「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



近況

神風特攻隊のように清らかな温もりを身にまとってるんですけど、やたら寒いです。
こっちも今夜か明日あたり雪が降るとか言ってるんで、ようやくタイヤ交換してきました。
したら、 「タイヤにはチッソガス入ってますか?」って、知るかよ。
いきなり初対面の人にそんな、プライバシーに関わることまで聞かれて赤面してしまいましたが、知らないよ。チッソ確かめたことないんで。


個人的に今月中に片付けないといけないメンドクサイことがあって、最近ちょいと忙しいです、気持ち的に。
やりたい事とやりたくねー事とが思い通りにいかなくて、ヘッドが痛いです。

気晴らしに出水で鶴を眺めたり、多摩川の土手を小粋に走ったりしたいんですが、あいにく近所にないんで。
そこで長渕剛オフィシャルサイトを開いてみる。

ひゅぅぅぅ・・・・
の時点でカーソルは左下。
雷が落ちる前に 速攻[SKIP]。

 ♪カモーン スダンダップボ~イ!!
カシャ-ッ カシャ-ッ カシャ-ッ


・・・毎回この時点でカーソルは すでに[←戻る] にある。
ごめんよ、剛。
せめて週1で更新してよって感じじゃネ?


近頃さ~、どっちにするか悩んだ時、どうも守りに入ってしまいがちな自分がいるんですよねえ。
本当はもっともっと、攻めで行かなきゃ!と思ってるんだけどねえ。
何となく安全パイを選んでしまいがちで、反省しなければならない。
いくつになっても、安全パイよりも山陰名産・どじょうパイあたりを選ぶ位の度量が欲しいよね。
どじょうパイは未体験ゾーンだけど、夜のお菓子・うなぎパイは、まいうだね~。
アレ結構好きなんだよねっ。
【夜のお菓子】という妖しげキャッチフレーズもすてき。

あ、パイの話じゃなかった。
そう、そんな感じであと10日で1月も終るんですよね。
まぁ大体ほとんどのヤツが、元旦の「今年の抱負」を忘れてる頃だと思うんで、
「ワタシだけじゃないもーん (`ε´ )」と、ほっぺたを膨らましてみますよ。

雪、振んなよっ。 

Comment

♪雪降る限りない~

どうもレンゲさん、寒くて外にも出ず引きこもり気味な一刻者です。ウチは山間部なんで、もうすでに雪化粧してる。当然タイヤは、去年の暮れから換えてあるで!(チッソガス?そんなプライベートな事聞くなんて!)とにかく俺も雪はキライやな。

え~、今年の抱負と言うわけではないが、レンゲさんからの課題曲「鶴父」唄ったで~!金曜の晩、飲みに行った場末のスナックで・・。(風邪をひいて声がガラッパチでイマイチやったけど)
それに調子に乗り「プリ・アゲ」と「春待気流」も唄い、周囲の客をひかせてしまったんやあ(笑)
でも「春待~」は店の女の子(20代)からのリクエストで、「もしかして剛ファン?話が合うんちゃうん?ステディな関係になれるんちゃうか?」とアホな事を考えてしまった(笑)
という訳で年初から結構楽しんでいる俺でした(引きこもりと違うんかいっ!)ではレンゲさん、寒いけど頑張ろうなあ!
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/20 20:38 
  • [編集]

★一刻者さん★

(((( ;゚д゚)))アワワワワ  つ、つ、鶴父を、人前で歌うというアラワザに出ちゃう人がこの世に存在したんですねっ。
そんな無茶な「課題曲」を出したのはどこのドイツだ!?
その様子だと全っ然ひきこもってない模様ですね♪(・∀・)

いや、スゴイです。マジでそんなベスト3を飲み会で披露されたらワタシだってクギヅケですよ、耳だけは。
ただし視線はそらすと思います。

ここで残念なお知らせです。
20代で「春待ち」をリクエストした女の子。そりゃー大幅な年齢詐称でタイホしますっ。
恐らく太陽の下で会うと30代後半ですので、一刻者さんとステディな関係もOKな年齢・・・・・
あっ、イケネ。朗報になっちゃったよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/20 22:51 
  • [編集]

冬眠

引きこもりを越えて、冬眠の一日でした。
昨日も休日出勤をし、3時頃寝て7時半に起きて会社に行くという毎日。
またまたどM炸裂な日々です。
私も明日の朝、雪が降ってない事だけを祈っております。
こんな私をレンゲ様、どうか見捨てないで下さい!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/20 23:22 
  • [編集]

げーっ!

この試練を与えたのはレンゲさんやんかーっ!でも唄っちまったもんは仕方ねえ~(しかし別の店で「電信柱に~」唄ってるツワモノもいたけど笑)。

そう言えばあの姉ちゃん「素顔」とか「愛してるのに」とか昔の唄が好きって言ってたなあ。と言う事は40代?俺って騙されてる・・?・・・寝よっと・・・・シクシク(泣)。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/20 23:25 
  • [編集]

NoTitle

まだ、剛カレンダーも届かず待ちくたびれています。
こんなのん気なファンは、何処にも居ないよね…。(笑)

一刻者さまへ
年齢の事はヒミツなのでo( _ _ )o
私もレンゲさんと同じく永遠の25歳ですよ(笑)
14歳の息子を産みましたが…気持ちは永遠の25歳です♪

レンゲさんへ
雪が積もっても、安全運転でね(^〇^)
せっかくのお身体と愛車がまたえらい事になりますよ♪
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.01/21 16:38 
  • [編集]

NoTitle

 あ~。なるほど。
 でも、アップルパイにシナモンはつけないで欲しいんですよね。私の場合。
 
 安全パイでも良いじゃん。
 ダメなの?カッコ悪いから?つまんないから?
 
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.01/21 18:02 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

えっ!人間って3時に寝ても7時半に起きられるの? 初耳です。
それにしてもハードですねえ。このうえ雪だったら、さくがのドMもきつかったと思うけど、ワタシの昨夜のオドシにより、雪は振らずにすみましたね~。
hi_meちゃんこそ、たっぷり睡眠が必要な、修行不足なワタシを見捨てないでくださいよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/21 20:57 
  • [編集]

★一刻者さん★

え!新年会で「鶴父」を歌えなんて指示をワタシが出したですって!?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえな~い

その姉チャン、「素顔」と「愛してるのに」のリクがあったということで、大幅年齢詐称で懲役3年は確定です・・・。
来年あたりに女子刑務所シリーズにて放送されますからご安心ください。
その時はワタシも慰問に行き、「鶴父」を歌って受刑者達を泣かせたいと思います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/21 21:05 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

え!まだカレンダー届かないの? おっそー!!
もう1月終っちゃうじゃーん。価格の12分の1は割り引いてもらわないとねっ!

お陰様で、タイヤまで替えたけど雪はまったく振りませんでした。
どうやらワタシのオドシが効いたみたいですよ♪
ご心配ありがとうございます(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/21 21:08 
  • [編集]

★丸ちゃん★

え!アップルパイにはシナモンじゃないの!?
シナモンのないアップルパイなんて、キクラゲのないちゃんぽんみたいじゃないのさー。
でも、酢豚とハンバーグにパイナップルはNGだよ。

あ、ほんと?安全パイでもいいか♪
なんかせっかくの人生、もっとチャレンジしてみるべきじゃないのか?って思っちゃうんですよねえ・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/21 21:13 
  • [編集]

オドシ

菩薩を見放すだなどと、罰辺りな事出来やせんとばい。
効きましたがなぁ!雪。
本当に良かったです。。
わたくし少々嘘をついておりまして、本当は3時半位ですかねぇ~。まっ、4時間寝れば大丈夫ッス(#^.^#)
そして、13時間労働も!
あぁ、野麦峠時代を思い出すの~。
一刻者さ~ん。
私は、年齢に嘘偽り無く干支×4ですが・・駄目でしょうか?偽った方がいいのかなぁ!お姉ちゃんとか言ってもらえるんかいのぉ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/21 23:26 
  • [編集]

女子刑務所に

慰問の際には俺も唄いたいなあ「鶴父」。この前は声が出なくて、お客が感動どころかひいてたもんなあ(そういう問題ではないかっ!笑)

仁子さんへ
永遠の25歳ですね。了解しました!
俺も25歳くらいの気持ちでいきますんで、お互い頑張りましょう(レンゲさんもね!)

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/21 23:28 
  • [編集]

hi_meさん

干支×4という事は・・・え~、と、25歳ですやん!仁子さんやレンゲさんと一緒ですね!皆、永遠の25歳っちゅう事でご勘弁を~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/22 00:07 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

まあ13時間労働の対価も、ほとんど剛ライブ&グッズに消えることでしょうけど。
ま、うちら老人ホームにも入らなきゃいけないんだから、苛酷労働もしょうがないか!
野麦峠時代・・・あの仕事は時給も安くてきつかったネ~!
繭から糸をとるのもさー、からまっちゃって大変だった・・・。
お互い、苦労したね・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/22 21:05 
  • [編集]

★一刻者さん★

ちぇ。けしからんな。
なんだよっ、ちょっと目を離したすきにモテモテじゃんか~!!

そもそねえ、「本当の剛ファン」に20代を期待する方が間違ってるっちゅーの。
それ以前に、女性の剛ファンに出会える確立自体が、宝くじに当たる位に難しいということを覚えておきたまえっ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/22 21:12 
  • [編集]

アハハ。

レンゲさんの言う通り(*^^)v
>そもそねえ、「本当の剛ファン」に20代を期待する方が間違ってるっちゅーの。
大正解v-63

NoTitle

再び参上~!
久々にURLを入力したら間違ってしまった(ーー;)
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.01/23 13:55 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

で・す・よ・ね~~!!
これまで25年生きてきて(?)、ぶっちゃけ30代以上の女性ファン人とも実際会った事ないですからっ!(泣)
まあ、一人、馬子というニューフェイスを立派なファンに作り上げましたけどね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 21:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

