「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


COME BACK TO MY HEART

昨日は1・9で『一休の日』ということで、パンチの効いたとんちの一つでもブチかましたかったのですが、あいにく持ち合わせがありませんでした。
そんな日もあります。

なんか虫のインフォメーション・・・つまり虫の知らせがあって、ラッキーなことがありそうだな~と思っていたら、あったんですねーマジで♪ 何かは教えないけどね。 エヘ♪
そんで今、一人しみじみと、長渕閣下の【COME BACK TO MY HEART】に浸っているところであります。

ワタシもこれまで、くじけそうになれば 【ヨーソロー】 で立ち直り、テンション上がりゃ~ 【明日へ向かって】でさらにアゲアゲ、時代にはじかれたと感じた時は 【カラス】、人が信じられなくなった時、【わがまま・友情・ドリマネ】などなど・・・・
いつも一緒に歩んでまいりました。まさにワタシの人生 長渕色(・∀・) ♪ 

そんなワタシですが、この【COME BACK TO MY HEART】も、聞いてると素晴らしい思い出の数々が走馬灯のように浮かんでくるわけだな~コレが。
おおよそどんな思い出かは想像がつくかと思うのでハショリますが、走馬灯ってナンデスカ?

これは泣けますね~っ。
まずイントロで、しみじみと曲に入り込むため瞑想。
昨日買ってきたばかりの ウイスキーの口を開けて・・・
と、悲しいドラマが、多少の字余りとともに展開されていくわけです。

気まぐれな彼女への憎しみと疲れ果てた気持で、一人飲み始める。
そして恋なんてもう二度と誰がするものか・・・と自分への苛立ちに変わる。
さらに時間が経つにつれて、思い出すのは彼女の笑顔。
放り投げたため息に君の笑顔がうつっている。
どうしようもなく淋しくなる・・・。

この曲を自分に当てはめて涙ぽろぽろこぼした輩が、一体何にいらっしゃることやら。

しかし、ただ恋の終わりに泣いてるだけじゃいけない。
傷跡にしがみつくほど 僕は 弱虫じゃないんだ!
これが長渕閣下のいいところで、この一言があるから、うちら、ヤク●な道を行かずに済んだんじゃあーりませんか。
つ~よしぃーの ためーなぁぁぁら エンヤコラー!!
あ、ヨイトマケの唄に変わってしまいました。(;゚д゚)


言っておきますけども、別に今、ハートブレイクじゃないっすよ。
でもたまにはね、こういう曲を聞いて、あの時の自分に浸ってみるのも悪くないもので。
南樺太から尖閣諸島まで、ぜひ聞いていただきたい曲ですよ。
ちょっぴり、鼻の奥がつーんとくるから。

わがまま~ゆうじょ~
夢っ!夢っ! 
お金ぇ~・・・・・お金ぇ~・・・ 

Comment

教えてねえさん

藪からスティックに、ラッキーなコトってなんなん?
気になるにょー 色恋か?

なんか知らんけど

いいことあったみたいで良かったやん!俺もあやかりたいね。
同じく長渕ソングと共に生きてきた俺にも色んな思い出があるよ~。兵庫の山奥から大阪に出て一人暮らしを始めた時には「LICENSE」で故郷を思い、就職して仕事で失敗した夜は布団に包まって「泣くな泣くなそんな事で」で歯をくいしばり、嫁と別れた日にゃ「PLEASE AGAIN」で一晩中ボロボロ泣いたっけ(笑)
で、今は「ひとりぼっちかい?」って感じかな?へへっ。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/10 23:44 
  • [編集]

ハ-トかぁ・・・

壊れても~壊れても~~~案外丈夫なもんですな!
学習能力の無い+どMな私としては、尽くす!耐える!忍ぶ!の繰り返し・・気がついたら、干支が4回転。
くぅ~~~~~。。
おうっ!といけない。
やっぱり、金っ!金っ!金~だっ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/10 23:49 
  • [編集]

★ゆうじさん★

ホント、藪からスティック&寝耳にウォーターだな~、色恋だなんてさー。( ゚д゚)ポカーン
残念ながら、ブッブー!違いますっ。教えませ~ん♪
あくまでバイマイセルフ、つまり自分自身でお考えください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/11 21:23 
  • [編集]

★一刻者さん★

嫁と別れて「プリ・アゲ」たぁ~、泣かせるじゃねーかよっ、コンチキショーッ!!
そんなワタシも悲しみ一杯抱えて「ByeーBye」ってな感じで、列車に揺られて故郷へ舞い戻った者ですが・・・。

歌で力付けられたり慰められたり、又はさらに泣いたり・・・いつの時代も、共に過ごした歌達と共に、鮮明に心に刻まれてるんですよねえ。だからその曲を聴いたとたんに、当時の気持が蘇ってくるんだろうね。

で、そんなワタシの今の心境は「ファイティングポーズ」かな?
うりぁ~っ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/11 21:34 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

勇気ある、「ドM」のカミングアウトありがとう。ステキです♪
干支が何回転しようが、オナゴはオナゴ・・・そしてイナゴはイナゴですから、年齢なんて気にしな~い!

あたしにはドMの血が流れていないようですので、到底マネできそうもありませんけども、忍耐だけの関係じゃ~自分がカワイソウだよ。お互いが心地良くなきゃウソだべ?そこに尊敬は必要だけど、上下関係があってはならんと思うなぁ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/11 21:43 
  • [編集]

今日も、どM炸裂

今日も明日も休日出勤!
さすがのどMも疲れます。クッ~~~!!
レンゲさん。
どMの、一番のいけないとこは、そんな自分に酔いしれちゃう時があることです。私って可哀相~みたいな。それは、幼少時代のいじめられっ子だった過去に関係すると私はにらんでます。
でも、干支4回転も過ぎると・・少しは、駄目じゃねぇのって思ってます。
おっせぇ~ょ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/12 08:31 
  • [編集]

懐かしい~♪

♪COME BACK TO MY HEART~と♪HUNGRY~とSTAY DREAM~の
アルバムを聴いています(^〇^)

懐かしい声と、私の若い頃がよみがえってきます~♪
♪レース~なんか聴くと、歌詞は悩んでいるようですが…
唄っている剛は、喜んでいます~!

レンゲさんも、そんな心境なのかなぁ ! ?
♪ファイティングポーズ~ね。なるほど…。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.01/12 12:15 
  • [編集]

本日発売

レンゲさ~ん!
朝、書き忘れましたが、SPAの様に買い忘れない様に!!
【KING】 本日発売です。本屋さんしかないのが難点ですね!
お早めにゲットしてください。余り部数を置いてないとこが多いです!
わたしゃ、お仕事午後の部に入りやす。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/12 13:11 
  • [編集]

たぶん・・・

走馬灯って、お盆なんかに円柱状のライトの中を影絵みたいのがくるくる回っている・・・のだと思います。人は亡くなる時に、それまでの人生が走馬灯のように見える・・・・と言いますが、
あれは、脳が混乱して色々な引き出しを開けてしまうからと、聞いた事があります。まだ、死んでないので分かりませんが、臨死体験のあかつきには、ご報告します。どうせなら、気分よく死ねるような引き出しに当たってほしいものです^^・・・・
何か、良い事があったようですね♪私も、おみくじでは、羨望の的になる運勢って出ました。う~~ん???・・・・・せめて
節分の的になる運勢になりませんように・・・・
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.01/12 13:58 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

お仕事ごくろうさーん。こちら3連休ですよ~だ♪ 
確かに恋愛には自分の育った環境とか、親子関係とかも少なからず影響するとは思うね。だから自分が辛くなければよいと思うのさ、ドMもね!恋愛には色んな形があると思うし。

KINGですが、ちゃーんと本屋に電話で確認して、お取り置きしてもらったという、この見事なまでのヌカリない匠の技!
今回かっこいいでぇ~。帰りに買って帰りや~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/12 15:43 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

仁子ちゃんてば、今はジャニ萌え真っ盛りの時じゃねーの?
剛の古いアルバムなんかに浸ってて良いのデスカ?(^_^;)

当時の剛の歌は、その頃のダメな自分の心情とぴったりで、
弱虫な剛にいつも自分を重ねて、一緒になって「何クソ~頑張るぞ!!」みたいな・・・そんな感じだったなぁ。
でも、今の剛はだいぶ前進しちゃってて、いつも引っ張ってもらってる感じだけどねえ~。

今のワタシねえ・・・そうだなぁ、ホントは時には倒れそうな自分がいたりするんだけども、そんな自分に無理矢理ハッパかけてる感じかな(笑) なんちゃってね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/12 15:52 
  • [編集]

★なみちゃん★

あ~走馬灯ってアレか!灯籠というか提灯の影絵みたいなヤツね、ハイハイ。

ワタシも一回だけ、マジで「走馬灯のように」を経験したことあるんだなぁ~実は。
昔、車で事故った時、時間にしたら3秒くらいだと思うんだけど、自分の中ではとても長くて、色んなものグルグルとが見えたのよ。こえぇぇ~!
運良くたいした怪我もなく、こうしてピンピンしておりますが、ポンコツになった車を見た人は、死んだと思ったようです・・・。
残念でしたw。(・∀・)

おみくじ引いたの?羨望の的なんてスゴイじゃないの♪ワタシは小心者なのでひかないんですが、節分の的はワタシも遠慮しときま~す。 ぜったい鬼は外!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/12 16:01 
  • [編集]

剛と共に・・。

今年最初の選曲が『Come Back To My Heart』ですかぁ~!。それもハートブレイクでもないのに?!。
私としては、この曲と共に『スローダウン』もよく聴いていたのを思い出します。
年末から、『サクラ、サクラ・・』と騒がしいですが、かといってこれまでのすべてを裏切りと偽造行為だと決め付けるのも違うんではないかなと、こういった曲を聴くと特にそう思っちゃいますね。きっと、これまでも今もすべての事が彼の真実ということなんだよね。

次回のピックアップソングを楽しみにしてます。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2008.01/12 16:51 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

この曲を聴いたのには、ちょっとしたきっかけがあったんだけどね~。
「スローダウン」は好きなんで、時々とっても聴きたいなーと思うことがあるけど、特にコレを聴きたいと思ってセットすることって、あんまりなかったんですが・・・改めて実にいい歌だな~と思ったよ。
ええ、そうです、ハートブレイクでもないのに・・だよ♪

冬に咲いた桜の件ですが、あれを「どうでもいい」と言えるヤツは本当にファンなのか?と思っちゃうよ。でもおはぎちゃんの言う通り、だからと言って、これまでの全てを嘘だとか、裏切られたとか、そうは思えないよ、やっぱり。
だって現実にこうして彼の曲によって、癒されたり、泣いたり、力をもらったりしているわけで、それが自分にとっての真実だからね。

ありがとう♪また突然気になった曲があったらピックアップしてみるね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/12 21:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

