「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



節約 VS 無駄

今日は休みです。
春の風が表通りを通り抜けていたので、今日はダイソーに行ったのでした。
目的は、お年頃なので、カフェカーテンを脱衣所の窓に下げたかったからです。(安く)

clip.gif

【構想】
これで布をはさんで、上のリングに突っ張り棒を通して、ハイ!できあがり♪ヽ(゚∀゚)ノ


・・・のはずだったんですけど、穴が小さすぎて、棒が通らないじゃねーか(泣)

ここですっかり意気消沈して「もういいや♪」と、
ほっぽらかして逃げました。


しばらくして下に降りたら、レンゲ父が「ホラ♪」と自慢気に、
カーテンを見せるじゃ~ありませんか。
なぜか棒にきちんと通っている。

レンゲ 「おお~♪なんでなんで??」

父「ちょっとある物を使いましてぇ~♪」





sentakubasami.jpg



ハハハ・・なるほど、このリングに替えたわけかぁ (´▽`)




・・・で、そこにあるのは何・・・?





hunger.jpg

「をい、ちょっと待ちたまえ。」   

 
アンタ、100円の物を使うために、1500円くらいするヤツ壊してどーすんのよっ。
ヽ(;´Д`)ノ
 

この後、レンゲ父が行方をくらましたのは言うまでもありません。

Comment

お見事!

さすが、自治会長!
ヤルコトが違います。一刻者さんとは、違ったジャンルのドラマを見ているようです。
今日は、お休みだそうで、小春日和の一日でなにより。
しかし、土日の野麦峠は辛いですよね。私は、やっと脱出しましたが。。
お体に気をつけあそばせ!(≧ロ≦)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.02/21 18:41 
  • [編集]

(^^)bぐぅ!ぐぅ!!ぐぅ~~!

レンゲ父、おいら~好きだな~(^^)v
俺ん中では、イメージ的に「ソフトバンク犬」なんだけど・・・(汗)
失礼しやした m(__)m レンゲ父サマ
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2008.02/21 21:48 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

爺怪鳥、やる事が一味も二味も違うだろ?
こういうオヤジで~す。
この父にして、この娘ありなのか・・・?それとも、トンビが鷹を産むって言うんですかねえ??

土日の野麦峠が、今週もワタシを呼んでいま~す( ;∀;)
銭はよぅ、銭はよぅ、そーらぁ~欲しいけどよぅ~・・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/21 22:25 
  • [編集]

★おやじ殿★

ソフトバンク犬って・・・・(*´Д`)
でもまあ、割といいとこついてますよ、そのようなもんです。

ワタシもこのレンゲ父に、たまらなく魅力を感じていまして、大ファンでございますよ♪
これでも、わりと頭脳派だったりするんですよ、ワタシに似て。
タダ友にでもなってやってください。( ゚,_ゝ゚)ププッ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/21 22:29 
  • [編集]

いいことですね。

自分の父上を尊敬し、愛せるって素晴らしいッスね(⌒^⌒)b
私も白鳥になった父の事を嫌いだったわけでは、ないですが・・元気な時は、それほど尊敬やら愛するなどと言う感情は無かったですからね。なくなって15年もたった今、父の偉大さをやっと感じておる次第です。すまんの~父ちゃん!こんなダメダメ娘で。。
レンゲさん、これからも慈智貝蝶を大切に!!
楽しいバラエティを繰り広げて下さいね~~~
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.02/22 00:23 
  • [編集]

さすが。

レンゲ父も、なかなかの事をしていますね(^〇^)
何で、無駄な事ばかりを平気でするのでしようか ? (笑)
リング外す時、痛くなかったのでしょうか ?

我が家の昨夜の無駄な話を !
息子がお風呂に入る前に、洗濯をしたのですが息子は、洗濯機のフタを開けて、洗濯済みの服を出さないで着ていた服を入れ
ダンナはそれに更に服を入れて『洗濯しておく~』と更に使用する…。
一体干しもしないで何回洗濯する気なのか(ーー;)
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.02/22 13:52 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

なんと申しますか~、父とワタシは脳みそがクリソツ。
似たもの同士で、仲がよろしいのですよ。
昔から、「子はソフトバンク犬の背中を見て育つ」といいますからねえ。そんで、こんなんなっちゃいました~(・∀・)

白鳥になったhi_meちゃんの父ちゃんには、ワタシからも謝っとくからきっと大丈夫だよ♪
そしたら明日と明後日は、【hi_me父に捧げる鎮魂歌】(と書いてレクイエム)と題しまして~、精一杯、働かしていただきまーす!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/22 22:14 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

それがですねえ、聞いて下さいよ。
無残にも、着火マンで溶かしてもぎ取られた跡がありましたよ~。しかも、弟まで一味に加わっていたようで、とんだ父子鷹です。

洗濯ですが、それ笑えませんわ~。ワタシも経験済みでした!!
でも仁子ちゃんとこの男性陣はよく家事をこなす、自慢の父子鷹ですねえ。それに比べて我が家は・・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/22 22:19 
  • [編集]

おぉ~なんという

ウチの白鳥父にレクイエムとは、有り難きかな。
明日は、代休を取って実家に帰るので、仏壇の前でしっかと拝み倒してきます。レンゲさんは、野麦峠で監視の目を盗みつつチョイさぼりながら、お気張りやんせ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.02/22 22:52 
  • [編集]

おまけ

◆2008.02.22
もうすぐだ!

まだまだ寒い日が続いているが、少しずつ春に近づいて来ているな!
花粉症の奴等は大変な季節だろうが・・・。
今年は凄いらしいからな。
みんな大丈夫か?
俺もなんだか目がかゆくなって来た気がするんだなぁ。

DVDは最終段階に入っている。
もうすぐ世の中へ産声を




以上、モバイルのWeeklyでした。
あんなに鍛えておるのに花粉症とは、デリケートな剛はん。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.02/22 23:53 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

モバイル情報、ありがとう(^^)ノ
そうなんだ?剛も花粉症なの~?
v-238ワタシとおそろいじゃ~ん。v-238もう~やだぁ~♪剛ったら。
そこまでワタシとおそろいにしなくてもいいのにぃ~♪
花粉の苦しみも、剛とともに味わえば半減するわい。

DVDの産声ももうすぐですが、今日は我が家でも産声が♪
幸せいっぱいのレンゲでした~!v-10
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.02/23 22:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

