「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



最初のご利益。

「出されたものは残さず食べる」がモットーの双子座B型ですが、本日もよろしくお願いします。
先ほどクール便が来たんで 「どうせ隣の間違いだろう」 と渋々出てみると、なんと!ワタシへの貢ぎ物だったためハイです。 
何コレ~♪ヽ(゚∀゚)ノケーキが丸いよ???▲この形じゃないよ?
 長野の山から神様が降りて来ちゃったよ、これ。 
20080106113234.jpg
長野極上チーズケーキ の図 
こんな丸いチーズケーキは食べた事がない。人生初体験!
ケーキは今解凍している。あとで食いまくる予定。 
長野の神様、ありがとう!
ついでに今年も貢ぎ物大歓迎ですので、皆さまもよかったらお試しください。


実は昨日、ワタシのマブダチでもある 日本一の恵比寿様のところへ、ちょっくら顔を出して来ましたので、さっそくご利益があったんでしょう。
注 : 蛭子さん( 縁起悪いほう )ではない。
20080106102054.jpg
栃木の大前神社


ハ~イ。これで今年も大丈夫 (・∀・)
と、とてもシンプルな脳の構造を披露したところで、気分がのってきたので今年初の本屋へ行きました。
何を買ったかはいちいちオマヘらに、そう易々と教える筋合いはないので教えませんが、今年も《年間30冊》をクリアしたいと意気込んでおります。
それじゃあんまりなんで、タイトルは【】で始まり【】で終るというヒントだけあげます、いらないだろうけど。
らば、悲しみの性 ─ 高校生の性を考え 」でもないです。 

調子にのって、恵比寿様に千円で譲り受けた、この世に百万個くらいしかない御守りを開けてみる。
20080106105843.jpg

この【水晶】 ( と書いてあるのだからしょうがないじゃないかっ) を、このちっちゃい巾着に入れる。
・・・3ヶ月後に巾着の中身が空っぽの確立120%だけど気持の問題だ。
そもそもその時点でワタシが忘れてる確立が150%なのでOKだ!


明日から死後妬だ。 あ、仕事だ。
それではぼちぼち明日の朝食、ヤマザキの超芳醇6枚切を買いに行くので、
「お先失礼しま~す」(←明日の練習) 

Comment

うまそ~~~

今頃、解凍されたチ-ズケ-キを頬張りつつ読書に勤しんでおられるのでしょうか!
それにしても美味しそうです。
私といえば、まだ正月番組の録画が見終わっていないので、早回しで見つつヤマザキの季節限定ロ-ルちゃんのイチゴクリ-ムを頂いてちょります。
明日から一週間、なが~いですぅ。。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/06 16:13 
  • [編集]

NoTitle

「えびす」ってのも不思議だ。
変換すると、恵比寿、夷、戎、蛭子、胡…と候補が限りない。
もともとは「水蛭子」といって、日本神話に出てくる奇形児の事だった。
それがなんで「恵比寿」のようなにぎにぎしいカミになったのか…。
あるいは戎、夷、胡…のような「蛮族」の代名詞になったのか(?_?)
奇形児、神、蛮族…日本語は不思議だ。
  • posted by 柑橘類 
  • URL 
  • at 2008.01/06 20:35 
  • [編集]

年頭から良いことですな

そのチーズケーキ1人で食えねば俺が食ってやってもよいぞ(--;)
ちなみにチーズケーキは我輩大好物でR!(覚えておくように!)←ここテストにでる(何のテストかは聞かずともよい)

以上、年頭の挨拶にかえさせて頂きます。

ぁ!仕事始め頑張るべ!
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2008.01/06 20:44 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

チーケはもったいないから半分だけ解凍して3人で食べたけど、メチャウマでしたぜー!!

残念なことに、ヤマザキ超芳醇の「6枚切」がねーんでやんの。「8枚切」ってのはどうも性に合わないんだ。
仕方ないから買ってきたが、明日は仕事初日だってーのに、気合入らないじゃないか!ステキな朝がだいなしだ。

明日から長いな・・・・鬱。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/06 21:07 
  • [編集]

★柑橘類さん★

えびす変換、いっぱいあるな。
へぇー。もともとは神話に出てくる奇形児ですか。

漁村では近年までイルカやクジラなどをえびすとよんだり、水死体のことをえびすとよんだりする地域もあり、漁のときに水死体を拾うと大漁になるという信仰もあるという(wikipedia)

深いねぇ・・・、エビス。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/06 21:13 
  • [編集]

★おやじ殿★

申し訳ありませんが、チーズケーキは我輩も大好物なんで、全部食べられますので、まったく心配ご無用でございます。

よって、おやじ殿がチーズケーキ好きという情報は特に必要ありませんので、多分忘れま~す(・∀・)

これにて今年の抱負にかえさせていただきます。
明日の仕事始め、ゆる~く頑張ってきますw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/06 21:17 
  • [編集]

そのケーキさんは

姐さん、チーズケーキファクトリー製品滑り込みセーフですか?旬な一品ですにゃー。 おらも、喰いたいです。

初読み書籍は、新書「魁、鳩胸玉砕!鳥肌実」じゃろ。
僕も購入しましたヨん。 さすが姐さんお目が高い。


★ゆうじさん★

チーズケーキファクトリーときたか~。オヌシもツウじゃのぉ。

「魁、鳩胸玉砕!鳥肌実」 ← ブラボー!うますぎじゃねーかよ~コンチキショー!!
ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

◆書評◆
『る』で終るところに偉大なる『鳥肌実』センセイをもってくるあたりがワタシを喜ばすニクイ演出です。玉砕!!
『さ』で『魁』ってのも凡人には出せない味で素晴らしい。
これまた玉砕!

これ実際ブックオフにあったら即買いするわw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/08 21:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

