゃ!と思います。

新年にふさわしく、なかなかいい事を言っている。
やればできるじゃないか、ワタシ!ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

新春と言う事で、ご存知、剛・レンゲの夫婦万歳(妄想)でもお送りしたいと思ってやってたんですが・・・、

レ 「ちゃかちゃんちゃんちゃん。どーも~!」
剛 「はい!どーも~。」
レ 「兄さん、アンタ去年はアルバム出したりライブやったり、えらい頑張ったやないのー」
剛 「そやろ。頑張ったで~!」
レ 「しかしアンタ、言うた事はちゃんとやらんと良くないと思うわ~」
剛 「あら!何言うてんのじぶん~。俺が言うてやらんかった事なんかないわ!」
レ 「よく言うわ~モンゴル、アフリカ。あれどないなっとんの」
剛 「そんな、いつ言うたかいな。いつまでもよく覚えてまんな」
レ 「忘れとんかいっ。ほんなら最近のな。年末レディースナイトやる言うたのも忘れたんかい」
剛 「あ~ハイハイ。あれな。あれは年末、サク●の件でちょっとゴタゴタしとったもんで、ここでレディースナイトなんかやったらな、焼け石に水っちゅーか人気が下がるっちゅーか、ここはおとなしくしといた方がえーかなー思ったんや」
レ 「やらしーな」

・・・だんだんメデタイ気分が台無しな感じになってきたのでここまで。
続きは各自の妄想でお楽しみください。



全米が震えた!! 



あの恐怖が帰って来る! 









あと4つ寝たら・・・ 












仕事はじめ ( ´;゜;ё;゜;) オーマイガーッ! 

Comment

正月の・・

どのお笑い番組よりも笑ったで~!剛との妄想夫婦万歳は度肝を抜かれたわ!しかしやはりオチはサク●問題やったねえ(笑)
え~ウチも妹夫婦が来てて、2歳の甥っ子が可愛くて(少々疲れたけど・・)良いおじさんっぷりを発揮させてもらいましたよ。
さて、俺は明日から仕事。もうすでに年末からチョンボが確定しているので気が重い~(全米よりも俺が震えたちゅうねん!)
では!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/03 22:55 
  • [編集]

見つからない

あと4つも寝られるとは、さすが総理。
あたいは、あと2つです。
昨日、塀の中に入らずに済み無事生還致しました!
本日は、ピンクのス-ツとネクタイをセ-ルで買おうと、足が鉄の棒になりつつ探し回りましたが、コバルトブル-のロングドレスも捨て難い・・と血迷ってしまい決められませんでした。
 確かに赤ちゃんは、皆の希望であり宝なのです・・一人めは。
2人めで、しかも同性だった私は、生まれた途端に【また、女かぁ↓】とみんなに落胆され、名前も安直に付けられ、その扱いたるは、姉とは月とスッポン!TBSの亀田家の扱い位違います。。
写真(モチ白黒)なんて、半分位しかありません。
すでに、卑屈な人生の始まりです(ノ`m´)ノ
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/03 23:12 
  • [編集]

追伸

FCから年賀状がきません!
経費節約?
吉永小百合さんからは、きたのに・・・
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/03 23:30 
  • [編集]

まもなくですか ?

無事、元気な赤ちゃんを楽しみにしています(*^^)v
レンゲさんの両親は、やっとおじいちゃん、おばあちゃんになれるのですね。
この間御懐妊って話だった感じですがどんどんお腹の中で、成長している姿が浮かび、また家族みんなが楽しみに待っている様子が分かります。
私もバカ息子の時そうだったから…。

ところで、弟さんのお嫁さんは、産後は実家の方で1ヶ月程帰る予定なのかなぁ ?

残りの休みもエンジョイして下さいね~(^〇^)
剛は、今一体何をしているのでしょうかねv-355
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.01/04 01:47 
  • [編集]

★一刻者さん★

年末からのチョンボ確定ニモマケズ、お正月休みをチビッコとともに満喫できたとは、男らしい!!
よっ、日本一!←ちょっと誇張表現でした。

うちはワタシも子無しですから、まるで自分のご懐妊くらいの勢いで楽しみなわけです。恐らく一度は目の中に入れてしまうだろうと思います。

重い気分で今年の初出勤、ごくろう。
どんなチョンボが気がかりですが、命までとられることはないから大丈夫!なんとかなるさ。無事を祈る。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/04 09:03 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

朝っぱらから涙ナシでは読めない、悲しい生い立ちのご披露、ありがとうございました。
何よりも泣けたのは、戦火の真っ只中、防空壕で産気づいたお母さんも、きちんと我が子の白黒写真を残していたという母の愛に感動いたしました。

戦時中ですから、男の子が欲しかったのはやむを得ませんが、内心は、女の子で良かった・・・・・と思っていたはずです!!卑屈になることなく、長生きしてください。

追伸:「母べえ」こと吉永さんからの年賀状は我が家にも届きました。剛の賀状はRock'n Voice でアップという形で済まされた模様・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/04 09:10 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

ワタシが弟の嫁サンのご懐妊という正夢を見てから今日まで、ほんとに時間が経つのは早いものです。
どんどん大きくなっておりますよ♪

弟のお嫁サンですが、実家は車で20分くらいのところなので、里帰り出産というほどでもなく・・・。こっちの方が居心地がいいとかで帰りたくもないらしく、このままいようかなーと言ってますよw。

さて。会社に行くまでに洗車くらいしとかないとね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/04 09:16 
  • [編集]

明日はもう…

ついに、正月休みも終わりです。
一日、行って日曜という、我が社のセコさ全開のスケジュールです。
どんだけ~~~!
ただ今、サザエさん症候群で、頭の中は、チャラチャラチャ・チャラチャラチャ・チャラッチャラチャ・チャ・ポン~とリフレイン!!
「おかあ~さん、お腹が痛いみたい。明日休んでもイイ?」
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/04 22:08 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

うん、休んじゃえよ。(・∀・) by:お母さん
「大きな空を眺めたら、白い雲が飛んでいたので今日は楽しいハイキングってことで休みまーす」と言えば、きっと永久に休めると思うよ。

・・・新年早々、そんな事でいいわけねーだろっ!!
今、地球は温暖化でエライ事になってるんだよ!もっと真剣に考えてもらいわないとねえ。いかにCO2を排出しないようにするか・・・やっぱり家で毛布にくるまってじっとしてるしかないんだよ。よって、地球の為にも明日は休みです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/04 22:27 
  • [編集]

やったぁ~

お休み!お休み!お休み!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/05 00:16 
  • [編集]

NoTitle

その子…。
西城秀樹の生まれ変わりだよ。
俺にはわかる。
  • posted by 柑橘類 
  • URL 
  • at 2008.01/05 16:21 
  • [編集]

無事出勤終えました!

レンゲさん、「STAY DREAM」ばりの励ましのお言葉有難う!なんとか無事乗り切りました。まあチョンボといっても、頭下げに行けば済むことなんでねー(苦笑)
ところでレンゲさんに質問。ウチの雑煮は昔から京風(丸餅に味噌仕立て)なんやけど、レンゲさん家はどうなんかな?(切り餅にすましなんかなあやっぱり)ちょいと気になりましてー。
では、車でも洗って鬱陶しい仕事始めにそなえてやあ!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/05 16:25 
  • [編集]

あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いいたします

全然コメントできていませんが
ちょくちょくおじゃましています~
ベイベー楽しみですね!!!!
めちゃめちゃ痛くて長くて死ぬかと思う陣痛ですが
けっこう人間って丈夫なもんでなんとかなるもんですv-91

お誕生速報を心よりお待ちしていますv-238
  • posted by えび 
  • URL 
  • at 2008.01/05 22:11 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

いい子、いい子♪明日もお休みだよ。何ならあさっても。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/05 23:29 
  • [編集]

★柑橘類さん★

それはそれで嬉しい気もするけど・・・
・・・ヒデキ、まだご健在じゃねーかよっ。(゚Д゚)ゴルァ!!
ユーツなど吹き飛ばしてキミも元気だせよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/05 23:33 
  • [編集]

★一刻者さん★

そかそか~無事終りましたか、良かった良かった♪
実はワタシもさきほど、遊びに行ってコートを忘れて来てしまい、取りに戻って往復一時間というチョンボを新年早々やらかしちまいましたよ。まぁ、死にゃ~しないからいいやw。

お雑煮ですが、こっちは丸餅じゃなくて四角い切り餅に、トリと三つ葉とかほうれん草、カマボコなどを入れたあっさり醤油味のおつゆですよ。
多分関東風はほとんど醤油味じゃないかな。
そこにワタシは焼いたモチを入れるのが好きなんだな~♪
味噌仕立てのお雑煮も美味しそうだね~!お雑煮はいろいろ地域によって違いがあるよね。

洗車はようやく昨日やりましたぜ~。そしたら今朝、雪がちらついてたよ。あー、お休みもあと一日になりました~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/05 23:43 
  • [編集]

★えびちゃん★

おめでとうございまーす。風邪ひかなかった~?
北海道に比べたら春みたいなもんでしょうけど、これでワタシは風邪ひきました~(泣)

ベイベー誕生は、ほんっと楽しみ~!♪
多分、ワタシがあまりにも楽しみにしているから、弟夫婦は逆にとられるのではないかと心配していると思われマス!
たくましく育てるこつを、おせーてね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/05 23:46 
  • [編集]

ただいま~

一生休む事になるといけないので、気合いを入れて会社に行って来ました。実際、半分は有休で、お休みですワ!
そんな中、脳の社会復帰に半日を費やし、甦る年末29日のアレコレ。。
やっぱり、貧乏暇なし・・ブチブチいいつつも働いていた方が良いようです☆\(>。≪)
あっ、ブチブチってネ申の事じゃないですょ~。
ところでレンゲさん風邪は完治されましたか?
気をつけて下さいね!!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/06 00:39 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

なかなかやるぢゃないか。もしかして、ワタシと同じでやればデキル子なの?こりゃおじさん、一本とられたな。
ワタシもそろそろ脳みそのリハビリに入らないとな。
てゆーかね、休んでる時の方がバリサンで脳みそ回転してるんですけどね、カッカッカ(笑)!!

風邪はほとんど治ったんですが、仕事が始まると具合悪くなる体質なんで明日が心配ですよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/06 12:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

