「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


かんの虫も啓蟄。

おひさ。( ´_ゝ`)ノボンジュール

今日は啓蟄(けいちつ)です。
冬の間、ポアしていた虫たちが、ぼちぼち 始動するぞ・始動するぞ・始動するぞ・・・・
という時期です。

そのせいか知りませんが、ワタシの かんの虫もかなりの勢いで騒いでいます。(`ε´ )
イライラして、やばい。
だれか虫封じして!

タバコが吸いてぇー ('A`)y─┛~~

先日、ご丁寧にTASPOとかいうカード作れーって、何か届いてた。
今でもタバコの自販機には怖くて近寄れないんで確認してないんですが、もうTASPO仕様になってんですか?

つーかもう、いっそのことねえ、一箱3万くらいにしてくれればいいんだよ。
中途半端だから吸いたくなるんだって。
ワタシ思ったよ。禁煙を続ければ、いつか吸いたいと思わなくなると思ってたけど、違うね。
喫煙習慣があった人は、もうその記憶があるわけだから、ちょっとしたストレスで、
「ああ・・・吸いたい・・・」って気持になっちゃうんだなぁ。多分この先もずっとなんだろうな。
ものすごく美味かったような美しいおもひでとして記憶に残っちゃってるわけで・・・
今吸ったら、すげーウマイだろうなぁ~♪ってなるわけですよ(泣)

ああ・・・やばい。
かなりやばい。

かんの虫。 おまへはずっと出てくんな。 潜っててよし!

Comment

うまい

あ~食後の一服がうまいにょ。
エンフルインザの時でも吸うちょりました。
わしは、吸い続ける意思の固い男です。

★ゆうじさん★

まじかよ・・・鬱。('A`) 石のような意思をお持ちのようですが、うまいんだろうな~。(T△T) アウアウ~

こんな時こそ「とりあえずブラックボックスへ!」と言って欲しかったわさ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/05 22:47 
  • [編集]

禁煙

レンゲさん、禁煙中でしたか!
私は、煙草の煙が大の苦手でして、今ようやく暮らしやすい環境になりました。
3年位前までは、会社の中は霧の摩周湖状態で死にそうでした。
せっかく、止めているのですから、二度と手にしない様に!!
剛さんもピタリと止めましたもんね((*^o^*)

桜餅も食べましたょ!大分前に(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/05 22:56 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

前にも禁煙してたんだけど、「一本だけおばけ」に負けたのさ!あいつは手ごわいやつだよ。普段は忘れてるんだけど、ふとした時に無性に吸いたくなるんですよ。
剛もよくやめたよね・・・・。ワタシは多分一本でも吸ったら、また元に戻ってしまうだろうなぁ。
やばいやばい。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/05 23:03 
  • [編集]

俺は吸わないぞ!

先月で禁煙1周年を迎えることができました。
これもひとえに「俺様」のお陰でございます!
やめるか!やめないか!選択は2つに1つ
要は「決める」か「決めないか」だぞ(笑)
と、偉そうに言ってるが・・・
俺も意志が弱く何度も挫折をしてきたわけで・・・
だが、1年前のある日からパタッ!とやめた!
以後、1本も吸いたいとも思わない。
タバコの存在さえ忘れてる。
ただの「記憶喪失」かもしれないが・・・v-11
ちなみに1日「3箱」吸ってた俺がやめたってことで世間は大騒ぎさ(爆)


  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2008.03/06 12:31 
  • [編集]

★おやじ殿★

ああ、おやじ殿ももう一周年か~。よく頑張ったね。
エライよ、俺様!!それにしても3箱も吸ってたのかい?
そりゃ~身体にも財布にもさぞ優しくなったことでしょう(笑)

私だって禁煙してから、もうしばらくタバコのことなんて忘れてたんだけど、まだたまーにあるんだよねえ、こういう日が。
「吸いたいと思わない」ってのはすごいね。
ワタシはまだまだ「吸いたい」と思いますからね。
「美味そうだなぁ~」って思っちゃうもん ('A`)
ヤバイヤバイ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/06 21:18 
  • [編集]

煙草が旨い時!

え~定番(飯の後、とか酒の席とか)以外で俺が旨いと思える瞬間。
①営業車で一本。夕方最後の得意先を出て、ホッと一息、車で一服。そして「さっ帰ろう!」とエンジン始動。これ最高。
②休日の朝に一本。朝9時頃、旅番組でも見ながらブラックコーヒーを飲みながら紫煙をくゆらしボーッ。これ究極。
③小雨降る川で一本。渓流で、フライに反応が無い、小雨が降り川面からモヤが立つ。「釣れんなあ」と大きな岩にもたれ掛かり、着きの悪いライターをカチッカチッ。そしてフーッ。これ至高。

実は八年前に止めたんやけど、この三つには未だに忘れられないなあ(ホント言うと、二年前から飲みに行った時だけ解禁にしてもうた。意志弱いな~笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.03/06 22:32 
  • [編集]

お帰りなさい

一刻者さんが、元気に(?)戻ってきて良かった(゜▽^*)
一刻者さんもおやじ殿も、皆さん禁煙中ですか。どうぞ、そのまま続けて下さいまし。身近に愛煙家が病になってしまい、やはり身体には、良くないと思われますので。。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/06 23:10 
  • [編集]

★一刻者さん★

うぉ~~っ!ちょっとぉーー、そのシチュエーションやめて~。
めっちゃウマそうやんけぇ~っ(泣)
特に②が、かなり今の私の感じにぴったりで、実に美味そうで、腹立たしいですね!!('A`)y─┛~~

でもすごいね。ヤメタのもすごいんだけど、飲みに行った時だけ解禁ってさー。意志強いって~。ワタシだったら飲みに行って吸ったら、100%そのまま逆戻りする自信あります!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/06 23:16 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

タバコは身体にも財布にも、おまけに家も汚れて悪いことだらけです。

ワタシの伯父も肺がんで亡くなったし、やっぱコワイです。
なんであんなもん、売ってるんですかねえ。
やっぱ5万くらいにするべきだな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/06 23:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

