「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


お彼岸っぽく。

( ´_ゝ`)ノボンジュール! 気付いたらお久しぶりになっちゃった。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、今日の茨城は雨で寒かったんだわ~。
せっかくお墓参りを予定してたんですけど、延期です。
ゴメンヨ~、じーさん・ばーさん・おじちゃん。 

・・・で、そんな時はどうするかというと、暇人の救世主! BOOK OFFですよ。
いらない本をお売りしてきました。
20080320152251.jpg

10冊でこれか。まあいいでしょう。
 
ついでに、レンゲ父に頼まれたCD 『吾亦紅』(800円)と、
飯田史彦氏の本を含めて3冊を購入。
本はそれぞれ105円、950円、900円のシールがついていたのですが、本日はたまたま、500円以上のハードカバーがすべて500円均一という、素晴らしいフェスティバル開催中でした。
ありえない。なんというラッキーなことだ!!
自分の運の強さに恐れおののいたので、『吾亦紅』の代金はいただかないことに決めた太っ腹です。
そんな天使のように優しい私だからこそ、神が味方するのだ。間違いない。


帰宅するとレンゲ父が 「ありがとう!ヽ(・∀・)ノ 」と、とてもお喜びになって、通常トイレと酒以外にめったにコタツから出ないという特性を持っているんですけど、この時ばかりはすぐにCDプレイヤーをもって来て、試聴しはじめました。

「いいねぇ~・・・」と、父の方を見ると・・  ((( ;゚Д゚)))アラヤダ・・泣いておられる。
しかも、こたつの上にあった、レンゲ母のステキな手差しで涙を拭いて、おまけに鼻までかんで(をいをい)、「もうだめだ!あとで一人で聴くわ~」と、CDを止めてしまったのでした。 

お彼岸ですな~。

*** ここで一句 ****

亡き母を 思う父かな 吾亦紅  


いまいち。

Comment

レンゲ父さん

ってなんかいいねえ。間違いなくレンゲさんは親父さんのDNAを受け継いでいるように思います(笑)
親父さん(もちろんお母さんも)を大切にしてくださいよ~! 

うちの仏壇の横に、近所に住む母の友人から贈られた色紙が飾ってあります。俳句か何か解らんですが、こう書いてあります。「春待たず 友の夫逝き 偲ぶ日々」 ホロリ。
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.03/20 20:45 
  • [編集]

★一刻者さん★

お久ぶりです♪ いつの間にかお彼岸ですね。
一刻者さんはまだまだ、何かとお忙しく時間が過ぎていく日々かと思います。・・・。

昔からワタシや母の友達にも、レンゲ父のファンは多くて、ちょっとジェラシーなのですが、こんな父です。今後ともよろしくお願いします。
ワタシもこんな父のDNAを間違いなく受け継いでると自負しておりますが、一刻者さんも、職場でみんなに慕われていた父上の暖かい人間性を受け継いでるんでしょうねえ。

お互いに(?)親子だからこそ頂けた最大のプレゼントと思って、そのDNAを大切にしていきましょう!

どうか身体に気をつけて、お過ごしくださいね!

追伸:俳句は完敗です・・・。ホロリ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/20 21:07 
  • [編集]

お中日ですね

お墓参りには、あいにくの大雨でしたね。
私は、昨日のうちに白鳥父のお参りに代休を取って行って来ました。実家の庭で、私が育てたミモザがようやく咲き出したので、切り花にしてお供えしました。

レンゲさん!
先日の金スマで特集やった時、私も号泣でしたが、感受性の豊かな自治会長の父上も、涙・涙ですなぁ。
そんな感情を素直に出せるとこが、実に素敵な父上です。私にも、そのDNAを少し分けて下さい。


…とこんな彼岸のお中日に、わたくしRock Onで、ヒ-コ-など飲んで参りました。
祭日ですが、大雨の為、5・6人の客という、相変わらずの寒い店内でした。


私も一句
外は雨、剛ずくしで、父偲ぶ。
ろっくおん にて


一刻者さん!
四十九日を終えられて、すぐに初彼岸で大変ですね。
でも、お参りに来て下さるのは、有り難い事ですよね。
ウチにも、14年たっても来てくれて、父の事を話してくれたり、母と楽しく話してくれたりする人達に感謝しています。
そろそろ、疲れのピークがくると思いますので、くれぐれも頑張り過ぎないようにしてくださいね!遠いけど、東京から応援してます('◇')
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/20 23:54 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

庭で自分の育てたミモザをお供え・・・・ホロリ。
hi_meちゃんの知られざる一面を見た気がします。
いい娘ッコだねえ~。 このコはきっと良い嫁サンになるよ~。

そして、お寒いロックオンにてヒーコーとは、こじゃれたお彼岸中日ドラゴンズですね。 ワタシもライブの日じゃなくて、そんな空いてるロックオンでゆっくりしたいもんだわさ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/21 22:29 
  • [編集]

実は・・

趣味は、ガ-デニングと料理なんですわ。
いくら夜中に帰ろうとも、夕ご飯と明日のお弁当を作らないとストレスが貯まるんですょ!
自分の家は、ベランダしかないので、小さなものしかありませんが、20鉢位あって、これから次々と花が咲きます。挿し木で増やすのも得意です!
部屋の中は、こ洒落たジャングルどす。

良い嫁にだなんて・・無茶ぶりなんだからぁ~
((((*^o^*)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/21 22:54 
  • [編集]

俳句ってのは

なかなか風情があるもんですなあ。日本的なものがお好きなようで・・風流人?ってイメージがあるなあレンゲさんには(笑)そういや京都の念仏寺にも行かれたんやね(俺も5年前にツレと行きましたで!)ワビサビの世界ですな。

hi_me様
四十九日は来週の土曜日でっせ~(笑)明日は甥と姪(こちらは高校合格)連れて焼肉行ってきまっさ~!(若いもんは寿司より肉がええそうですわ笑)
  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.03/22 00:32 
  • [編集]

焼肉?!

一刻者さん!
来週でしたか。失礼しました。
では、御先祖様の所には着いていない旅の途中ですね。
では、秋が初彼岸となるわけですね。まっ、その前に新盆が有りますが。・・と言う具合に、次々とあるんですよね。

その合間に、焼肉ですね!
若者は、すぐに焼肉っていいますね!東京では、叙々苑に行きたいって言いますょお。
私は、レバ刺しとかタン塩だけでいいです(笑)。ってか、もう何年も行ってないなぁ~。
いい叔父さん、頑張って下さいね!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/22 01:47 
  • [編集]

★一刻者さん★

さすがに俳句はできませんけど、ワタシなぜか「和」っぽいものが好きなんですよね~。
念仏寺も行ったし、お寺の雰囲気や空気って好きなんですけども、あと昔の古い着物のハギレを集めたりね、骨董品の火鉢にメダカを入れて飼ってたりするんですけど、何か落ち着くんですわ。何で知ってんの!?
見えるの? ・・・江原!?

ああ、合格祝いは「回らない寿司屋」じゃなくて、焼肉になったのですね。確かに若いうちは「肉!!」かもな~(笑)
回らないお寿司は、もうちょっと大人になってからまた連れてってあげてください。一刻者さんもいっぱいお肉を食べて、エネルギー蓄えて来てね~。(^^)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/22 16:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

