「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


気になる・・・ピクトさん達

すげー眠いけど頑張る、頑張りやさんです。

なんかわからないけど、すごく気になる物ってない?
ちなみにワタシの場合は・・・

 「主役・緒方拳」のドラマは、どういうわけか見たくなります。

あと、月刊「いきいき」 がちょっとだけ見たい。
本屋にないところが余計にイラっと来る。

それから、最近気になるのは、ピクトさん。
正しくは被苦人さんと書くらしい。

hasamare_nl2.jpg
Oh~!ぐへっ!



bunrui_atama.jpg
あうっ!!


fire_kana.jpg
か~さーん、熱いよぅ!

被害者続出の模様で、相当かわいそうですよ。(T△T)アウアウ~ 

もっと見たい人ここ見ろ →日本ピクトさん学会
 
でも、もっとも気になるのは、ココマジックだな。


凄すぎる。(;゚д゚)

Comment

ほぉ~~~

初めて知りました。
ピクトというネ-ミング。
しかし、リアルな絵より痛々しい。デホルメって凄いですね!
人間も削ぎ落として、シンプルになることも大切なのかもなぁ~などと振り返る・・干支×4。なんだそりゃ?
昨日は、4時に寝たもんで、すみませんレンゲさん。
頭が寝てます。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.01/31 23:47 
  • [編集]

今回

俺の心をくすぐったのはやはり「ピクトさん」!こういうの好きやなあ・・・。似たようなものに「おじきびと」や「飛び出しダメ男君」とかあるけど妙に心ひかれるんよ。「日本ピクトさん学会」楽しませてもらいました(笑)

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.01/31 23:48 
  • [編集]

万歳!

 子供の頃 「誤って転落した模様・・・」 とニュースキャスターが読むと 「謝って転落」 だと思っていました。

 人は「ごめんなさ~い!」と言いながら運転ミスをしたり、転落したりするようになるのだろうか?という疑問を抱きながら幼少の頃を過ごした私にとって、ある意味、ピクトさんたちは明確な答えを提示してくれているような気がします。

 ピクトさんたちが用意してくれている「転ばぬ先の杖」を大切にしたいと心から思いました。

 ごめんなさぁぁぁ~~い!!
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.02/01 06:29 
  • [編集]

「いきいき」

実家の母が、おととしくらいに購読しておりましたですよ。
なかなか読み出すと面白くて、わたしも1年くらい読んでおりました。
最近また読んでみるかな~、なんて思っておりましたがまだ考え中・・・。
一緒に通販の本が来るのが、ちょっと邪魔。
要・不要が選べればいいのになあ。

ピクトさんはすごい!
数々の災難に遭われているのですね。
ある意味、不死身・・・?

ああ、そうそう。
今までずっと「言わなきゃ!」と思っていたのですが、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
今頃かいっ!ってな感じでしょうが(^^;;
  • posted by 木蓮 
  • URL 
  • at 2008.02/01 10:17 
  • [編集]

NoTitle

ワタシも通販番組見てこれとよく似た「洗剤革命2」を衝動的にお買い上げしてしまった心憎いユーザーの一人であります。

確かに落ちるのもあるけど、大袈裟すぎでしょ!


てか、ガスレンジの汚れとか・・あれはないだろ~。
汚れ風のペイント??

あんなに簡単にしかも綺麗に落とせなかった事だけご報告しときます。

すぐに騙されるな!!警告系ピクト君で。。。




  • posted by にゃ〜ご 
  • URL 
  • at 2008.02/01 11:20 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

4時寝とはっ!そりゃ~どっちかと言えば「起きる時間」でしょーが、干支×4なら。
ピクトさん達、かなり痛い目にあってますよ。
うっかり屋さんのワタシ達のために、身を持ってお知らせしてくれるんですから、お気の毒でなりませんねえ。

>人間も削ぎ落として、シンプルになることも大切なのかもなぁ
いきなりイイ事言うからビックリしましたけど!
それも睡眠不足の影響による、突発性の症候群か何かだと思いますが、ピクトにはなりたくありません。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/01 19:05 
  • [編集]

★一刻者さん★

ピクトさん、いいでしょう!「被苦人」というネーミングがまたいいんだな♪実は、最初はこの「学会」じゃなくて、「ピクトさんの本」ってのを見たんだけど、それ以来トリコになりました。

ところで、「おじぎびと」って何なんっすかw?
もしかして、 「工事中:申し訳ございません」のヘルメットの人?
だとしたら、全くヒネリのかけらも感じられない、そのストレートな名前も、それはそれで根性がありますね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/01 19:12 
  • [編集]

★丸ちゃん★

・・・ってことは、ひょっとして「台風一過」は「台風一家」というファミリーで、「波浪注意報」は「ハロー注意報」という、外人に声をかけられるぞ!という注意だと思ってたクチ?

それを考えれば、やっぱり子供にはピクトさんのように、耳から(音から)ではなく、目に訴えかける方がわかりやすいですね。

ピクトさん、ありがとぅぅぅぅ・・・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/01 19:16 
  • [編集]

★木蓮さん★

「いきいき」と「ふくふく」、新聞の見出し広告みると、読んでみたいなーと思う時があるんですよね。
「着物を使ったリフォーム」とか、面白そうなのがあるんで。
以前自分が読みたいために、母に年間購読をプレゼントしようと思ったことがありましたけど、あちらは欲しがってないのでやめましたw。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ今さらですが、よろしくお願いしま~す♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/01 19:20 
  • [編集]

★にゃ~ごタン★

「洗剤革命2」、これまたすごそうなネーミングで・・・。(^_^;)
思わず買ってしまいたくなりますね。

ココマジックも、いくら何でも、これはちょっとやり過ぎだろ~って感じよねえ?
ちょっと高いと思っても、案の定今なら更にもう一本!・・・ってことは、200本分として計算すると、
「ん?ママレモンより安いじゃねーか!」と、やはり買いたくなるのが人情ってもんですな。

でもまだ買ってないっす。あれだけ汚れは落とせても、なかなか落とせない客ですよ!!(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/01 19:25 
  • [編集]

「オジギビト」

本当はカタカナ表記らしい。レンゲさんの想像どおりあの工事現場の看板の人。なんかいろいろバージョンがあるらしいで~。でもピクトさんと違って欧米には無いんやと。
あのねえレンゲさん!あんまり俺の心くすぐらんとってくれる?剛ネタ、レギンス、ピクトさん、もうやられっぱなしや~(笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.02/01 23:30 
  • [編集]

★一刻者さん★

オジギビトのポーズで、「おはようございますっ」
なるほど、欧米には無いのか・・・。一刻者さん、相当のオジギビトヲタクですね♪

ピクトさんの、おっちょこちょいを恥じない潔さと、危険を恐れない勇気を見習って、本日も一刻者さんのハートをくすぐる物を探しに行ってまいりまーす!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/02 09:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

