「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


夢のコラボ

こんばんは~。Y・Y・Aです。(友人の・友人が・アルカイダ)
最近、何かとバタバタしてるんですよ。
去年の暮れに大掃除をしなかったからといって、今頃になって師走ってわけでもないんでしょうけどさー。

精神的多忙と肉体的疲労の夢のコラボレーション実現で~す。.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
でもまあ、「それもこれも必然です」という一言で片付けちゃおうかなーとか思っていますよ、考えると面倒くさいんで。

老人性皮膚疾患で背中が死ぬほど痒いのも、父ちゃんのモモヒキを履いてるのも、全て必然なのかどうか知りませんけども。(゚Д゚)ハァ? 

そうそう。 レンゲ父と言えば、ヤツが来期の自治会長になっちまったんですよ~。
一大事ですっ。 アリエネーから。
自治会長というよりも、どっちかっつーと爺怪鳥ですから。

「医者から自治会長だけはやってはいけないと、厳しく止められてるんですっ」とかなんとか、うまいこと言って辞退すりゃいいのにぃー。

ワタシはワタシで土日お仕事でヘロヘロなんですよ~。('A`)
バレンタインに上げた【リポD】でも飲んでやるか・・・と思って冷蔵庫開けたら


もうネーんでやんの。 

早ぇ~よっ!



ここで終ろうと思ったけど、一つ言わせてもらう。


♪お手~手、つーないで~♪
の武部さんは、U・I・W・K・Tです(歌って・いい時と・悪い時の・区別が・つかない)・・・って、今テレビでやってたけど
これ、他にいつ使うんだよっ。 

あ、カラオケで鶴父を熱唱してる人がいたときか。

Comment

ついに・・

レンゲさんも、ついに野麦峠の道に突入ですか・・?
私は今日、今年初の土曜休みでした。
初めての連休でも、一日寝てしまって、結局明日一日だけとなってしまいました。
日頃の4時間睡眠を保つ為の寝貯めなので仕方ないっス!
レンゲさんも何とか野麦峠から脱出出来る日まで頑張って下さいね(゜▽^*)
父もまた、大変な任務を。
アレは相当大変な職務ですわな。会合が沢山あるし・・・農家や退職後ならまだしも現職で仕事とかしてると大変です。母もまた、手伝い事が増えて大変になりますよね。
年間行事も沢山あるし・・・頑張れ~~~父ちゃん。さすがレンゲ父・村の人気者(^3^)-☆
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.02/17 00:53 
  • [編集]

そうですか。

>精神的多忙と肉体的疲労の夢のコラボレーション

 「よく食ってよく寝ろ(YKYN)!」って言われませんか?私、良く他の人からそう言われるんですよね。それが出来るくらいなら疲労しねーっての。  
 また対人関係のストレスじゃないですか?
 
 >背中が死ぬほど痒い
 あぁ、乾燥肌ですか。
 私の知り合いに背中をかくとツメの跡がミミズ腫れみたいに残る人がいます。
 原因は多分、その人がしいたけを食べないからだと思います。
 
 >爺快調
 リアル爺にももうすぐなることですし、村内そば打ち大会とか企画してほしいところです。頑張れレンゲ父。・・・いえ、レンゲ村村長!

 野麦峠のレンゲ姐さんもhi_me姫も、結核には十分にお気をつけ下さい!
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.02/17 06:23 
  • [編集]

マジめな話

フクフク丸さん、お優しいお言葉ありがとうございます。
本当に、結核流行ってるようですね。
あと小学生の毛じらみ。
何故、時代に逆行した病が流行るんでしょうね。
恐いですね~~~
レンゲさん、お互い気をつけましょう(>_<。)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.02/17 08:23 
  • [編集]

おれ達はいつもトボケてる


おれ達はいつもトボケてる
やれ天国だ地獄だ
やれ虚無だ充実だ
やれ生き生きしている
やれ病気だ神経衰弱だ老醜だ死だ
やれ産まれたセックスした
やれ大金持ちやれ赤貧洗うがごとし
やれ悟りだ解脱だ解放だ
やれ愛しているんだもん
やれ憎悪だ嫉妬だシラケただ
やれ救世主やれ仏陀
やれ人間だすずめだなめくじだヘビだ
やれ帝王だ大金持ちだ乞食だ奴隷だ
やれウジ虫だ石ころだドブだ龍だライオンだスーパーマンだ
やれ晩のオカズは何にしよう
やれ男が欲しい
やれ百三十円たりない
やれこのラーメンまずい
やれきりがないだ永続だ
やれ生まれ変わりだ霊能力だ奇蹟だ
やれおれ達はいつもトボケてるだ
そんなふうに
おれ達はいつもトボケてる

今、おれの眼には映っている
考えられないくらい素敵な奴らが
考えられないくらい素敵なトボケを
戯れているじゃないか
この世の何もかも
宇宙から素粒子から霊界から
君の眼の前のホコリまで
考えられないくらい素敵にトボケてる
ほんとにすべては
パーフェクトな役者達だ
君の演戯は無限を舞台に如意自在だよ
トボケがきついよ・・・

それじゃあ
あらゆるトボケが
なくなっちまったら
そこに何がある?

何がある?
何がある!
これがおれのトボケだ

何しろおれは
すべてがなくなっちまった
愛そのもの・・・

さあ 帰っておいで
君はおれなんだから
さあ 帰っておいで
君はトボケを見ている絶対者なんだから

おかえりなさい
そしてまたおれ達は
おれ達のトボケを戯れよう
死よりも恐ろしい
まごころをこめて
おれ達はいつもトボケている
  • posted by 柑橘類 
  • URL 
  • at 2008.02/17 21:43 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

遅ればせながら、野麦峠道に入信いたしました。
新参者ですがよろしくお願いいたします。

仕事なんかしてたら、もはや土日じゃないですよ。
カレンダーのはじっこの日は、休む日なのです。
どうかしてるぜ。

父にまでエールをおくっていただき恐縮です!
会長の名が泣くような、ヘベレケな人物像を展開しておりますけど、決まったからには仕方ないですなぁ。
張り切ってやってもらいましょう~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/17 22:01 
  • [編集]

★丸ちゃん★

夢のコラボが、怒涛の如く押し寄せているわけで。
栄養疲労時の肉体補給には、UKSN(うんと食ってさんざん寝る)しかないでしょうな。
他の雑多なことで、対人関係のストレスも入る余地がないですよ、今のところご安心下さい。


え、結核が流行ってんの?
結核って、作家センセイか、美人女性の病気だよね?
やだぁ~・・・鬼ヤバイじゃん、ワタシ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/17 22:06 
  • [編集]

★柑橘類さん★

トボケがきついっすか?すいませーん。

・・・で、それはどこの国からのメッセージですか?
考えられないほどにトボケてますね。

死よりも恐ろしい真心をこめて・・・・・か。
なんだろうね、奇妙ですね。
でも、なんかいいですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/17 22:10 
  • [編集]

親父さん

爺怪鳥かあ~、ってどやさっ!(笑)元気な親父さんで何よりですな。元気が一番。

実は今朝祖母が亡くなったんですよ。大正、昭和、平成を生き抜き94歳で大往生です。共働きの両親に代わり、俺達を育ててくれました。18年前に亡くなった祖父がようやく迎えに来たようです。さようなら婆ちゃん。

という訳で入院中(またかいっ!)の父に代わり葬儀の挨拶をする事になり、レンゲさんと同じく慌ただしい日々を送る一刻者でした。では!

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.02/17 22:35 
  • [編集]

大往生

一刻者さん、お父上の代役大変ですね。寒いので、どうぞ風邪ひかない様にして下さい。何歳であっても、これでいいっていう年齢ってないと思いますが、きっと・・お祖母様はこの世の仕事を全て終えられたんですよね。そして、淋しがりの御祖父様が迎えにきたんですね。
病床のお父様も気を落とされてると思うので、一刻者さん、元気付けてあげて下さいね。
お祖母様のご冥福をお祈りします。・・・合掌
私達も身体に気を付けて野麦峠で頑張りましょうね・・レンゲさん!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.02/18 01:58 
  • [編集]

NoTitle

議員みたいに有償のものは自分がやりたいといって立候補する輩は大勢いるけど、お金にならない自治会長みたいな仕事は誰もやりたがりませんね。
感謝されこそすれ、文句言われる筋合いなどどこにもないのですが、自分はしないのに批判の好きな人はいっぱいいますしね・・。

そんなことも合点承知の助で引き受けられたレンゲお父上に私は心より敬意を表します。


私も桜島の年から自治会本部において会計をやってるので、その苦労がよくわかります。時々なんでこんなことやってんだアタシと思うこともあります。

この【どんぶり勘定&感情】で生きている私が会計なんておかしいのですが、私が生まれて、育って、死んでいく、この町が大好きなんで、気がついたらボランティアマニアになってしまいました^^
子供もお年寄りも、みんなが笑顔でいられる地域にしたいと本気で思ってます!!

さらに、今年からはこの“若さ”にして、枡添大臣から民生委員まで任命されまして、独居高齢者のお世話などもしております。

しかし、人のお世話はできても自分のお世話はなかなかできなくて、家の中は全く片付かない有様です(涙)。

レンゲお父様もこれから大変でしょうが、「人の世話する暇あったらちょっとは自分ちのことしなさいよ!」などと言わず、「家のことはレンゲに任せて安心して地域の為に働いてね!」と笑顔でいつも送り出してあげて下さいますよう、愛媛の自治会役員よりお願い致します。

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.02/18 11:07 
  • [編集]

自治会長

何処に住んでいても、自治会長と会計とゴミ当番とドブ掃除は、付いてきます。
レンゲ父さん、大変なお仕事ですがまとめる方も必要なので
無理しないように頑張って頂きたい~。

うちは、32軒あり半分にして16軒で順番に回ってくるのだー!
だから、16年に1回は自治会長になれると言うシステムなのです。
辞退も出来ね(;´Д`A ```
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.02/18 13:53 
  • [編集]

仁子ちゃんの地区じゃ

自治会長さん持ち回りなんですか?

うちの地区は世帯数が1000戸ぐらいあり、(自治会加入者は8割を切ってますが)
地区地区の役員は持ち回りだけど、自治会本部としての役員は半永久的です。
会費の納入も多い月は400万ぐらいあるので、その晩はやっぱり寝苦しいですww

  • posted by にゃ~ご 
  • URL 
  • at 2008.02/18 15:52 
  • [編集]

★一刻者さん★

そうだったんですか。大変だったね・・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。
そんな時にここを思い出してくれてありがとうね。

94歳の大往生かぁ。すごいや。
この世での生はひとまず終えたられたのですね。一世紀近くこの世の変化を見続けてきたおばあちゃん、お疲れさまでした。
今頃むこうでおじいちゃんと久々に再会して、ゆっくり語り合ってることだろうね。

一刻者さん、最後にできるおばあちゃんへのお返しだね。お父さんに代わって感謝をこめてお役目を果してください。

色々バタバタすると思うけど、身体には気をつけて。
元気になって、また来てね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/18 21:08 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

ワタシの留守中に、お悔やみを述べてくださりありがとうございます。
一口に94歳って言っても、考えたらすごいことだよね。
今、94年前(1914年)の出来事を調べてましたけど、桜島大噴火があったんですね。第一次世界大戦のころですから、驚きです。
この100年の日本の歴史と変化を見てきた人なんだよね。
よっしゃ。うちらも元気に100まで生きて語りつぎましょう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/18 21:17 
  • [編集]

★にゃ~ごたん★

お褒めいただいて恐れいりますぅ~。
いや、実際うちの方も無理矢理押し付けられたような形なんですよ。でもやるからにはきちんとやらなきゃしょうがないですからね、大変だと思います・・・。

わーお。にゃ~ごたん、その若さで民生委員までされているなんて~!!(尊敬のまなざし・・・)
にゃ~ごたんは自分の町を心から愛してるんだなーってことが伝わってくるよ。
>子供もお年寄りも、みんなが笑顔でいられる地域にしたいと本気で思ってます!!
本当に素晴らしい!頭が下がります。同時にそんなにゃ~ごタンが羨ましくもありますよ。
なんかワタシなんて、生まれてから転々としているので、どこにいても【地元】っていう気がしなくてさ・・・・。
心から【ワタシの町】っていう愛着がまだもてないんですよね。寂しい事ですねえ。

一層、にゃ~ごタンが好きになりましたよ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/18 21:43 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

自治会って煩わしい部分もある反面、なくては困るものですが、誰も役員はやりたくないというのが本音だよね。

仁子ちゃんとこ、16件で一つの自治会って少ないねえ。
役員の順番制というのも、人には適任・不適任があると思うし難しいよね・・・。
こちらは100件くらいあって、それを5班に分けてあるのですが、もうすでに色々と問題が満載です・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/18 21:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

