「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


♪カイテンカイテン・・・(あ。不吉だ)


おまいらぁ~お懐かしゅうございますっ。
 

恥ずかしながら横井さんの気分でタイトルも新たに帰ってまいりました~。
おまいらお変わりございませんか?
まさかライブドアの株とか買ってて、ここ数日ブルーだったりしてませんね?ウヒ★

あ~なんか新鮮な畳の匂いをかいだような気分ですな。
ところで帰ってきた・・・とゆーことは?どうゆうことだったかな?
声をそろえて、せ~の!
 
「おまい、仕事決まったのか?」 


・・・ええ、不本意ながら 実はそうなんですよねぇ ・゚・(ノД`)
3日ばかりすでに経過しております。
剛のマネージャーとかじゃありませんので。残念ながら。
ってことで、またボチボチやってくのでよろしくお願いしまーす。

つぅかさー、こっちは大雪が降りまして、今朝はスコップなんか持っちゃって「雪かき」
なんて事をやってしまい、あたしのイメージが台無しな朝でした。

しかし「マグロに賭ける男たち4」を見て超~感動したあたしは、
スコップを握り締め、巨大マグロを仕留めるイメージで、ソナーも不要で雪と格闘しました。

♪北のぉ~ 漁場はよぉ~
   おーとこのぉ~ 仕事場さぁ~~♪

と、一人でマグロ釣りの気分を味わっていると、近所のじいさんが
手作りの雪かき道具を持参して、やって来ました。ちょっと自慢気に。
そしていきなりクリパの回りのマグロ雪をガガーーッと、すごい勢いで移動してくれたのです。 
じいさん、やるなぁ。GJ! Gさん。ありがとう!

「悪いね~じいちゃん。それ自分で作ったのぉ?すごいじゃん」
・・・・と、何気にじいさんの雪かき道具に目をやると、板の裏に 

  「●●水産」 

あんた、もしかして、それマグロ入ってたヤツか??
イカスよ、じいちゃん。( ´_ゝ`)ノ
ガガガーッと、「●●水産」の文字を逆さに引きずりながら、
じいさんはまた別の場所へ自慢する相手を探し雪かきしに行ったのでした。

その夜・・・・
ダッシュ村でYAMATOが流れたんだけど、イントロしか流れずがっくりしてたら、
トキオが「どぶろく」作ってるのを見てたレンゲ父が、
「おい。うちでもどぶろく作ってみねぇ~? ヽ(・∀・)ノ 」

 _| ̄|〇  父よ、悪いけど遠慮させて頂きます。


明日の仕事の事を考えると鬱なんで、今夜はこのへんでー。
お~し~まい。  

Comment

わ~お~ヽ(・∀・)ノ
ひょっとして一番乗りぃ~?ヽ(^^)ノ
ブログ復活&ご就職おめでとうございますぅ~。
僕は大学卒業後最初に就職したのが水産会社でしたよ。
ひたすら毎日タコとの格闘でした。
タコを切り、タコを洗い、タコを染める・・
まさに「こっちはタコばっかりですよ。」
とんでもない会社だったのですぐ辞めちゃいましたが・・・

ブログ楽しみにしてますね~。
無理なさらず頑張って下さいね。


  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.01/23 01:18 
  • [編集]

 殊勝にも「おめでとうございます」と書いて置きます。
 就職はもちろん、ブログ再開もです。
 開店祝いのお鼻はどちらまで届ければ良いですか?「鼻」は。
 
 15センチ積雪でマギュロならば、我が家は毎日「白鯨」との戦いだ!キャプテ~~~ン・エイハブッ!!

 モービ~~~ディィィッッック!!!
 
 じゃ、また。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.01/23 05:22 
  • [編集]

レンゲさん 就職おめでとう~
ブログ 再開おめでとう~

R指定な就職先だったんかなぁ~。
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2006.01/23 12:41 
  • [編集]

まずはお仕事が決まったことと、ブログの再開おめれと~!
いや~掲示板に行ったらさぁ・・おはぎさんのコメントに「えぇ~」っと
んんで・・怪しげな怪しげなピンクじゃんかぁ?!
このピンクと紫がいいねぇ
いやぁ~しかしうれしですよぉ。毎日覗きにくるからね!
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.01/23 13:50 
  • [編集]

就職おめでとう御座います。
「明日はどっち?」から卒業ですね!
今後のご活躍と、就職先日記を楽しみにいたしております。

「R指定」とは「レンゲーズ指定」?
  • posted by JAPAN 
  • URL 
  • at 2006.01/23 14:44 
  • [編集]

★きすけさん★
一番のりでコメントありがとう~!
タコとの戦いはきつそうなので、御遠慮します。
こっちももしかすると「タコばっかり」?かも知れませんけど、
とりあえずがんばりまーす!


★丸ちゃん★
カイテン祝いはよりダンゴがいいや。
んめ~海産物でも届くと励みになります。
あ、昨日はおっしゃる通り千秋楽見たよ。
そこで疑問。はげろざん・・・いや白露山は、
マゲが結えないほど髪の毛がいっちゃったら、
引退しなきゃいけないのですか?


★出人さん★
ありがとうございます♪
就職先は、エロはありません(笑)
カタすぎるほどオカタイとこです・・・(泣)

★ま~ちゃん★
いつもありがとね♪
このテンプレだけど、めんどーなんで、いじらないで
前のまま使えるやつを選んだだけなんだよね。
手抜きですまんねえ。
え。怪しげ~?じゃああたしにぴったりだね!

★ジャパさん★
ありがとうございますぅ~。しかしながら・・・
あのですねえ。就職先の話は期待しないで
ちょーだい。なんか話しちゃいけないことばっかなんですよねえ。めっちゃ言いてぇ~!でも何も書けそうもないよ・・・。・゚(゚`Д)゙.
えーと、R指定は、そういうことにしよう♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.01/23 19:38 
  • [編集]

お帰りなさいませ・・・待っておりました。

本文より長い追伸:ご就職おめでとうございます。お身体には十分気をつけて、マイペースで歩いてまいりましょう。
  • posted by bun 
  • URL 
  • at 2006.01/23 21:37 
  • [編集]

★bunさーん★
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  ただいまぁ~!
そして暖かいお祝いの弁、ありがとうございます。
お互いマイペースで行きましょう。
今後もよろしくです・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.01/23 21:49 
  • [編集]

 セメント工場ですか。

 鉄筋屋ですね。

 それとも「ワシの目玉はカチカチなんじゃ!」で御馴染みの目玉オヤジ製作会社ですか。

 マゲを結えなくなると引退らしいですよ。
 でもほら、今ならアデランスもマープも充実してっから。
 
 ちなみに、マゲを掴んだら反則負けなので、マゲは当たった時に取れなければそれも良しだと思い鱒。

 海産物は近所のスコップ爺に貰って下さい。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.01/24 05:10 
  • [編集]

★丸ちゃん★
え・マゲが結えなくなったら引退なの???
ハゲ 白露山、危うしぃ~っ!
あたし、相撲あんまり見ないから、この人初めて見たんですけど、思いっきり「マゲ」に注目しちゃったよ!すでにどうにかこうにか無理やり結ってた感じでしたけど・・・。
ボクシングの途中でヅラがずれて、途中でええい!と脱ぎ捨てた人もいたとか?
白露山には最後の一本まで、結い続けてもらいたいと思いつつ、今後を見守りましょう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.01/25 07:05 
  • [編集]

 書くのメッチャ遅いですけど、、、。
おめでとうございます。

 ビックリ&ヤッタネ、ですね。

わたくしも、頑張りますよ。

「すっとこのまま突っ走って行けばいい」

 
 また来まーーーす!!!!!
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.02/03 00:17 
  • [編集]

★stayさん★
今ちょうど剛のインターネットプログラムを聞いてたとこです♪さすがタイムリーですね!
ありがとうね~。stayさんもがんばってね~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.02/03 00:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

