「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


原石がダイヤに変わる時

今日は、どうしてもお届けしたいもんがありまして、このクソ忙しい中にも関わらず 早々とアップしております。

もしかしてもう見ました~?遅ればせながらワタシはさっき初めて見て、もう感動しまくり!
泣いた泣いた。 
皆様お忙しくお疲れの年度末、きっと元気をもらえると思います。

************************

彼は、さえない携帯電話のセールスマン。
子供の頃はいじめられっこ。
いじめられた日は、ひとりで歌を歌っていた。
彼は今まで、歌を仕事にしたことはありません。
しかし、いつも、歌を仕事にできたら、と夢見ていました。
そして・・・ 
 

*************************
最初、冷ややかに見ていた聴衆や審査員の表情が、一気に変わるのがわかる。
冴えない人生を送ってきたポールが、才能を開花させた瞬間!!

ポールみたいに勇気を持って一歩を踏み出すと・・・そこに全く別の世界が待ってるかも。
人はだれでも、隠れた才能がひっそりと眠っているのかもしれませんねえ。
 
ポール:「いつも私は自分が取るに足りない人間だと感じていました。
最初の週に勝ち抜いたとき、私にも何か達成できることが あるんだと思いました。
そして自分がどんどん変わっていくのがわかりました。」


後日、彼は見事プロとしてデビューしたそうです。


Comment

知りませんでした

恥ずかしながら、しりませんでした。
私が、野麦峠に通っている間に、そのような話が公開されていたのですか。。

誰でも、何かしらの可能性はあるのでしょうかね。
あとは、自分がそソレに気付くがどうかと、タイミングの波に乗れるかどうかですかね。

私も、まだまだ原石なのだと思いたい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/16 12:20 
  • [編集]

Bravo!!

Fantastic!!
成功は、出会いとチャンス!
でも、待ってちゃチャンスもこない
それを得るのも自分。

俺も唄っちゃうよ♪
ぁ~!ぁ~!
風邪ひいてるかも・・・(--;)


  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2008.03/16 14:19 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

すごいです!実に感動的な一場面です。
冴えないケータイの販売員が、実はダイヤの原石だったのですね!そしてその原石が輝いた瞬間に立ち会った人々の表情がまたさらに感動を倍増させます。
この世には、ポールのように磨けば光る原石を持ちながら、それを輝かす事ができないままの人たちがどれほどいるんでしょうね。
すごい勇気と感動をもらった気がします。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/16 21:51 
  • [編集]

★おやじ殿★

ワタシ、これ続けて3回ほど見ましたが、3回とも号泣しちゃいましたよ。
本当に、「ブラボー!!」だよね!
ここに出るだけでもかなりの勇気だと思うけど、その勇気で、人生を180度変える事ができたんだよねえ。
人生、やってみるもんだね。他人事ながら、すごく幸せな気持になったなぁ。

噂では、この春に東京にもコンサートで来るらしいよ、ポール♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/16 21:56 
  • [編集]

ところで

本当に全く知らなかったのですが、TVでやったのですか?
見たかったなぁ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/16 22:36 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

これはイギリスの某有名オーディション番組の映像らしいです。
携帯では見れないのかなあ。絶対見て欲しいんだけどなぁ。

彼はポール・ポッツと言う方で、デビューアルバム「ワンチャンス」が全英アルバム・チャートで3週連続NO.1に輝いたのをはじめ世界的大センセーションを巻き起こしているようです。
4.29に東京オーチャードホールで初来日公演があるそうですよ。
レコ直で着うたダウンロードはできるらしいけど、やはりこの映像を見て欲しいな~!野麦峠でお昼休みにこっそり見て♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/16 22:59 
  • [編集]

ありがとうございます

レンゲさん、ご丁寧な説明をありがとうございます。
何らかの方法で、見てみます。
ポ-ルといったら、私の音楽の原点・・マッカ-トニ-しか知らなくてf^_^;

私にも、隠された何かがあるのか!気付けよ~オレ。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/17 00:28 
  • [編集]

ポールポジション!

 んん~。
 この手合いの番組でオペラを歌うあたりがグラシアスだと思うのです。
 日本で言えば若いヤツがロックみたいな歌うたってる中で一人演歌で勝負を賭けにくるみたいな感じでしょうか?

 好きこそ物の上手なれ そこに才能が上手く噛みあうとこういう奇跡になるのですねぇ。

(おまけ)
 昨日、FMラジオで福山雅治が「おいらの家まで」の2番の歌詞について熱く語ってました。長渕のCDに合わせて福山がそれを熱唱という特典つきで。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.03/17 05:24 
  • [編集]

しりた~い

フク教授!
その内容が知りたいッス。
熱く語った・・
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/17 12:26 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

え・マッカートニーだって?だめですねえ。
そこはポールといったら牧だろ。

どんな手をつかってでもとりあえず、この動画は見るべし!そして感じてくれ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/17 21:10 
  • [編集]

★丸ちゃん★

近ごろとっても感動やさんなんですけど、それにしてもポールには泣かされました。
氷川きよし、ジェロとかにも通じるものがあるのかもしれないけど、なんかまた違った感動があるんだなぁ。
最初のポールの自信なさげな表情が、さらに感動を倍増させてくれるよね。

おまけ情報ありがとう。
hi_meちゃんと同じく、2番の何を熱く語ったか詳細が気になります・・・福山氏はブチファンなんだよね♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/17 21:16 
  • [編集]

原石

凄い方ですね~! ! !
感動しましたよ(^〇^)

中居くんの声を徳永英明氏は、原石だと(*^。^*)
しかし…どう考えてもポールのようには、なれない~。

丸さん、教えてくれませんね(ーー;)

私は、福山くんの♪桜坂~がヒットする前にファンで、よくライブも参戦していました。
最近では、ラジオも聴いていませんが、「アンコールの時、長渕 剛さんの剛コールは羨ましい。僕の名前が4文字なので、どうしても名前で呼んでくれない」 と、嘆いていた(笑)
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2008.03/18 18:51 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

本当に素晴らしいですよね!!何度見ても感動で鳥肌が立ち涙が出ます。

審査員の最後の言葉がとても印象的。
才能をもちながら、それを知らずに普通の仕事をもっていて、その特別なものを見つけた時がとてもいい──。
カエルが王子に変身する旅を発見した──。

ホントそうですよね。ポールのこの素晴らしい才能が、彼の人生の中で花開くことができてよかった♪

中居君はまだカエルのままだね(笑)
仁子ちゃん、福山もファンだったんだ?ライブ参戦もしていたとは・・・!幅広いですね~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/18 19:24 
  • [編集]

福山雅治かく語りき

 2番の歌詞の説明は今さら必要ないと思いますので割愛します。
 「男が女に対して言ってはいけない、言えないことをサラッと歌にしてしまって、女好きを肯定した上で遊びなんかじゃないよ~♪とアッサリ開き直るところがシャイな九州男児の胸に響くワケですよ。」というような事を。福山もエロ系統ですからね。

 2番の歌詞よ~く思い出してくださいな。
 そんな説明で誰も納得せんがな。

 機嫌は無期限で損ねられたままになりませんかね?
 ど~なの(笑)? 
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2008.03/19 06:06 
  • [編集]

なるほどね

フク教授!
解説ありがとうございます。
福山くんの熱唱聞きたかったナァ。本当に剛三野事好きなんですね。

仁子さん!
本当に巾広いですね(笑)福山さんも参戦していたとは!でも、解る気がします。LIVE楽しそうだもん。
中居くんは、磨き甲斐がありそうですねぇ。

レンゲさん!
ポ-ル本人と共に、それを磨きあげた人達もすごいですね。しかも、難しいジャンルで。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/19 09:05 
  • [編集]

★丸ちゃん★

丸ちゃん、ブチヲタのご要望にお付き合いいただきましてありがとうございます!
福山もエロ系統←この「も」は、誰にかかってるのかビミョーですが、実際福山はエロなのでよしとしましょう。

 「男は浮気のひとくらい誰でも持っているもの」と言って落としておいて、次に「でも心の奥にしまってる一番大切なものが君だ」と言ってテンション上げさせるという・・ずるさ極まりない手口ですな~!プンスカプン。
私はそんな事でホイホイ機嫌は直せませんがな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/20 08:34 
  • [編集]

hi_meちゃん★

この後、ポールの最終オーディションの映像も探し出して見ました。
この時は非常にオドオドしてキョドってたのが、とても自信がついた顔つきに変わっていました。
携帯のセールスしながらも歌の勉強はしていたらしいです。
人間、認められて自信がつくと強くなれるもんだね♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/20 08:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

