「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


レギンス。

女子がスカートの下によく履いてるヤツ、「レギンス」って言いますけど、スパッツとレギンスの違いがわからない中年街道まっしぐらの者です。

この前、朝マッタ~リと広告見てて、レンゲ母に「レギンス」なんて言ってもどうせワカンネーだろうと思って、気を利かせて「ほら~、スカートの下に履くモモヒキみたいなヤツ欲しいのさ~」って言ったら、
「ああ、レギンスのこと?」
と冷ややかな視線を投げられ、若干凹みました。 それじゃ~まるでワタシがバーサンみたいじゃんか。
やな感じぃ~。( `_ゝ´) 


そんなある日。
レンゲ母が 「ねえ、レギンス欲しいって言ってたよね? あるけど履く?」

レンゲ「 マジで~!気が利くねえ♪ ヾ(´ё`)ノグワァグワァ 」

レンゲ母「 ほら。」


これ レギンスじゃねェ~。
 
regins.jpg

しかも、ご丁寧にオマタ部分に便利な 【取り出し口】 があるよ♪ わ~いヽ(゚∀゚)ノ


コレこないだ父ちゃんが買って来いって言ってたヤツじゃんかっ。( 'ё`)
かっこ良く言えばユニクロヒートテックインナー 
すなわち モモヒキじゃねーかよっ。


母上、すみませんが、ぶっ飛ばしますよ(・∀・) 




・・・・といいつつ、自分自身に「レギンス、レギンス」と言い聞かせて、さっきパジャマの下に履いたワタシだった。
いいのか?あたしっ(泣)


母ちゃーん、ぬくてぇよぅ♪


reginsdamono.gif


Comment

ダメです!

今日もタダ残を終え、帰路にただずんでおります。
レンゲさん!それは、【どげんかせんと】ですョ。
股引き、または猿股とレギンスとは、全くの別ものなんですから、認めちゃダメです。
もし急に、勝負の時がきたらどうするんですか!セクシィな女体が大無しですから
☆?(= ̄▽ ̄;)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/22 22:58 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

え!そんな時間までタダ残かよ~~っ!
そんな会社こそ 「どげんかせんといかん」のじゃねーの?

百歩譲ってですよ、モモヒキだったとしましょう。
イヤ、間違いなくモモヒキなんですがね。それでもまだいいですよ。
ただし、股の【取り出し口】がついてなければねっ!
一応、取り出す物、ついてねーから。

父ちゃんのお下がりなんだよぉぉぉぉぉ~っ!!
「ピッタリしすぎて気に食わない」とかぬかしやがったらしいですわ。

とりあえずは、今のところはパジャマの下にしか履いてないんで、ご安心を・・・。
フフフ・・・ワタシだって、まだまだオンナよ♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/22 23:10 
  • [編集]

NoTitle

ピッタリしてなきゃモモヒキじゃねえ!!。

私的には、無印良品のモモヒキ(薄手のやつ)が股上もやや浅めで脚全体のたるみも少なくフィット感があっておススメですよ。レンゲちゃんもぜひ試してみてくださいな。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 03:10 
  • [編集]

アハハ・・・・

大笑いしてしまいました。お母様、ナウなヤングかと思いきや・・・・(^^;・・・・色紙も、今週、タイムリーに相田みつを美術館に行くので、こっそり、並べて展示してきましょうか?(笑)

旦那が、先日下着を買ったのですが、それには「取り出し口」がなく、いい年こいて、ズボンごとずり下げていたすのも・・・・という事で、余っています。男性用なんだけどな~??
  • posted by なみ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 08:12 
  • [編集]

NoTitle

会社で読んでて人目をはばからず噴き出してしまいましたサ。

「取り出し口」ついてるレギンス(この呼び名実は知らなかった・・)履いちゃダメですよ、25歳のうら若き乙女が。
いざ鎌倉ン時には脱いでって下さいヨ!!

今日は関東の方に四国の雪がいったようで・・風邪ひかないようにね~~。あ・・レギンスはいてっから大丈夫か。。
  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.01/23 10:06 
  • [編集]

レギンス?

初めて聞いた言葉やなあ。レンゲさんておもろいねえ。特にももひきの取り出し口のくだりは笑いすぎて鼻水出たわ。
ちなみに俺んとこでは「ももひき」の事を「パッチ」って言うんやけど、近畿圏だけなんかな?「ちゃんちゃんこ」を「でんち」とか言うし・・。
しかしレンゲさんのももひき姿って・・(爆)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/23 19:27 
  • [編集]

仲よしですね。

レンゲ父が履かないからってレンゲさんにと差し出すレンゲ母と、それを素直に履くレンゲさんにも感動しますよ~♪
親子愛ですv-238

うちなら、黙って母が使用します。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.01/23 20:06 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

するってーと何か~い?
おはぎちゃんも、モモヒキ愛用派ですかい?
ワーイ、ナカマ~ヽ(゚∀゚)ノ ♪
あらそう、無印のレギンス(モモヒキ)もジャストフィットなのですね。ユニクロのもなかなかフィットしていい感じ~♪
・・・って、結構気に入ってるのが悲しいです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 21:02 
  • [編集]

★なみさん★

母によりますとね、昔「レギンス」ってのがあって、ワタシが幼子だった当時に履かせてもらったらしいですわ。
まあ、リバイバルって言うんですかねえ。

なみさんのダンナの、【取り出し口なし】バージョンは、会社トイレで部下から 「園児かよっ!」と失笑を買い、まず昇格は無理でしょう・・・・。
そんなことにならないように、なみさんも自分用のレギンスに是非チャレンジしてみてくださいっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 21:12 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

何言う~てまんねんっ!!取り出し口付きはあくまでもホームウエアですよっ。ぷんぷん。
何を隠そう会社でのワタシは、家でまさかそんなものを履いてるなんて、みじんも感じさせないレディーの風格を漂わせてるから大丈夫です。
いざ鎌倉!って時はまかせときなさい。

東京は雪が結構ふったみたいですけど、こっちは今日もワタシの怨念が通じたみたいで、セーフでした!
にゃ~ごタンも慣れない雪ですってんころりんしないようにねぇ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 21:16 
  • [編集]

★一刻者さん★

ワタシのモモヒキ姿で喜んで頂いて何よりですが、モモヒキ一丁で
はしゃいでるわけではなく、一応、上にパジャマ履いてるよ~ということを弁解がましく述べさせてもらいます(泣)

まあ温かいし見えないからいいんですけど、お股の取り出し口がタマニキズ!!。股だけに。
・・・と、股 股 又々ウマイことを言って爆笑を買ったところでモモヒキの件ですが、たまにオッサンで「パッチ」と言う人もいますねえ。
「でんち」ってのは初耳。
両方合わせて パッチ&デンチ の最強コンビですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 21:25 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

親子愛っつーか・・・レンゲ母は単純に「残念ながら履けなかった」だけだと想像しております・・・。(ぱっつんぱっつんで)
恐らく、まずは自分が履いてみたはずですよ、アイツはっ!
・・・で、仕方なく、泣く泣くワタシに譲ったのだと思います。

まあ、確かにそれを履く方も履く方だ。
「別に見えなきゃいいべ?」って言うこの根性を入れ替えないと、永遠の25歳ではいられませんねえ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 21:28 
  • [編集]

モモヒキ上等じゃねぇか!

股間の隙間は通気口だと思えばよか。
欲を言えば腹巻もすれば尚良し!
それが冬の正装というものだべ!v-218
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 21:47 
  • [編集]

★おやじ殿★

てやんでぇ~い!がってん承知の助だ~いっ。
こちとらモモヒキ履く前から、すでに腹巻だって着用しとるっちゅーの。
冬の正装はバッチリでござるよ。これにて一件落着。

しかし、股間の通気口はやはりレディーにはどうも似合わないので、バラの花でも一輪さしてみようかと考え中ですよ。
まあワタシくらいでしょう、これをかっこ良く履きこなせる大和撫子は。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/23 22:03 
  • [編集]

今日も野麦峠から下山して参りました。
レンゲさん、すっかりお気にめした様なので、洗い替えも必要かと思いまして・・特別に私の馴染みの、巣鴨のぶちっくを教えてあげます。真っ赤でとてもアバンギャルドです。ちなみに、店内全て真っ赤なので、ト-タルコ-デネ-トできます
V( e_e)V
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/24 01:16 
  • [編集]

それは。

 それは安全パイではありませんね。
 若さの秘訣は冒険ですね。
 あ、秘訣も何もないか!実際若いんだし。こりゃウッカリ。失礼致しました。
 
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.01/24 06:27 
  • [編集]

臨時速報

番組の途中ですが・・
カモスタDVDの発売日が発表されました!3月26日だそうです。
デハ、引き続き番組をお楽しみ下さい。。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/24 12:50 
  • [編集]

剛はモモヒキとか履くのか?

意外に早い時期の発売日なんですね!もっともっと先の事と思ってたんで・・。いろんな意味で楽しみですねぇ。どのような編集構成になっていることやら・・。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2008.01/24 16:33 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

もしかして、hi_meちゃんもフクスケ巣鴨店でのオーダーメイド?情熱の赤レギンスか~、憧れますねえ♪
ケツの青いワタシが身につけるのは、ちょっと生意気だと思うので自粛します。

ところで、DVD発売情報ありがとう!
(あの事件のお陰で)菩提樹の席のワタシが映ってる可能性が5%くらいになりましたが・・・買いますよ。これだけはブックオフを待ってられないからねえ。
事実をこの目で確認しないといけないし!!

ってことで、また明日から、さらに輪をかけた節約生活に突入いたしま~すっ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/24 21:12 
  • [編集]

★丸ちゃん★

やだ~。そんなにカッコイイ?
これはかなりの冒険心と遊び心溢れるチャレンジだと、我ながらそう思います。

そんな自分を誉めてあげたい。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/24 21:24 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

今夜もすっごく寒いので、無印モモヒキは欠かせないアイテムだね!
やだぁ~。剛はモモヒキとか履かねーだろっ。アツイ男だから!
家では常にTシャツにシャカパンと見たね。
家中すべての部屋が、ワタシらには想像もつかないような設備で、常に快適な温度と湿度に保たれているに違いない・・・。

おっと、DVDだ。実際、色んな意味で楽しみですよ、ワタシも♪
でもサー、「来春」って言ってたから、ワタシはもっと早いかなーと思ってましたよ。 「暦のうえで春」くらいの勢いで、実は2月に出るのかと思ってたよ~。まあ、お金を貯める時間ができて良かったでーす。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.01/24 21:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

