「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



ちぃちぃに負けないっ!

地井武男の「ちい散歩」が好きな人、手ぇー上げて。 ( ゚∀゚)ノ ハイハーイッ!
昨日もポカポカのお日柄だったんで、ようやくタイヤもスタッドレスからノーマルに履き替えたぜ~!
さっそく「ちい散歩」バリに、ナウでヤングな若者のスポットへ繰り出したぜ~ベイベ~!!


20080323161957.jpg 椎尾山 薬王院 ってゆーんだぜ♪
  
 
筑波山が間近にみえ、延暦元年(782)最仙上人の開基と伝えられる天台宗の古寺で、
薬師瑠璃光如来像は鎌倉時代の作で三重の塔と共に県の文化財に指定されています。
   
 

こんないいトコあったんだ~!?
すごい気持いい~。









20080323162237.jpg 

 三重の塔もあるよ。
 
 
ごーーーーん

と、鐘もついてみたよ。
(・∀・)

みんながこっち見てたよ。
(;゚д゚)
でも気にしない~♪
 






20080323162336.jpg 
古木のスダジイは樹齢五百年と推定され県の文化財(天然記念物)に指定されています。

 500年もの長い時間を生きてきたこのじーさんに、思いっきり抱きついてみたよ。
そしたら、思いっきり抱きしめてくれたよ。
色んなものを、「小っちぇ~小っちぇ~」と言いながら、丸ごと吸い取ってくれそうだよ。




ここはたいそう気に入ったので、これからも何度か行くことになると思うぞ。


そこでレンゲ父が、そんなご満悦な私に、 

 「な?京都の方までわざわざ行かなくたって、 あ~るだろぉ~」となぜか中尾アキラ風に本人はキメたつもり。



いやいや、そういうもんじゃねーだろ。('∀`;)

Comment

素敵ですね!

地元を愛するレンゲ父、さすが自治会長たわぁ~!
でも、本当に身近にいいところは在りますね。
実家の近くは、★★★を頂いた高尾山がありますが、四季を通してなかなかイイ所です。
私が住んでるとこからは、川越も近くてコレまたなかなです。
まぁ、京都とはちがいますけどね(笑)

これから、散歩にイイ季節ですね!!
私も、野麦峠から飛び出して行きたぁい。
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/25 00:05 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

hi_meちゃんの住んでるとこから川越って近いんだ?
ブログにも書きましたけど、前からずっと行きたくて、去年の9月にようやく行くことができました。
巡回バスで回って、タイムスリップしたような町並みにすっかり魅了されました♪京都とは違うけど、川越の五百羅漢も表情が良かったなぁ。

これからお出かけしたくなる季節だね♪我が家のメダカ達も元気に泳ぎだしました!
もう仕事なんかやりたくないぞ~! (`ε´ )
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/25 21:18 
  • [編集]

五百羅漢

電車が1本なんで、特急に乗れば、1時間弱ですかね!あれは、凄かったなぁ~本当に全部顔が違っていて、見る時によっても変わるとか・・魂こもってますね。帰りに、お菓子横町で駄菓子を買って、芋ケンピとか買って・・・あっ食べ物ばっかり。
いい思ひ出だぁ。。
また、一人で行ってみようかなぁ~
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/26 00:07 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

今でもあのときの五百羅漢の写真はお気に入りです♪
そうそう、駄菓子も買ったな~。ぜひまた行きたいな♪
(同じく一人で・・・)

川越にはいいオーラがあって、町並みを見ながらぶらぶら歩くと実に落ち着くよね。そうそう、焼き芋コーヒーってのも美味かった!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/26 22:46 
  • [編集]

ロ-カルな話題で、すみません

川越=芋 ですからね(笑)いろんな上手いものがあります!

東京は、桜がすでに満開に近い咲きっぷりです。
いつも、下ばかり見て歩いていて気付かなかったら、今日の帰りに、ふと見上げた夜空にうすピンクが、くっきり浮かんでました。 ス・テ・キ!
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/26 23:05 
  • [編集]

毎度~。

ええとこあるんやね~。最近寺とか神社とかに妙に惹かれる一刻者です。
古い建物とかええよねえ。消え行くものへの憧憬っていうんかな~。落ち着くしねえ。
あかん、最近ど~もレンゲ化が進んでるなあ俺(趣味嗜好が似てる気がする・・。笑)

  • posted by 一刻者 
  • URL 
  • at 2008.03/27 00:52 
  • [編集]

落ち着く

日々、ビルの中ですごしているので、余計かもしれませんが、別世界に行った感があります。
あと、私が好きなのは、お寺で、大勢のお坊さんが一緒に 念仏を唱えて下さるのを聞くと、胸打つものがあるんですよね。


私が、【古い】・・人間なんですけど(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/27 02:33 
  • [編集]

★一刻者さん★

寺や神社は空気が澄んでいて、心まできれいになる気がして好きだな。何となく自然のパワーをもらえる気がしますよね。
季節の花や石ころ、水、木々などを見ているだけで癒されて、いつまでもそこにいたいと思わされる・・・・。不思議な場所だよね。

あら、一刻者さんたらレンゲ化してんの?(;゚д゚) ヤッベ~!
そりゃー早めに手を打たないと大変なことになりますよ~~~。間違いなくVIP患者席です!
この調子でレンゲとユカイな仲間達が増殖したらと思うと、色んな意味で眠れません。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/27 21:57 
  • [編集]

★hi_meちゃん★

日々ビルヂングの中だなんて、またまた都会人のニホイ全開でイヤらしいわ~。

お坊さん、萌えますな~。
坐禅と写経で訪れた時のお寺のお坊さんが、これまたイケメンでさぁ~・・・・あ、そういうんじゃなくて?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2008.03/27 22:01 
  • [編集]

都会派

まぁ、仕事場は野麦峠ですが・・向かいには何かと話題の防衛省があります。
帰り道は、ドンだけ~の二丁目や歌舞伎町という眠らない街24Hって感じの不健康なとこでっせ。

でも、実家は同じ東京でも、まだまだ田畑があり、近くには多摩川が流れております。

あの【レオと剛さんが泳いでる多摩川】の少し上流です(笑)
  • posted by hi_me 
  • URL 
  • at 2008.03/28 12:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

